忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[157] [155] [154] [153] [152] [151] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば昨日の健康診断、尿検査で潜血反応が出たって言われたのよね。
○理予定日は近いですか?って聞かれて『はい』って適当に答えちゃったんだけど、
家に帰って手帳を見てみたら、○理の予定日は一週間も先じゃん!
ってことは潜血反応って・・・何の???・・・内臓の???やば・・・調べよう!
ってことでネット検索してみたら、腎臓系の病気かストレスか疲労らしい。
ストレスはあんまりないから、腎臓か疲労だなぁ。どちらも思い当たるフシあり。
腎臓が弱ると、むくみや体のダルさが出てくるらしいのね、
むくみはいつものことだけど、最近どうも体がダルいなぁって思ってたんだ。
朝起きた時からすでに体が重くて、仕事しててもダルくて動くのが億劫。
メンコをしてる時が唯一シャキッ!としてる時だったり、って感じでね。
疲労は確かに溜まってる。今月は仕事の忙しさと出張とメンコ関係でヘトヘトだったから。
どちらにしても、ちゃんと再検査してもらった方がいいかもなぁ~。
体の不調には神経質なほど敏感で心配性なばし子ちゃんでした


さて、こんな話の後で難ですが(笑)今日のマミー弁当♪



八宝菜丼
鶏団子
ナス味噌
花形チーカマ
卵焼き
フランクフルト
ブロッコリー


ナス味噌って何でこんなに美味しいのでしょう。
うちのマミーのナス味噌は味噌が少なくてさっぱりしてます。
なのに唐辛子を入れてピリ辛味になってるところが食欲をそそるのだ。
これは嫁入り前に絶対教えてもらわなきゃいけないレシピの一つでございます


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒でるさん・まゆたん・70・フユすけ
>>でるさん

大丈夫でしたよ~♪ありがとうございます☆


>>まゆたん

膀胱炎のケはないから大丈夫だと思う☆
今日再検査で陰性だった。ありがとう!
紫がかった汁?ちょっと怖い(笑)


>>70

今月はさすがに疲れたわ(笑)
週末に『ヒマ~』って言ってた頃が懐かしい。
最近はヒマな日なんてほとんどないもん。
一週間があっという間!ありがたいけどね☆


>>フユすけ

再検査したら大丈夫だった☆ありがとう!
疲れは働き盛りサラリーマンにも負けないぐらい溜まってる(笑)
週末ものんびりしようと思ってもいろいろ働いちゃうの(笑)
洗濯とか掃除とか、気になってさー。性格かな。
ばしOL⇒でるさん・まゆたん・70・フユすけ 2006/06/29(Thu) 12:36 edit res


無題
だいじょうぶかぁ~?
疲れかなぁ。
よくなれ~~~

ナス味噌もいいけど、八宝菜丼も気になる☆
フユすけ 2006/06/29(Thu) 00:14 edit res


無題
疲れっぽいよね。
先週みっちりだったし。
何事もないといいのだけど。

ナスと味噌って最高の相性だよね!
大好き!
70 2006/06/28(Wed) 14:00 edit res


無題
膀胱炎ってことはないですか?
排尿痛がなければ大丈夫だと思うけど…
疲労から血尿になったことはまだないけれど不安ですよね(;´Д`)

ウチのナス味噌は逆に味噌たっぷりですよ~
でも、ナスから出た水分と味噌が混ざってるところに、ナスのあの色が混ざってかなりおっかないことになってます(笑)
まゆぅ 2006/06/28(Wed) 13:01 edit res


無題
あら~大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~
delphinium 2006/06/28(Wed) 12:41 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]