忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばし子 感動です・・・

前の前のメンコ教室でお友達だったびぃたん。
もう何年も会ってないのに、いつもブログを見てくれて。
たまに暖かい応援メッセージを送ってくれたり、優しいびぃたん。
そんなびぃたんから、今日サプライズプレゼントが届きました!


箱を開けてみると・・・


メッセージベア!



しかもこれ、びぃたんの手作り。
それでなくてもお仕事忙しいのに、ばし子のために時間作ってくれたなんて・・・
それを思っただけで、メッセージベアを手にしながら、ばし子はウルウルしました。
とってもかわいいメッセージベア。結婚式の受付に飾らせてもらうねっ!!!

びぃたん、本当にありがとう!!!

ばし子は何にもしてあげられてないのに、みんなからたくさんしてもらってばかり。
結婚式が落ち着いたら、きっと、きっと、みんなに恩返しするからね!!!


【追伸】
こんな忙しい時期だというのに、本日ばし子に異動の辞令が下りました。
『私事で申し訳ないですが、結婚式前後は多忙になるため、兼任を解いてください』
そうお願いしていたはずなのに、それを聞いてくれるどころか、更にきつい辞令。
結婚式後に新婚旅行に出かけ、帰国してすぐに国内出張の日々になるような感じ。
全支店を見て回るような、そんなお仕事内容になるのですが、定期的な出張は必須です。
これから結婚する予定の社員に向かって、『出張できるな!出来るな!大丈夫だよな!』って。


だいじょぶじゃありませんっ!!!


しかも、『いいように使ってるってわけじゃないからな!』て上司の発言も、
イコール『いいように使ってるって意識があるから発せられる言葉』ってことでしょ?w

結婚したら妊娠する可能性だってあるのに、そんなことも考慮されていないあたりもいい加減。
いつ妊婦になるか分からない女性社員より、もっと若い男子社員を抜擢したらいいのに・・・
そんなことをボーッと思いつつも、内示を受けた瞬間、頭の中はフワフワ夢を見てるようでした。
お偉いさんから急かすように決断を迫られて、考える間もなく、断る暇も与えられず。
辞令を断るってことは辞めるってことになるから、そう簡単には答えられませんよね。
その場では一応受けた形になりましたけど、1日考えさせてもらうことにして帰宅。

今の部署に異動してきてまだ1年も経たないのですが、資格も取り、必死に頑張ってきました。
なのに・・・なのに・・・今までの頑張りが全く考慮されていないような結果になりました。
今の部署の上司も、必死に守ってくれようとしたのですが、その努力もむなしく・・・
通勤が楽になるようにと新居の場所も決めたのに、勤務場所も違うところになります。
通勤時間も、30分圏内だったのが、1時間圏内に。しかも、鬼混み路線。
ありえない・・・ありえない・・・ありえない・・・
入社して勤続10年。現在11年目ですが、これほどショックなことは初めてでした。
O様と初めての家族会議を開き、悔しいのならば辞めてもいいよと言ってもらいました。
けど、熟考の結果、しばし様子を見て続けてみるってことになりました。
今後はO様と相談しつつ、転職や派遣への移行も考えて準備していこうと思います。
32歳にして始めて、派遣会社に登録ってやつをやってみました(遅い転機。笑)
今すぐどうこうってことはないですけど、可能性を探りつつってことで。

ま、これも人生!
ばし子には最大のサポーターであるO様がいるから、きっと大丈夫です。
何があっても、2人で相談して、助け合って、頑張っていけると思います。
まだ結婚前だけど、こんな事件があってよかったかもなと、今は思います。

ばし子はめげないわよ~!!!

ハッスル
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

大丈夫!!
ばしさん、いつもいつもお疲れ様!

今回の辞令まぢびっくりしたよ、読んでる私まで。

国内出張か~勤務地も違うのか~それは本当にびっくりよね。でも、ばしさんにはO様がついてる!Oさまといっぱい話しただろうけど、きっとこれも全部あとになって(辞めても辞めなくても)「あのとき、この辞令が出てよかった!」って思えるよね^^
ばしさんなら大丈夫だよ、絶対♪でも、あんまり頑張りすぎないでね。

また色々決まったら教えてね~!

あいもこれを読んでる皆もいつもばしさんを応援してるよ~!!
あいちん 2008/06/03(Tue) 21:25 edit res
あいちんへ

あいち~~~~~ん(T0T)

ありがとう。激励ありがとう。うえーん。

さすが後厄!なんやかんや、今年は激動だよなーw

けど、そんな中でもひとつ大きな嬉しいことがあったから、

他のことはどんなに大変でもチャラ!と思うようにした。

大変なことがあったときほど相手との結束力も強まるし、

あいちんの言うように、きっといつか『あの時があってよかった』

と思えるようになる気がする。うん。

あいちんありがとう!

頑張りすぎないようにがんばる!

・・・って、結局頑張ってしまうのかw

これからもこんなアホ子をよろしく(笑)
ばしOL 2008/06/03(Tue) 22:34


無題
えみたん☆

喜んでもらえて私もすごく嬉しい
(*^^*)です!
しかも、実物よりもキレイに撮って
くれて・・・!ありがとう!

こんなことでしか、いつもブログを
拝見させてもらってるお礼ができま
せんが、作ってる間中、私も幸せ☆
でしたぁ
使ってもらえたら嬉しいです・・。

それにしても、勤務が大変になるんだね。
心配です・・。それだけ会社の期待が大きい
ということなんだろうけど・・。
えみたんが納得する道が一番なんだと思います。・・・難しいねっ。

お式まで、あと少し!
体を大切にね☆

ではまた~!!
びい 2008/06/03(Tue) 16:37 edit res
びぃたんへ

ほんとに感動したんだよー☆

びぃたんにはいつも応援してもらって、

感謝感激なのに、こんなことまでしてもらって・・・

気持ちが伝わってきた!感動した!

仕事は仕事として割り切って、

自分の生活を一番に考えて決めていこうと思うよ。

お互いワーキングウーマン、がんばっていこうね!
ばしOL 2008/06/03(Tue) 22:30


無題
人生思い通りにならないこともあるよね。
すぐに辞めたくない悔しさもあるけど
結婚して家庭に入るのも幸せだと思うよ・・・。

仕事って思い通りにならないから仕事なのよね。
自営で自分が社長なら違うのかもしれないけれど
組織に属してるって難しい。

キャリアウーマンのばしさんも好きだけど
素敵な奥さんのばしさんも見てみたいな☆
ラグまち URL 2008/06/03(Tue) 10:39 edit res
ラグへ

ほんと、人生いろいろだよーw

結婚して家庭に入るってのは夢だけど、

現実問題、生活費を考えると無理っぽいしw

けど、これからは1人じゃないから、

無理せずたまには寄りかかってマイペースで行くよ。

素敵なおくさん!それいい響きだね~(笑)
ばしOL 2008/06/03(Tue) 22:26

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]