忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや放置しすぎマシタ

何日ぶり?のブログ更新。もう夜中ですが(笑)がんばりまーす

【土曜】

午前中は横浜で披露宴の装花打ち合わせ。
担当さんとパソコンでサンプルを見ながら細かく打ち合わせをしていきます。
フラワーシャワー、衣装のお花、ブーケ、披露宴テーブルのお花などは予想通りでしたが、
ケーキ入刀のナイフの装花やキャンドルサービスのキャンドルの装花など、予想外がたくさん!
それぞれに料金が加算されていくので、たったの数千円ずつでもバカにならない金額に・・・w
けど、ビンボー臭いのは嫌(爆)O様とも意見の一致で、そこはケチらないことにしました。

最終の見積もりが怖いっすねー

さて、打ち合わせの後は式場近くのカフェでランチ。
さすが横浜、町並みはもちろんのこと、お店もなかなかオサレ揃い。
O様と同じパスタを注文し、うんめぇー!と言いつつペロリ。デザーツも平らげたよw





さて、食後は衣装(ウェディングドレス)の小物合わせ。
マイ下着を持参して、コルセットみたいに締め付けられるのにも段々慣れてきました。
トレーンの長いドレスなので短いヴェールの方がバランスいいかと思っていたのですが、
担当さんのたっての希望により、3メートルのロングヴェールを試着したら、これまたいい感じ。
さて、当日は短いヴェールか長いヴェールか、どちらになるかはお楽しみってことで。

さて、お次はまた式場に戻り、プランナーさんとの2回目の打ち合わせ。
前回は宿題もなく、ものたりなーい!もっとやることくれー!って感じでした(笑)
あまりのガッツきぶりに、プランナーさん『私の出番ないですよー』って冗談を(笑)
そして今回の打ち合わせでも、『準備が早すぎ!』と、またもやに驚かれました。
けど、今回は前回に比べてサクサクといろんなことが決まっていき、宿題もたくさん出て、
O様共々、『わーい!たくさん宿題出たねー!』って喜び勇んで岐路に着きました(笑)
これで、わたしたちのGWは式の準備にかかりっきりになること決定です!

【日曜】

朝一で新居へ。
O様が新居に引っ越してから約1週間が経ったのですが、
なぜかあの部屋は不思議な香りがします。いや、香りではなく臭いです。
入居前に見た時も臭いがしたのですが、不動産屋さんの説明では『水廻り』とのこと。
入居して何度か水廻りを使ってれば消えますよと説明を受けていたのに、
なぜか一向に臭いが消えない。しかも水廻りを嗅いでも匂いはしないのです。

なぜだーーーーー!!!

毎日のように悶々として、きっとO様は不快だったことでしょう。
なので、今日は不動産屋さんに相談に行ってみよう!ということになりました。
駅まで迎えに来てくれたO様と落ち合い、不動産屋さんへ。そして状況説明。
そしたら快くサービス係に連絡して、後ほど家を見に行かせますと行ってくれました。
ということでとりあえず不動産屋さんを後にして、スーパーで買物をし帰宅。
そしたらサービス係さん、すぐに来てくれました。そして、『あぁー匂いますね』ってw
賃貸物件には生活臭というのは少なからずあるものですが、壁紙も変えたら普通消えるもの。
それがこれだけ残っているってのはおかしいですねぇ・・・と首をかしげ、
とりあえず策を練りますとのことで、帰って行かれました。どうなるかなぁ?

さて。そろそろお腹が空いたので、ランチにしよう

128円の冷し中華に、きゅうりと金糸卵と中華風に味付けした挽肉炒めを乗せて。
我ながら、けっこうイケました。うんめぇーーー!!!って感じでした。



食後は、ばし子さん、メンコレッスンへ向かいましたヨ

最近、メンコレッスンを休みがちなので、ちょっと遅れ気味?気持ちが負けてますw
シギリージャもそろそろ終わりに近づき、マルティネーテに入りました。
とはいいつつ、マルティネーテってなんだ???ってレベルですがwま、いいってことで。
振り付けの後は疲れた体にムチを打つような高速シェネ(回転)の練習。
師匠ー・・・ばし子ヘトヘトです。しかもシェネ、へっぽこです。すみませんw

ヘトヘトになりつつ、レッスン後は恒例のコカコーラゼロで自分に乾杯し、また新居へ舞い戻る。
駅ではO様が待っていてくれて、帰り道に自転車屋さんに寄って自転車を買いました。
先日、ばし子の会社から頂いた結婚祝いの数万円で、十数年ぶりにニューチャリ購入です!
今までは機能重視のダサダサチャリンコでしたが、今回は奮発してかわいいのにしました!
しかも、丈夫なものをと、ミヤタ自転車で。名前は『湘南自転車』かわいーネーミングだ(笑)
けどね、湘南をイメージしているわけではなく、工場が湘南にあるからっていう理由らしいw



さてさて。
新居に帰宅後はO様作の夕飯を頂きました。
ガッツリ系なパスタ。アンチョビ&トマトのパスタ。うまいのよ。



そしてデザートはばし子作。
新居には電子レンジもオーブンもないけど、アイディア振り絞って作ったよ!



一見パフェ風なデザート

中身はサイコロ状に切ったカステラと、モンキーバナナと、シリアルと、アイス。
それを適当に混ぜて、最後にハーシーズのチョコソースと粉糖をかけただけ。
これを応用して、抹茶系や、ベリー系のデザートもできそうです。うは。楽しいね。

・・・と、食事が終わった頃に、O様の会社の先輩が結婚祝いを届けに来て下さいました



O様、会社で先輩に『新居が臭い』と言っていたみたいでwアロマディフーザーを頂きました!



これ、すんごくパワフル!部屋が一瞬にして癒しの香りに!
匂いは完璧には取れませんが、なんとなく遠くに追いやってくれたような感じで(笑)
これを毎日続けていたら、部屋の中もちょっとずついい香りになってくるかなぁ?と期待大です。

いやぁ~ほんと癒された

そして、癒されついでにお腹も減ったので(笑)もう一品ばし子が作りましたよ。
冷蔵庫のお掃除料理ってことで、残っていたもので肉じゃが。けっこう美味しかった。



煮物は各家庭の味ってものがあるから、作るのがちょっと怖かったですが、
O様は『おいしいー』と言ってくれたので一安心・・・けど、念のため再度確認。

ばし子 『ほんとにこの味好き?これを美味しいと言ったら、この先ずっとこの味になるよ?』

O様  『美味しいよ。あ、けど、もうちょっとダシ効いててもいいかも』

だそうです。本音が聞けました(笑)

こうやって、色んなお料理の味を探りつつ、2人の味覚は段々と似てくるのでしょうか。
そして、いつかO様の胃袋をガッチリと掴めるようになったらいいなーと思います。

腕磨くぞー


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
おっす!

新居ステキな感じね~
招待状ありがとー羽が入っていたぞよ?
かわいかったー♪
(でもね、開封するときに中身まで切った・・)

ところで。
本当に水廻りが原因ならば、全ての排水口に
水を流さないとだめよ~
俗に言う「フウスイ」ってやつね☆
フウスイは、臭いを抑える役目をしているんだよ~

もしかして・・・洗濯パンではない???
洗濯機をセットしただけじゃ意味ないぞ??
空でもいいから回さないと(水流さないと)だめよ~☆
yo 2008/04/30(Wed) 00:02 edit res
よーちんへ

白い羽ね、どうしても入れたくてさ、

自分で買ってきて入れたの(笑)

意外にみんなからご好評いただき、嬉しい限り♪

そうそう、水廻りね、もちろん洗濯機も流してるヨ。

不動産屋さんいわく、水廻りの匂いじゃないみたい。

原因不明なんだけど、前住の人の生活臭?お香みたいなの。

壁紙変えても匂うって、ものすごい濃いよねw

早く消えてくれないかなぁ。
ばしOL 2008/04/30(Wed) 22:31


無題
水周りの臭さは配水管の中の臭いだよ!
前に、入居していた人が退去してから
少し時間があいてしまうとそういう臭いに
なるってTVで言ってたよ。
ラグまち URL 2008/04/28(Mon) 14:42 edit res
ラグへ

そうそう、水廻りの匂いって思ってたんだけど、

不動産屋さんに見てもらったら、違うみたい。

だったら、一体何の匂いなんだぁー!!!???

うーん。。。匂いって目に見えない分困るわぁ。
ばしOL 2008/04/30(Wed) 22:28

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]