忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら⇒の嫁入りカウントダウンが2ヶ月を切っていましたキャー

現在、ゼクシィのダンドリ消化率は65%、いいペースで進んでおります。
O様もばし子も平日は忙しいので、週末を根こそぎ結婚準備に使っていて。
思えば、最近目覚ましをかけずに気が済むまで寝た覚えがないかも(笑)
ま、でもこれもあと2ヶ月。ちょっとぐらい眠くても、楽しいからなんてことないのダ。

さて、昨日は朝9時に新居に襲撃し(笑)O様と新居のお片付け。
押入れに突っ込んであった収納ケースを全部出して、一から生理整頓。
『いるもの、いらないもの』って洋服や下着類を選別していくO様の隣で、
チャキチャキと畳んで、分類してケースにしまい直していくばし子。

いやぁーーーーーたのしいっ(笑)

お天気も良かったので、同時進行で洗濯機も3度回して、すがすがしい休日です

片付けの後は、O様と2人、チャリンコでスーパーに買出しに行きました。
新居からスーパーまでは徒歩7分、チャリンコならものの3分で到着できる距離。
ほんのつかの間のサイクリングデートです(笑)



さて、ランチのメニューはO様のリクエストで具だくさんヤキソバ。
舞茸、ぶなしめじ、ネギ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、豚肉で、材料費は1000円でした。
結婚後はもう少し節約しないといけないから、具の種類も減ったりするのかな(笑)
冷蔵庫に卵が残っていたので、98円のカニカマを買って、酸辛スープも作りました。
カニカマはいいダシが出るので、なるべく長い時間火にかけるのがコツ(貧乏臭い?w)
今回の酸辛スープは卵のふんわり感といい、味付けといい、最高の出来栄えでした!
材料費も100円とリーズナボーだし、家計に優しいスープです。

まずは発泡酒でカンパイして



いただきまーす



カンパイ写真のばし子の指、絆創膏貼ってあるけど(笑)
料理してて包丁で切ったのw
なんか初々しいでしょ(←オイ

さてさて。
食後は腹ごなしに新宿へ。
O様の披露宴衣装小物を探しに行ったのですが、いいものが見つからず、
ついでにということで、ハンズのウェディンググッズ売場や生活用品売場を物色。
そうしたら、なかなか決まらずに困っていたカーテンが、やっと購入にこぎつけました!
大柄のカーテンを探していたので、なかなか希望に近い感じで、ルッキングゥ~(爆)



カーテンを設置しているO様をチラ見しつつ、ばし子は夕飯の支度開始。
ランチの量が多すぎてお腹がイマイチ空かないので、さっぱりと和食で。
大根&水菜&シーチキン&カニカマのサラダ(牛角ドレッシングで)と、
豆腐&揚げ&ネギのお味噌汁と、カジキの味噌焼きと、切り昆布の炒め煮。
ばし子には珍しく、肉のないメニューでも満足できたの。すごいことだよ(笑)



あ、ちなみに、ばし子の大好きなバラグッズ、O様の様子を伺いつつ新居に移設中ですが(笑)
O様に嫌がられない程度に、ちょっとずつ。まずは食器類から始めてます。

今回はバラの箸置きをデビューさせました。いかがでしょう?



オサレなO様と、薔薇グッズさえあれば満足なばし子。
照明は暗めが好きなO様と、真っ白な蛍光灯が好きなばし子。
キッチンに洗い桶を置くのはナンセンス!なO様と、洗い桶は必須!なばし子。
新生活を目前にして、色々と2人の好みの違いも見えてきたりしてるけど、
そんな違いも楽しめる余裕を持って、お互い譲り合って行けたらいいな(笑)

ということで、慣らし保育ならぬ、慣らし結婚を楽しんでいる、ばし子でした~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
お久しぶりのコメントです~。
結婚準備、とっても順調そうで何よりです♪
私にはどの写真からもまわりにハートマークがあふれて見えます(^^)
ばしさんのお料理とってもおいしそう~!
これからは、こんなふうに新婚さんのゴハンも
たくさんのせてくださ~い(^^)/
楽しみにしてます!
なぁな 2008/05/02(Fri) 13:56 edit res
なぁなさんへ

あらら、写真にハートが見えますか?(笑)

けど、確かに毎日楽しいでーす☆

こんなワクワクも今のうちなのかなぁ(笑)

新婚さんご飯?なんか照れるゥー!

けど、O様の胃袋を掴むべくがんばります!
ばしOL 2008/05/07(Wed) 23:01


無題
まおもー
荒い桶はナンセンス派に一票!!

普段はしまってて、必要なとき(なにかをハイターに漬け置きのときとか)だけ取り出す!

そして蛍光灯つけてるけどホントは蛍光灯より暗いのがすき!

あら?つぶちゃんハズバンドも?
わたし男っぽいのかしら~。
まお 2008/05/02(Fri) 06:27 edit res
まおちんへ

えー!?

洗い桶ナンセンス派!?

やっぱりあれはオサレじゃないのかしら。グスン。

けど、O様、やっと洗い桶購入に承諾してくれた!


最近、ちょっとづつ生活の違いが見えてきて、

たまにイラってするけど(笑)それも楽しめてるよ♪
ばしOL 2008/05/07(Wed) 22:59


無題
ばしさん順調に進んで何よりとっても楽しそうですね!一緒に生活するのにいろいろ譲り合うこと沢山出て来るよねー。ちなみに私も蛍光灯大好きなのに、うちは間接照明しかなかったんです。。(旦那さんの意向)だけどどーにも我慢なら無くて一つの部屋は蛍光灯に変えました(笑)それからキッチンの洗い桶ってナンセンスなんですかね!?普通だと思ってました。
ちなみにこのバラ箸置きかなり可愛過ぎです!!!
tsubu 2008/04/30(Wed) 23:41 edit res
つぶたんへ

やっぱり!?つぶたんとこもそうなんだ!

蛍光灯に慣れてる人にとっては、

間接照明って辛いよねー(涙)

けど、うちもなんとかO様に譲歩してもらったヨ。

せめてキッチンだけは!ってことで、明るめになりました♪

バラの箸置き、楽天の『バラと天使とレースのお店』で買ったよ!

毎回食事の時には活躍してます☆
ばしOL 2008/05/07(Wed) 22:57

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]