忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わてさて、今日から始まりました新婚生活(笑)
とは言え共働きですのでそんなに甘くはありませんw
仕事だけならともかく、ごはん作りと、お弁当作り、家事全般・・・うきょー(涙)
けれども兼業夫を目指してくれているO様にうまいこと甘えつつ、適度に頑張りましょう。

ということで、今日から始まる『我が家ごはん』カテゴリ

【お昼】



・ナポリタン味のペンネ  ・・・以上!(笑)

【夕飯】



・白米
・ほうれん草の味噌汁
・焼き鮭
・ネギ豆腐
・厚揚げといんげんの煮物
・茹でほうれん草と鰹節
・納豆とネギの油揚げ包み焼き


鮭は解凍ではなく生にしました。割高だけど美味しいから。
脂がジュワで身もフワフワで美味しかったです。

ネギ豆腐はO様が作ってくれました。
ネギをごま油で炒めたのを豆腐に乗っけて食べます。
本当はネギとザーサイをごま油で炒めたのを豆腐に乗っけて、
最後にシソを乗せたりすると美味しいらしいんですが、
今日のところは家計に優しくということで、ネギだけでお願いしましたw

厚揚げはちゃんと国産大豆製のやつで。
そのへんマミーにうるさく言われてたので(笑)

納豆の包み焼きもO様が作ってくれました。
以前にも作ってくれたことがあったけど、
これは変わらずいつも美味しい。ありがとー!

・・・そして、今O様はせっせと食後の後片付けをしてくれてます。
いやいや、とっても幸せな新婚生活の始まりです。
そして、明日からは恐怖の共働きライフの始まりでもあります。

がんばるどー
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

おかえりなさい~
ばしこさーん!更新待ってました!!
おめでとうございました~、そしてお帰りなさい♪
式の写真のUPありがとうございます、綺麗ですねー!
ばしこさんて、やはり美しい人なんですねぇ。
今までのブログでなんとなく伝わってはいたのですが、ほんとスラっとしててうりざね顔で、あー私とは正反対(笑)
ウエディングドレスのワンショット、雑誌の1ページのよう・・・。
踊るO様も絵になってます!カッコイイです。
O様直伝のネギ豆腐、早速今夜パクリますよ~。
うつみ 2008/07/10(Thu) 09:06 edit res
うつみさんへ

ただいま~!

そしてありがとうございます!

いやいや、やっと生活が始まりました。

精神的には落ち着きつつありますが、

やはり環境の変化にはなかなか慣れないもんで。

これからじょじょにってことで☆

ところで、ネギ豆腐どうでした?

美味しかったことを願います(笑)
ばしOL 2008/07/11(Fri) 15:15

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]