忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン開くのが久々です(笑)連休は多忙に駆け抜けました

【3日 土曜日】

同期友T子の披露宴にお呼ばれ

披露宴にお呼ばれしただけでも嬉しいのに、メンコまで踊らせていただきました!
毎日会社で会っているソウルメイトT子、いつもはオカンみたいな雰囲気なのに(笑)
披露宴ではとっても綺麗で、キラキラしてて、いつもの200%ぐらいの笑顔だった。

T子おめでとう!もっともっと幸せになってね



【4日 日曜日】

午前中は妹の新居へ。
数週間ぶりにゆぃちゃんに再会できたのがとっても嬉しかったー!
O様も初めてゆぃちゃんに会って、恐る恐る抱っこ。
なにげにいい感じです。O様、立派な伯父さん顔です☆



午後は、ばし子のお色直し用衣装の小物合わせ。
いつも即決なばし子ですが(笑)今回もスムーズに決定。
イメージ通りの雰囲気を出すことが出来大満足です!

で、夕方からはIKEAで家具や生活雑貨の本気買い!(笑)
テーブルセット、TVボード、ゴミ箱、植木、その他もろもろ。
何十万も買った気がしたのに、レジに行ってみたら10万も行ってなかった。
IKEAおそるべし。ものすごい安い。けど、ちゃんとかわいい。

で、IKEAからの帰り道に、もう1軒家具屋さんに寄り、ソファーを買って終了。
夕飯は外食で、京うどんのお店で、角煮うどんをいただきました。うまぁー!



【5日 月曜日】

朝からハッスルして、IKEAで買った家具の組み立て&部屋の掃除&片付け。
O様が工作大好きらしく、鼻歌歌ってルンルンしながら組み立ててました(笑)
ばし子も男並にせっせと働きましたが(笑)さすがに後半は腰が痛くて辛かったw
けど、殺風景だった新居が、だんだんと温かみのある部屋に変わってきて嬉しい!

目指せ北欧(笑)



ちなみに、この日の昼食は、具だくさん和風漬け麺。
温野菜などをたくさん盛り込んで、モリモリ食べるうどん。
京都にある『おめん』って店で食べたあのうどんを再現してみました。



夕飯はチンジャオロースと、きゅうり&中華くらげの和え物。
お味噌汁は冷蔵庫のお掃除ってことで、ほうれん草と大根の味噌汁。
焚きたてご飯と作りたてのおかず、なんだかそれだけで幸せですねー。



【6日 火曜日】

朝は寝坊してwお昼ぐらいに新居へ。
昨晩O様用の保存食として作っておいたカレーでランチ。
パンとトマトはマミーから持たされたものなのでタダ(笑)
太陽光の差すお部屋でO様と食べるカレーは、普通のカレーなのに美味しかった。



食後は腰を据えて式の準備。
音楽の選曲や、引出物の決定、プチギフトの相談、新婚旅行の検討、など。
残る席次表などは各自準備することにして、とりあえずノルマはこなした!
次の打ち合わせでも『優等生☆』って言われるように、ツメを頑張るぞー!

で、夕飯はサンマ!
スーパーの特売で、1尾40円だったので(笑)
O様が魚焼きグリルに付きっ切りで焼いてくれました。
そして、マミーから結婚祝いに貰ったルクルーゼで初料理!
全然オサレじゃないけど、トン汁を作ったよ♪





振り返ってみると、なんだか食べ物写真ばかりだけど(爆)
結婚の決まった女子は、式が近づくにつれて痩せるっていうのに、
ばし子、なんだかちょっとづつ太ってきてるような気がするけど(爆)

ま、あと50日で、どうにかなるでしょぅ(←説得力ゼロ)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
結婚に向けて着々と進んでますね!
テーブルこれだけでも結構なお値段しそうなのにIKEAってすごい。関西にも出来たんでいつか行ってみたいんですよねぇヽ(・∀・)ノ
ルクルーゼうちとおんなじ色です♪いろんな料理作ってくださいね。楽しみにしてます☆
カズ URL 2008/05/07(Wed) 20:11 edit res
カズさんへ

IKEA楽しいよ~!

今度は関西にも出来るの!?すごいわぁー。

ちなみに、このテーブルセットは、14800でした(笑)

激安すぎて、びっくり仰天!

けど、決して粗悪ではなく、充分丈夫なの☆

カズさんも行って見てね☆
ばしOL 2008/05/07(Wed) 23:03

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]