忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[153] [152] [151] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の東京は雨がシトシト・・・湿気がジメジメ・・・でもばし子はご機嫌です(笑)

先週末に会社の上司から借りた本、本というよりは小冊子で2~30分で読めちゃう程度のもの。
それを読んだ人は口をそろえて『いいことがあった!』というのです。そんなうまい話があるかなぁ。
疑心暗鬼ながら、翌日にメンコライブを控えていたばし子は藁にもすがる思いで読んだのですよ

その本は、著者が海外旅行中に経験した不思議なおばあさんとの出合いを機に、
そのおばあさんから学んだ人生哲学みたいなものを、簡単に書き綴ったものでした。


・『ありがとう』という言葉は不幸の連鎖を断ち切るためのおまじない

・『ツイている』と思うクセをつけると、本当にツイてくる

・汚い言葉はツキを悪くするから、きれいな言葉を使いましょう



要約するとそれだけのことだったと思います。
簡単なことなのに意外に出来ていなかったりするのだ。
その本を読んでから、試しにこの三つを実践してみた。
宗教本じゃないの?って疑惑もあったけど、実際読んでみたら違かったしね(笑)

その本を読んだからといって、これといったいいことは起きなかったけど、
いつも『ありがとう』とか『ツイてる』って考えると気持ちが楽なのよね。
『ムカツク』とか『バカじゃないの?』とか『あ~ヤダヤダ』とか、
マイナスの言葉を口にするのに慣れちゃうと心が荒むよね。
ハッとそんなことに気づかせてくれた本でした☆

人生なんて、『ツイてない』と思えばツイてないし、『ツイてる』と思えば『ツイてる』のだ。
だから『幸せ』って、往々にして主観的なもの。
モノサシで図れないものだからこそ、自分次第だったりするんじゃない?
いいことがあったときは『ありがとう!あたしってツイてる!』って思えばいいし、
いやなことがあったらとりあえず『ありがとう』と言って不幸の連鎖を断ち切ってしまおう!
そんな感じでここ数日過ごしています。とっても快適な気持ちです。
みんなにも当てはまるかは分らないけど、いいね!って思った方は実践してみて


さて、今日のマミー弁当♪



ゆかりご飯
自家製コロッケ
卵焼き
ウインナー
えびしゅうまい
ブロッコリー
にんじんグラッセ


マミー今日もありがとう!
美味しいお弁当が食べられて今日もばし子は幸せだわい

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒でるさん
あはは(笑)半分わざと、って(笑)
ばしOL⇒でるさん 2006/06/27(Tue) 17:30 edit res


無題
昨夜のコメント…………いやいいんですよ。半分わざとですから(笑)
delphinium 2006/06/27(Tue) 17:01 edit res


ばしOL⇒カズさん・でるさん
>>カズさん

そうだねぇ~、年を重ねると分るようになってくるよね。
結局人間なんて一人じゃ生きられないんだし。
でもカズさんは感謝の気持ち、いつもちゃんと持ててる人だと思う☆


>>でるさん

何でスネるのー?(笑)
ばしOL⇒カズさん・でるさん 2006/06/27(Tue) 16:51 edit res


無題
すねていいですか?(笑)
delphinium 2006/06/27(Tue) 12:10 edit res


無題
ホントありがとうって言葉は大切ですよね。
当たり前にあるものを当たり前に思わずありがたいと思う気持ちってほんともうチョット若い時ってなかったなぁって思います。
今こんな風に生活してるからこそ気づけた事かなぁとも思いますしね。
こうやってばし子さんがブログに書いてくれることで再認識できる事もありがたいって思いますよ♪
カズ URL 2006/06/27(Tue) 01:43 edit res


ばしOL⇒まゆたん・でるさん・後輩Sさん&たまさん
>>まゆたん

『ウザい』ね・・・たまに使ってるなぁ(^^;)
『ありがとう』って言う方も言われる方も気持ちがいいよね。
言葉って『言霊』っていうだけあって力があるのよね。
なんかハッとさせられた本だったの。

写真撮影どうだった?


>>後輩Sさん&たまさん

『ゴメンネー』って素直に言えるのも大切なことですよね☆
でも『ありがとう』の方がいいですね、確かに☆
Sさんも周りの人にもハッピーが訪れますように(^^)
ばしOL⇒まゆたん・でるさん・後輩Sさん&たまさん 2006/06/26(Mon) 23:03 edit res


無題
こんにちは!素敵な本を借りたんですね!

私の口癖は「ごめんねー。」なんですが、「ありがとう!」に変えるようにしています。今日の日記を見て益々そうするよう努力します!

為になる日記を今日もありがとう!ばし子さん^-^

※コロッケって家庭によって味がありますよねー。おいしそう・・・。

後輩S&たま 2006/06/26(Mon) 15:21 edit res


無題
言葉には力がありますよね。
悪い言葉なるべく使わないようにしないといけませんね。
delphinium 2006/06/26(Mon) 13:38 edit res


無題
私も、『ありがとう』って言葉は積極的に使うようにしてますよ!
簡単だし相手に一番伝わりやすいかなって思って。
でも、『ツイている』は難しいですよね~
プライベートはダメダメだけど、仕事面では『最後にはなんとかなる』って思ってます。
先週の月曜に早退できたのもなんとかなったからですしね♪
むしろ、自分にとって最大の課題は『汚い言葉』。
仕事のストレスがたまってついつい言っちゃいます。
前に雑誌でも見たけれど、『ウザい』って言葉が一番ダメらしいです。

今日はこれから8月に引越しするビルで使う入館許可証用の写真撮影があるのに、大寝坊してひどいありさまです。
先週の月曜とは大違い…(´Д⊂;)
まゆぅ 2006/06/26(Mon) 13:19 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]