忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまごきげんよう

結婚式まで10日を切り、いよいよ気持ちもドキドキワクワクしてきました。
準備も大詰め。引越し作業も最終段階です!
そして、残る大仕事は・・・両親への手紙の執筆。これが一番大変だったりしてw

さて、ここんとこ全然更新できてなかったけど、まとめてUPしときます

【金曜】

ふいにマミーがお弁当を作ってくれました。
それは前部署でのお仕事最後の日。
色んな意味で感慨深いお弁当となりました。

世の中で一番大好きな食べ物かもしれないマミー弁当。
『もし世界が滅亡するとして、最後に何を食べたい?』
そんな質問、昔流行ったけど、あたしは絶対にマミー弁当を食べたい。
愛情たっぷりで、美味しくて、カラフルで、自分は愛されてるなぁって実感できるお弁当。
お嫁に行ったら、もう作ってもらえなくなっちゃうんだな・・・
そんなことを思いながら、一口一口噛み締めて食べました。

マミーよ、本当にありがとう




で、夕方は前部署の上司♀や同僚たちと好ちゃんへ

上司♀はホルモン好きだと聞き、それなら好ちゃんにお誘いしなきゃ!とね(笑)
みんな『美味しい~!!!』って感動してました。よかったー♪
ばし子も結婚式前のお肌に、たくさんコラーゲンを蓄えられてよかった(笑)



【土曜】

またもや1日に3件の打ち合わせDAY(爆)
朝一で式場の最終打ち合わせに行きました。
担当プランナーさんは1人で感慨深くなっていて(笑)
『もうこれで打ち合わせ最後ですねぇ~・・・(しんみり)』
あたしたちはそれよりも披露宴準備に漏れがないかチェックで必死なんですがw
だって、プランナーさん、とっても天然キャラで、心配なんですものw

さて、打ち合わせの後は、毎回恒例のオサレカフェでパスタランチ



毎週のように打ち合わせに通い、パスタを食べ、そんな週末の過ごし方も、
結婚式が終わったら、まるっきり変わっちゃうんだよね。
『忙しくて自由な時間が欲しいー!!!』って切実に願う日もあったけど、
こんな週末の過ごし方も、あと2週間だけなんだと思うと、これまた感慨深い。
その代わり、『今日はなにしょっか~』って、お弁当作って近所の土手までお散歩したり、
2人でお部屋の掃除をして、一緒にお料理を作って、買物に行って、
そんな平凡な週末の過ごし方も、ものすごく楽しみだなーと思うばし子なのでした。

さて、ランチの後は、姪っ子ゆぃちゃんに会いに行きました。
ちょうど式場から車で15分ぐらいのところに妹の家があるので、
打ち合わせがあるたびに、時間を見計らって遊びに行ってるのです。
今回のゆぃちゃんは、ものすごくご機嫌で、いっぱい笑ってくれました。
O様もダッコに慣れてきて、伯父さんの貫禄が少しは出てきたかな?



ゆぃちゃんとの時間もたった30分で終了。お次の打ち合わせへ。
今度はヘアメイクのリハーサル。カラードレスの方のね。
ウェディングドレスの方は問題なしだったんだけど、
カラードレスの方が前回ヤンキーになってしまい失敗したのでw
一度しっかりとリハーサルしてみようということになったのでした。
メイクオフして土台から作りなおし、濃い目のメイクに変身。



・・・が



・・・しかし




またヤンキーじゃね!!!???




びっくりです。
ヘアセットは要望通りになったけど、メイクがヤンキーw
きっと、担当のヘアメイクさんはばし子のこと誤解してるw
ピンクのバラ好きな乙女だなんて、夢にも思ってないはず(オイ
ま、本番は何とか指示して変更してもらうようにしますけどねw

あーーー心配ナリよ

んで、その後はヘアメイクをしたまま車で衣装屋さんへ移動。
そのままカラードレスの最終試着をして、当日のイメトレなど(笑)
いやーそれにしても、衣装を着ると気持ちがクッと引き締まるねー。
この快感、やめられませんなぁ~。当日が楽しみですよ。(ヘアメイク以外ねw)

で、3つの打ち合わせを終え、新居に戻る。
時すでに夜8時。夕飯作るのめんどくさーい・・・
ということで、スーパーで買ったお惣菜と、茹でただけのうどんで夕飯。



こんな質素な食卓でも、O様は全く文句を言いません。偉い子偉い子!
それどころか、ばし子が料理してる間に、ちゃんと洗濯物を取り込んで畳んでくれてた。

偉すぎるー


【日曜】

朝一で新居へ。
お部屋のお掃除をしたり、買物に行ったり、そうこうしてるうちにあっという間に時間が経ってしまう。
主婦って、大変なのねー。朝寝坊して、のんびりTV見て、昼寝して・・・なんて想像とは大違い。

ずっと気になっていた網戸の修理を管理会社に頼んだり、
平日に受け取れなかった宅配も受け取りました。
すると、結婚祝いの品が2件も届いて・・・O様共々大喜び~♪♪♪

まずは、大学友の703さんから、ルクルーゼセット





そして、メンコ友のY子からは、ワイングラスのセット



出産したばかりの703さんと、臨月のY子、2人とも大変な時期なのに、
わざわざお祝の品を贈ってくれて、本当に本当にどうもありがとう!!!
新居で大事に大事に使わせていただきますねっ!!!

それから、その後、もうひとつ荷物が届きました。
O様の実家から、採れたて野菜のクール便♪♪♪





中身は枝豆、とうもろこし、トマトでした。
みずみずしくて、見るからに美味しそう!!!
さっそくとうもろこしをチンして食べてみると・・・


あんまぁ~い!!!


うんまぁ~い!!!



お義母さま、どうもありがとうございました

せっかくなので、O様からリクエストのあった枝豆コロッケというものを作ってみたよ。
普通のコロッケのタネに、茹でた枝豆を混ぜて揚げただけなんだけどね、
これがまた、予想外に美味しかったですコリコリした食感がいいっすよ。



・・・あ、それとね、番外編(笑)
ばし子、結婚式まであと10日の花嫁だっつーのにね、
日曜日に道路で大コケしちゃったんだよねー(涙)
こんなにハデに転んだのは一体何年ぶりか!?ってぐらいハデにw
けど、メンコで鍛えた身体能力のおかげか、瞬発力のおかげか、
なぜか瞬時に受け身を取り、膝を付いてグルンと横に回転し、背中で着地。
そう、まるで柔道のようにw 自分でも驚くほどの身のこなしでした。
おかげで顔の怪我は免れて、打ち身は膝のみ。ものすごいアザですがw



ま、膝ならドレスで隠れるから問題ないでしょう(笑)
不幸中の幸いってことでwよかったよかった。

・・・ということで、
結婚式までのカウントダウンも押し迫り、
今週末にはパソコン関係もお引越しします。
ので、ブログ更新はこれでしばらくお休みになるかも。
結婚式翌日には10日間の新婚旅行に出かけるので、
ブログ復帰は7月10日以降になります。
みなさん、今まで応援どうもありがとう!!!
ばし子はいよいよお嫁に行きます。
結婚後も新生ばし子を、どうぞよろしくね!!!

では、また
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

独身最期のコメント
うわ!すごいアザ・・・
でも見えるところじゃなくて良かったね~。

結婚式までもう少しだね。
いろいろ大変、且つ感慨深いだろうね。
独身最期の数日間、楽しんでね♪

素敵な結婚式になるよう祈ってます。
新婚旅行も気を付けて、素敵な思い出作ってきてね!

本当におめでとう♪
新生ばしちゃんを楽しみにしています。
ぴぐもん♪ 2008/06/20(Fri) 11:37 edit res
ねえさんへ

ありがとう!

結婚式までのカウントダウンをしつつ、

日々とっても感慨深いよ。

花嫁さんの気持ちって、

こんな感じなのねー。

当日は思いっきり楽しんでくるね!

そして、旅行も☆

帰ってきたら、お土産話聞いてね~!
ばしOL 2008/06/25(Wed) 19:06


無題
きゃ~ばしこさん、膝の痣痛々しいです・・・。
大丈夫ですかぁ???
でもお顔がなんでもなくてよかった!

そうそう、久々のマミー弁当、やっぱり美味しそうですねぇ!
マミー弁当とアタシ弁当は、私の楽しみでもありました♪

しばらくブログお休みは寂しいですが、再開楽しみにしています。
お式のこと、旅行のこと、めちゃめちゃ楽しみです~♪
思いっきり楽しんできてくださいね!

うつみ 2008/06/19(Thu) 16:15 edit res
うつみさんへ

ありがとうございます☆

アザはなんとか消えてきました。

結婚式には間に合いそうです。

助かったー!(笑)

これからは、ばし子弁当をお楽しみに♪

O様との夫婦弁当です。

どんなことになるか、ドキドキワクワク。

では、今後も応援おねがいいたしますっ!
ばしOL 2008/06/25(Wed) 19:05


無題
うわーーーん!!!!
あざ大丈夫ですか?
ひざはみえないとして腕とか
背中とか・・・
ドレスに影響しないか心配です。


ラグまち URL 2008/06/19(Thu) 14:04 edit res
ラグへ

ありがとう!

なんとかアザ消えてきたよ☆

ドレスには響かないけど、

二次会用ワンピが思いっきり膝丈なもんでw

けど、なんとかなりそう☆
ばしOL 2008/06/25(Wed) 19:03


お大事に~!!
い、痛そうですねっ!!
でも隠れる場所でよかったですね~。
不幸中の幸い? ^^;
ヤンキーメイクが非常に気になるのですが・・・(笑)
ちなみに私の話で恐縮ですが、私はメイク打ち合わせのときにどんな感じがいいか聞かれ、
「元気な感じでお願いします!」と言ったらメイクさんに笑われました。
普通は清楚とか、キレイ系でとか言うらしく、
元気な花嫁というのは初めて聞いたと(笑)
でも要望通りの元気いっぱいな感じにしてもらえましたよ♪
ばしさんのメイクさんにもちゃんとイメージが伝わるといいですね~☆

式まであと9日。
ワクワクドキドキしつつ、娘でいられる時間を楽しんでくださいね♪
素敵な式になりますように☆
はなごん 2008/06/19(Thu) 14:00 edit res
はなごんさんへ

ありがとうございますー!

アザは何とか治ってきました。

けど、それだけじゃなく、

頭を扉にぶつけたり、

包丁で指切ったり、

なんだか落ち着きがないというか、

疲れのピークというか、

てんやわんやです(笑)

当日はヤンキーにならぬよう、

美容師さんに頑張ってもらいます(笑)

写真お楽しみに~♪
ばしOL 2008/06/25(Wed) 19:02


無題
ひざの痣すごい(;´Д`)
でも、見えるところじゃなくて本当によかったねぇ
次の記事は結構先になっちゃうけれど、楽しみにしてるね!
まゆぅ URL 2008/06/19(Thu) 09:44 edit res
まゆたんへ

アザ、なんとか消えてきたよ。

助かったー!

なんとか結婚式には間に合いそう☆
ばしOL 2008/06/25(Wed) 19:00


キャーーー!!!
マユもワクワクしてますー♪
式には行けないんだけど、しっかり妄想しておくねー☆

膝、早く良くなるといいね^^;
バナナみたいな色になってきたら
治りかけだよねw


これからも宜しくね!
o様ばしさん♪

マユ 2008/06/19(Thu) 00:53 edit res
マユちんへ

マユちんにも花嫁姿見てほしかったわー!

けど、落ち着いたらアルバムとDVD見てもらうから!

嫌だって言っても見てもらうから!待っててね(笑)

例の膝のアザは消えてきたよ☆

執念で治った感じかしらw

こちらこそ、これからもよろしくね!

早くマユタロウ坊ちゃまに会いたいわ☆
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:59

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]