忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度ご無沙汰しております。
週1回更新が定番となりつつあるばし子さんですw

さて、今週は不本意ながら異動の発令があり、
平日は仕事の引継ぎや会社のデスクのお引越し準備など。
ずっとこの部署にいたいからと頑張ってきた努力もむなしく、
悔しさを抱きながらもデスクの荷物を片付けていましたが、
廻りで聞こえる楽しそうな笑い声を聞くと、イラッとしてしまう自分が悲しかったです。
けど、もうこの一件は引きずらないことにした!事実は事実ですからね、受け止めねば。

思い返せば今年のばし子には、たくさんの変化が訪れました。
そして、その変化というのは悲しいことや大変なことが大半でした。
でも、その中でも、O様との結婚という、とびっきりのいいことがあったから、
他のことがどんなに大変でも、今年1年は大満足の1年!!!なのです。

そしてきっと、これからもずっと、大満足な人生!!!の予定です

さて、昨日もO様と新居で結婚式準備を頑張りました。
結婚すると決めた当初は、働きながらの結婚準備は大変だからと、
『手をかけずにホテルのパッケージプランとかでいいかな』とか、
『式も披露宴もこだわらず、シンプルにお金をかけずにやろう』とか、
結婚式よりもその後の生活に夢を抱いていたばし子さんでしたが、
いざ式場が決まって準備を始めてみると、普通の人以上に手をかける方向に(笑)
『せっかくの披露宴だから、ゲストみんなに楽しんでもらいたい!』とか、
『ゴージャスじゃなくていいから、明るくて温かい披露宴にしたい!』とか、
だんだんとイメージが変わってきて、毎週のように式場に行っては打ち合わせ。
平日も仕事から帰ってからの時間は全て披露宴グッズの手作りや準備に当てました。
そして、引越しの準備と、新婚旅行の準備と、新居の片付けと・・・てんやわんや。

けどね、昨日でやっと一段落

結婚式の準備は、ほぼ終わりました。
あと残るは式場への荷物の搬入のみ。
準備はものすっごく大変だったけど、O様と2人で協力し合えたこの時間は最高でした。
ゼクシイのTVコマーシャルで言う通り『プロポーズから結婚までの幸せな時間』って、本当。
そりゃ大変なことはたっっっっっくさんあったけど(笑)時には泣いたりしたけど(笑)
でも、こんなに未来のことだけを考えていられる時間って、幸せな時間です。
32歳で結婚は世の中で言ったらちょっと晩婚気味ですが、
いままで妥協しないで待っててよかったなぁと思います。

いやーほんと、今はとってもすがすがしい気分

ゼクシイのダンドリ、結婚式前の準備は残り5つ。
あとは結婚式後の手続きやお礼やら、そういうものばかりなので、
引越し荷物の最終まとめと、旅行の荷造りを済ませばオッケーです。
あ、そうそう、入籍は10日にO様と2人で新居近くの市役所にて行います。
ってことは、10日にはばし子もO様になっちゃうってわけだなー(笑)
いやいや、感慨深いですほんとに。。。


ということで、話は変わって、昨日のごはん

朝はサーモンクリームパスタ、ベビーリーフ&ツナのサラダ。



おやつはミニパヘ。粉糖で雪を降らせてみました。涼しげ



夕飯は毎度ながら土鍋ごはん。
お米を炊くのはO様のお仕事となりました。
『今度こそ最高の炊き上がりに!』と奮闘しています(笑)
昨日はちょっと柔らかめだったけど充分美味しかったよ♪



おかずは・・・作りすぎましたw
・とろろ&マグロの漬け丼
・ニンニクの芽&キャベツ&タマネギ&もやし&牛肉炒め
・ワカメの酢の物
・油揚げとネギの炒め煮
・お味噌汁



今日はO様がゴルフだったので、ばし子はマミーと久々にデート。
一緒にお出かけして家庭用品を選んでもらったり、お布団セットを買ったり。
あと、ずっと欲しかった揚げ物油の容器を買いました!これで揚げ物ができる!
手作りコロッケとか、天ぷらとか、いっぱい作ろ~♪♪♪

では、また次の更新で
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
大変お久しぶりです。結婚式の準備は順調のようですね。お仕事のこと、本当に大変かと思います。あまり無理なさらずに、結婚式最優先で充実の日々を過ごしてくださいね♪
でも、リングピローやウェルカムベアーまで手作りなんてすごい!手作りのものって招待される側にとって、歓迎してもらえてる感じがすごくあるのでうれしいものです^^
後輩S 2008/06/09(Mon) 15:18 edit res
後輩Sさんへ

Sさん!おひさしぶりですー!!!

いつも応援&心配ありがとう!感謝感謝です。

今日で結婚式準備も最終仕上げって感じで、

1人ちまちまと作業してました(笑)

これだけ手をかけたんだから、

当日はきっと楽しいに違いないっ!

また落ち着いたらレポ書きますので、

読みに来て下さいね☆
ばしOL 2008/06/10(Tue) 23:48


無題
ばしこさん、お久しぶりです♪
結婚準備の最中に人事異動と、本当に怒涛の日々、お疲れ様です。
でも、人生に妥協しないで毎日爆走するポジティブばしこさんは、とっても素敵だと思います♪
思えば自分の時の結婚式は、あーすれば良かった、こうすれば良かった・・・の連続でした(涙)
ホテルだったので、準備もほとんどなく、めちゃくちゃ暇だったんですっ。
ばしこさんの結婚式、きっと最高に余韻の残る素晴らしい式になるかと思います★
一段落してほっと一安心ですね、お式当日までどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね!
うつみ 2008/06/09(Mon) 10:59 edit res
うつみさんへ

うつみさーん☆

ありがとうございます(^^)

今年のばし子は相当バタバタですね(笑)

けど、さすがの前向きばし子でも、へこたれました。

そんな時期にO様がいてくれて、ほんと助かりました。

誰かが認めてくれて、支えてくれるって、いいもんですね。

結婚って、いいもんですね。

なんか、なんとなく、少しずつ、わかってきた感じです。

これからは主婦として、また色々難関が待ってるのかな(笑)

その時は、また応援よろしくお願いします☆


ばしOL 2008/06/10(Tue) 23:46


大変だったね・・・
ばしやーん♪
月末を楽しみにしておりやす、春風です!
ご無沙汰やーんす♪

結婚式の準備は、順調みたいだけど、仕事のことは大変だったねぇ…。
私も、去年の秋に仕事のことで色々とあって、4月まで鬼のような激務に追われていました。お陰で体調崩したし…。

だから、ばしやんも生活環境も変わるわけだから、「だめだ!」って気づいたときには自分に素直になって決断してください。
ばしやんには、O様っていう強い味方がいるんだもん!私が出来ることあるなら、西からも協力しまっせ!

だから、私みたいにダラダラと言いなりになってしまって、体壊しちゃ意味ないよ。
今はようやく落ち着いて、体調も戻りつつありますが…。
だから、頑張りすぎないようにね!

では、またー♪
春風 2008/06/09(Mon) 09:27 edit res
春風さんへ

おーーー!!!

春風さんだ♪

っていうか、

なになに!!??体壊してたの!!??(涙)

もう大丈夫???

頑張りやさんな春風さんだから、

きっと無理しちゃったんだね(涙)

なのに、ばし子、全然協力できずごめんね!

連絡のひとつでも入れてたらよかった。。。

ふがいない友達でごめんよぅ(T0T)

月末、ほんと楽しみにしてるから☆

体調も万全でないところに遠出で申し訳ないけど、

くれぐれも無理はしないようにね!

またね♪
ばしOL 2008/06/10(Tue) 23:43

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]