忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上初?『ばしOL日記』始まって以来、初の2週間放置?エヘ

いやー結婚準備の忙しさは少し落ち着いてきたものの、
まだまだやることだらけで日々テンテコマイしております。
私生活だけならまだしも、お仕事でもまた大きな変化があり、
こんな時期にやめてよーーーー(涙)って思いつつも、なんとか前向きに。

ということで、ここ2週間の出来事、かいつまんでUPしまーす

『シモジマへダーリンと一緒に結婚準備品を買いに行く』って夢をやっと実現しました。
ウェルカムボードのデコレーショングッズとか、プチギフトとか、写真立てを買って、
大好きなストーンズの焼きカレーも食べに行きました。なんかひさびさー!おいしかったー!



で、我が家に新しいソファーくんがやってきました。
横浜のNOCHEっていうお店です。安くてかわいいです。
実は妹の家にあるのと同じのを真似して買ったのですが、
ヘビラバ友のあきちゃんも同じお店でソファー買ったらしく(笑)
あきちゃん、これ、同じかなぁ?色違いだとしたらウケるよね~!



あとね、家具系で言うと、IKEAでたくさん家具を買いました

電子レンジ台にしようと思って買った、一目惚れの赤い家具。



カップ類などを収納するために買った、厚さのない白い家具。



あとはね、写真撮るのを忘れたけど、電話台も買いました。
殺風景だった新居が、だんだんと温かい空間に変わりつつあります。
気になっていた部屋の臭いもだんだん消えてきて、いい感じです。
あとは和室の畳の青い臭いが落ち着いてくれれば、人も呼べるかなぁ~(笑)

さて次は、ここ2週間で頂いたお祝の品たち

あきちゃんから頂いた、ガラスの写真立てとプリザーブドフラワー。
写真立てには、ちゃんと、結婚記念日と2人の名前が彫刻されています。
あきちゃんありがとうね!!!既に新居に飾らせてもらっています。
そして、結婚式で撮った写真をこの写真立てに入れるんだ♪♪♪



あと、ぴぐもん姉さんに頂いた、THERMOSのカップ。
ホットなら熱を逃がさず、アイスなら冷え冷えが長く続く優れもの。
今日早速使ってみたんだけど、コーラに入れた氷がね、2時間溶けなかった(驚)



妹からO様へ、出産祝いのお返しで送られてきた、炊飯用の土鍋。
これ、簡単に炊けちゃうわりにすごく美味しくて、炊飯ジャーいらずです。




炊き上がりのお米は、ちゃんと立ってます。おこげも美味しいです。



で、お次は、この2週間で作った料理たち

チンジャオロース・ザーサイ豆腐



カレーとケンタ



パスタ



長崎ちゃんぽん・新じゃがのホクホクじゃがバター



じゃがいも&ベーコン&えのき&ぶなしめじのコンソメ炒め・北海道シチュー



適当パフェ



毎度のごとくお世話になっているのは、あいちんの結婚式で頂いた引出物。
ペアのお皿って、ものすごく役に立つのねー!相当ヘビーユーズです。ありがとう!

で、この2週間でやった結婚準備は・・・

ウェルカムベアーとリングピローの縫製。
どちらもなんとか無事完成しました。(写真は作成途中)



それから、なくいてはならない大事な大事な準備。
転居届けと、婚姻届けの記入。役所への届出はまだですけどね。



あとね、忙しい日々の合間を縫って、妹の家に遊びに行ってきました。
姪っ子ゆぃちゃんがね、ものすごくデカくなっててビックリしたー!
標準体重より2㌔多いらしく、しっかりした赤ちゃんって感じで、
新生児の時よりも、安心してダッコできるようになった感じです。
あやすとたくさん笑うし、微妙にお喋りしてるし、目線もしっかり合うよ。
めちゃめちゃかわいくて、ばし子、すぐにでも産みたい気マンマンですw



・・・と、相変わらず予定テンコモリの毎日、メンコもサボりっぱなしですがw
結婚式まであと1ヶ月も切ったわけだし、最後の準備追い上げと体調管理、がんばります。
腸炎やら風邪やら、なんだかとっても体調不良なわたし。ビタミン剤片手に乗り切る!(笑)

ゼクシイのダンドリは好調です。
あとちょっとだなー。みんなに会えるの楽しみだー!


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
プレゼント喜んで頂けて良かったです♪♪
そしてそして、、早速飾って頂けて本当うれしぃです(^3^)
あと!ソファは残念ながらおそろぃではないみたいですね。。。
でもコレお店で見ました!!!!!(笑)
ここのソファは座り心地満点、よく寝ますzzzいや、寝てしまいます。。(爆)

お式まで体調にくれぐれも気をつけて下さいね。。
素敵なドレス姿のアップ楽しみにしてます〜〜(^O^)
あき 2008/06/02(Mon) 22:28 edit res
あきちゃんへ

早くあきちゃんの写真立てに写真を入れたいよ☆

ソファーは残念ながらオソロではないのねw

けど、同じNOCHEってだけで奇遇よね(笑)

あたしも結婚したら、

旦那様を待ちながらあのソファーで寝るのかな。

あははー楽しそう☆

ばしOL 2008/06/03(Tue) 00:46


ばっしさん☆
もうすぐだね~!
わくわくだね~!!
あと26日だなんて!もう6月だものね!
あいも今から楽しみです。
お皿、使っててくれてありがとう!
ばしさんに、お祝いシンガポールで見てるけど、全然可愛いのがないから日本から送るから待っててねwwおほほ。
では、身体に気をつけて結婚式までいっぱい楽しんで!らぶゆー
あいちん 2008/06/02(Mon) 20:56 edit res
あいっちん☆

もうすぐだよー!!!

ドキドキだよー!!!

あいちんに会えるのたのしみだよー!!!

ってか、みんなでヘビラバ会ひさびさじゃん☆

あたし当日はヘビラバ会に入り浸りたいぐらいw

けど、それができないのがかなしー!!!(涙)

え?なに?お祝?

いいよー!いいよー!式に来てくれるだけで充分すぎる!

しかも、シンガから参加なんだしw

申し訳なさ過ぎますw

そういえば、あいちんの引出物、相当使わせてもらってるよ。

和でも洋でもいけるから、ほとんどいつもお皿はアレなの(笑)

ナイスセレクト!です。
ばしOL 2008/06/03(Tue) 00:44


無題
サーモス、使ってくれたのね~!
室温にもよるけど、夜に入れた氷が翌朝まで持つ時もあるんだよ~!!
ビックリだよ。

とうとう最終の追い込みだね!
体調に気を付けてサイコーの結婚式にしてね♪
ぴぐもん♪ 2008/06/02(Mon) 15:28 edit res
姉さんへ

ほんとびっくりだよー!!!

まだホットは試してないんだけど、

アウトドアの時とかに良さそうだよね!!!

O様も感動してたよ。

ほんと感激アリガトウ~!!!
ばしOL 2008/06/03(Tue) 00:39


無題
がんばってるね!

ゆいちゃん2キロも重いの?!?!
うちのミニチュア(5キロ未満)でさえひーひー言ってるのにわたし・・・妹ちんすごいね!

体調不良は、こんなときこそ甘く見ないようにね!まおは風邪ひいて挙式中もゲホゲホ、そして8度強の熱をおして新婚旅行で大変だったよ。(スペイン行って地中海みながらビールのんだら熱下がったけど。笑)
なかなか難しいとは思うけど、暑かったり寒かったりの体調管理の難しい最近天気だし、休める時間も作ってね!!

たのしみにしてまーす。
まお 2008/06/02(Mon) 10:01 edit res
まおへ

そうなのー!

ゆぃちゃん、あっという間に大柄になってた!

さすがあたしの姪!!!(爆)

なんかさ、妹の顔の大きさと大して変わらない気もするしw

妹がちっちゃくみえるw

そっか、まおはそういえば熱出したって言ってたよね!

忙しいと体調崩しがちだから、相当気をつけなきゃなぁ。

スペインに寄れないのは残念だけど、

ヨーロッパの空気吸って、スペインに思いを馳せてくる(笑)

あたしも当日楽しみにしてるよー!
ばしOL 2008/06/02(Mon) 23:56


無題
お久しぶりです。ばし子さん忙しいんだろうなぁって思ってました。
あっという間にもう6月ですね。結婚式まで1か月切りましたね。なんだか私も楽しみです。体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
カズ URL 2008/06/02(Mon) 02:05 edit res
カズさんへ

まだまだ先の話と思っていたけれど、

もう1ヶ月を切っちゃったなんて、早いわぁー!

結婚って、式の準備だけじゃなくて、引越しもあるし、

すぐ新婚旅行に出かけるから、旅行パッキングもあるし、

なんやかんやで頭の中はいつもパンパン(笑)

これからもどうぞよろしくね!

応援ありがとう☆
ばしOL 2008/06/02(Mon) 23:54

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]