忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごくない!?こんなに早い時間に更新だなんてさ。しかも家でだよ!?(笑)
というのも、今日は社外で研修だったの。会社の就業時間よりちょっと早く終わったけど、
会社に戻ったら就業時間を過ぎちゃうので、直帰してきましたぁー。うふふふふ(笑)

研修の場所は青山。おッサレね~。ばし子には不釣合いだわ(爆)
普通の人だったら、嬉しいと思うかもしれないけど、ばし子には迷惑な話。
だってさぁ!田舎から青山ってさぁ!ちょーーー交通の便が悪いんだよっ!
3回もの乗り換えて、しかも、鬼混みの電車とかにも乗らなきゃならなくて、
普段の通勤の3倍ぐらいのエネルギーを使ったよ。うぅぅぅぅ。。。凹

さて、会場に到着。
今回は、丸々1日拘束の、ウン万円もする研修です。
この研修代で、メンコのマントン2枚買えちゃう!!!会社って、リッチだよなぁ(笑)
ま、それだけ経費をいただけるってことはありがたいし、その分還元しなきゃならないけどね。

ということで、いよいよ研修の開始です。


・・・?



・・・・・・・???



・・・・・・・・・・?????




っつーか、

クーラー付いてんじゃん!!!

(極寒)

さみーーっつーーーの!!!



ばし子、本気でびっくりしたんだけど。。。
何故にクーラー!?
この真冬の時期に!?
ありえないんだけど。
ウン万円も払って、風邪引きに来てるわけじゃないんだけど。
うぅぅぅぅ。。。凹

そんなこんなで、寒さに耐えつつ研修を受けること2時間。
なんと、温かい昼食が出てきましたぁぁぁーーーーー!わぁい!(喜)
魚あり、ステーキあり、しじみの味噌汁もあり、フルーツもあり、
なんだかとっても豪勢な、2500ぐらいする感じの昼食弁当。しかも温かい。
式場にもなるような会場で、部屋の隣でお料理作って、サーブしてくれました。
ちょっとリッチな気分。クーラー冷え冷えだけど、許してあげよう(笑)

食後は午後の部。
あたしの大嫌いなグループディスカッション。
だってさー。なぜかリーダー的役割を買って出ちゃうんだもん(爆)
だってさー。誰も何も言い出さずウダウダしてるの嫌いなんだもん(爆)
でもね、今日は40代のおじさまサラリーマンが手を挙げた!

『わたし、リーダーやってもいいでしょうか?・・・テレテレ』

おーーーし!おじさんよく言った!ぜひリーダーしてくれたまえ!
ということで、今回はばし子、書記になりました!簡単ち~ん♪(喜)

はい、いよいよディスカッション開始。
ばし子、書記だからみんなの意見を待つ。

なのに・・・


なのに・・・


なのに・・・



リーダーのおじさんっ!!!

一言も喋らないジャン!!!

グループ放置!?



ねぇ、さっき立候補したよねぇ?
全くさぁ・・・結局ばし子が気を使ってディスカッションを進めたがな。
しかもおじさん、人の意見の否定ばっかりすんじゃん!
ありえない。ありえない。ありえない。
うぅぅぅぅ。。。凹


とまぁ、そんなわけで、1日頑張ってきましたよ。
忙しくてまた疲れが溜まってきたので、今日は超早く寝まーす。極楽極楽♪
PR
今日はヘビラバ新年会でした♪
ブログ友でおなじみの(笑)あいちん家でホームパーチー。
ゆかちんとみったんとまおちんのお誕生日サプライズも兼ねてたんだけど、
まおちんは残念ながら不参加のため、お二方のためのサプライズが後ほど登場します。

まずは、恒例の・・・

かんぴゃい♪



この時点では、お二方のお誕生日お祝いのことは内緒。サプライズだからネ。
ずっと食べたかった料理上手なあいちんのお料理に囲まれ、ヨダレジュル子です(笑)



シーザーサラダ・ホタテとトマトの○○?・カボチャサラダ・チキンフリッターの甘酢
ばし子、パーチー開始後30分で激食べ!ラグちんから『ばしさん食べすぎ!』ってご指摘(笑)



鶏ささみ&大葉&梅干の春巻き ← めっちゃうまぁーーーーー!!!
5mmの油で揚げたんだって!なんてヘルシーなの♪今度教えて先生!



炊き込みご飯 ← 優しい味☆ ラグちんはお持ち帰りしてました(笑)

そしてそして、お酒もいい感じに回ってきて、お腹も膨れてきて、一息ってところで・・・
サプライズケーキとプレゼントの登場でございます。もちろんバースデーソングと共に♪
ゆかちんとみったん、えーーー!?ってお口あんぐり驚いていました。成功♪
参加できなかったまおちんの分として、もう一度ケーキのロウソクに火を付けて、
おめでとー!って言いながらみんなで吹き消しました。写メ送ったけど見てくれたかなぁ?



このケーキはもちろんあいちんのお手製。ティラミスちゃんです。
しかも、スポンジをフライパンで焼いたらしいんだけどっ!!!(驚)
簡単&激うまレシピ、まじで今度教えてください。先生!

女同士のホームパーチーは会話が途切れることなくみんなずっと笑ってて、
また顔のシワが深くなってしまいましたよ(笑)今日はちゃんとパックして寝るからね(笑)

あいちん、美味しいお料理ありがとう!お部屋もスッキリしてたし、かわいかったよ!
ゆかちん、ティアラ超似合ってた!今頃ろっちゃんと撮影会かな!?(笑)
みったん、始めましてだったけど、あなたのプリプリお肌に目が釘付けでした(笑)
ラグちん、髪切ってよかったじゃん!すごい似合ってたよ!石田ゆり子だね☆
70、あなた!あの鼻にはビックリしたわよっ!長い付き合いなのに、ずっと知らなかった!(笑)
まおちん、元気になったらリベンジパーチーしたいね!

ということで、みなさま、楽しい時間をありがとうございました♪


妹の挙式まであと9日
妹は、挙式日が近づくにつれて、日に日にドタバタしていきます。
ゆっくりじっくり結婚の準備をしたいから、という理由で1年も前に式場を決めたのに、
なんやかんやスムーズに運ばない問題が多々起きて、そのたびに痩せて、いまではガリガリ。
最後の難関であった新居探しが先週無事終わり、(ってか、遅すぎでしょ!?w)
ほっとする暇もなく、引越し準備&新生活の準備で忙しそう。。。っていう状態です。
おい、ダンナちん、もうちょっと妹をちゃんとフォローしてくれないと困るぞヨ!?

さて、そんな妹カップルの予定はというと・・・
(挙式の前日:新居への私物の運び込み)⇒(当日:挙式&二次会&三次会)⇒
(翌日:新居への家電・家具等の運び込み)⇒(翌々日:新婚旅行へ出発)
・・・なんとハードなスケジュールなのでしょう!!!(驚)
それでなくても体力のない妹、緊張すると脳貧血で倒れる妹。だいじょうぶかなぁ???
心配なオトンは『おい、ばし子、二次会と三次会に付いて行ってやれ!』って言い出す始末(笑)
いやいや、心配なのは分かるけど、そんなことしたら妹のダンナちんが怒っちゃうでしょ。
はぁ。。。それにしても、姉ちゃんはほんとに心配でたまらないダヨ。

あーーーーーーー。
嫁に出すのが嫌になってきたっ!!!!!!!(笑)

でもさ、オトンもマミーも、妹のために一生懸命。
いつもはグータラな全員O型家族も、いざとなると一致団結なんだね(笑)
いつまでもグチグチ言っててもしょうがないし、ちゃんとみんなで送り出してあげようね。
今日は業界の大々的な展示会へ。
毎年恒例で見に行くんだけど、今年はあんまりピンとくるものがなかったなぁ。
で、ベストドレッサー賞の受賞式のために芸能人が来るんだけど、
ちょうど居合わせたあたし、長澤まさみちゃんに会ったよ!くーちゃんも!石田純一も!
長澤まさみちゃんはね、TVで見るよりも細くて、顔が小さくて、背も意外に高かった。
もうね、ちょーーーーーかわいい!!!ちょーーーーーかわいい!!!
なのにね、近くにいた男性、『普通だな』だって。
・・・あのね、自分の顔、鏡で見てから言ってくれる?(爆)
くーちゃんはね、すごい人混みで横顔しか見えなかったけど、意外に普通。
石田純一は・・・TVで見たまんまでした(笑)

ということで、展示会場をササーっと見て、あとはお茶して終了。
と思ったら、小売しているお店でかわいいバラのピアスを発見。
K18WGで、ピンクオパールだよ☆しかも激安。ラッキー。
え?はい。もちろん買いました(笑)
この間買ったピンクのパーティードレスに合わせて使うつもり♪



さてさて、最近はまっているドラマ、『派遣の品格』。おもしろいねぇ!!!
『くるくるパーマはワタクシの担当じゃございません』とか、爆笑なんだけど。
しかも、大前さん(篠原涼子)メンコやってる人の設定なんだよね。
(踊りは微妙で笑っちゃうけどw)
でも、定時に上がって好きなメンコ踊って、派遣期間が終わったらスペインへ、なんて、
すごい贅沢ぅーーー。羨ましいィーーー。あたしもやりたいィーーー(笑)
このドラマ見てると、正社員って何だろう?て思っちゃうね。
今後の展開が楽しみですなぁ~(^0^)

では、おやすみなさい!
昨晩は興奮のあまり眠れず、4時になってやっと就寝。お肌に悪いったらありゃしないわ!(笑)
んで、今朝は11時に起きてパパッと身支度をして銀座へ。大学時代の友達チームで新年会☆

東銀座駅近くの『台湾海鮮』で、台湾薬膳火鍋しゃぶしゃぶコース(全13品) 3980円 を食す。
このメンバーで以前食べに行ってから、薬膳鍋のスープの美味しさにみんな感動しちゃって、
それ以来、いつか行きたい、いつか行きたい、と思いつつあっという間に1年が経過。
ここの薬膳鍋は色々とウンチクがあって、初めての人には店員さんが長い説明をしてくれるよ(笑)
普通のスープ(白)と辛いスープ(赤)の二種類を楽しめるんだけど、赤は激辛なので要注意。
合わせスープにすると更に美味しく、『白7:赤3』がベストな混ぜ方だと思います☆

これが噂の激ウマ薬膳鍋!


具材はキャベツ・さつまいも・にんにく(大量)・きのこ類(大量)・しいたけ・冬瓜・エビ・
ホタテ・肉・タラ。あ、ちゃんと前菜とデザートも付くよ☆お値段の割にとっても豪華。
最後の締めは、うどんかクロレラ麺。どちらの麺もそんなに激ウマではないです(笑)
薬膳と言っても、薬臭いってことは全くないです。旨み成分とダシが凝縮してるスープって感じ。
塩分があるから飲みすぎには注意だけど、どうしてもスープを何杯もおかわりしちゃう(笑)

さてさて、みんな無心に鍋をつつき、スープを飲み干し、お土産の交換会をし、談笑。
今日は残念ながら参加できなかったご三方、また次回リベンジね!!!

そうそう、会話途中で、乾燥対策の話になったんだけどね、
『寝る時にはマスクがいい!』って言おうとしたら・・・

『ネスク!』って言っちゃったオイラ。。。

 (ルトキニハマスク・・・思いっきり短縮しちゃったヨ!笑)

それだけ気合が入るほどオススメってことですからね(笑)
寝てる間には粘膜が乾燥するから風邪菌が繁殖しやすいんだって。
安い紙マスクをして寝ると、自分の息の湿気が喉に回っていい感じに保湿されるよー。
みなさまも是非。

お店の外で記念撮影。
・・・結果、なんかみんなやる気なしって感じ(笑)まるで待合室の風景?(笑)



んで、食後は場所を変えて甘味♪
鍋を食べながら、『食後はケーキだよね!食べたいよね!』って妊婦と2人で話してたのは、
まぎれもなくワタクシ、デブキャラばし子です(爆)
KIHACHIでロールケーキ♪小さいからもう一個食べたかったんだよなぁ(笑)
友達いわく、これでも充分デカイぞ!?ってさ(笑)



甘味完了後は、銀座ショッピング。
どうしてオイラは会社で間食ばかりしてしまうのか?という話題になり、
70いわく、『お弁当が少ないからだ!』という結果に至りました。
で、プランタンで急遽お弁当箱を購入。今までのお弁当の1.3倍って感じかな♪
しかも、お弁当箱のデザインはブタ。だって、あたしにはお似合いでしょ?(笑)



よーちんの韓国土産&バラグッズ(あたしにくれるって!)、maiの静岡土産、ブタのお弁当箱。
それから、写真に載ってないけど、70からは奈良土産の鹿の耳掻き♪(愛らしかった)

今日はほんと美味しくて、楽しかったわ♪みなさんまた遊びましょうね!
今日のおやつはチョコチップメロンパン。

おなかがすいて、写真撮る前に食べちゃった・・・

で、後悔して、もうひとつのおやつの写真は撮ったよ。



・・・って!


二種類も食べるんかいっ!!!

 ( ̄ε ̄;)~♪



ということで、ふたつめのおやつ。

コンビニでものすごいオーラを放ってたの。

目が釘付け!




袋を開けた途端、胡椒の香りがホワン♪
香りで既にノックアウトされちゃう(笑)
中身のポテチを口に入れたら・・・美味しい☆
でも、パッケージのビフテキ画像を眺めながら食べたら、更にめちゃウマ!(←単純w)

この商品を作ってるのは、ワシャビーフを作ってる山芳製菓って会社です。

・・・株、買っちおうかな!?(笑)
ただいまぁ!!!!!
金曜から今日まで、家族4人で福島&茨城2泊3日旅行に行ってきました。
心も体もスッキリ爽快リフレッシュの新生ばし子ちゃんの誕生です(笑)
パソコン持参で行ったんだけど、宿が思いっきり山の中で、もちろん電波外。ネット不能(笑)
ということで、珍しく3日間もネットせず、珍しくメンコのことも考えず、羽を伸ばしてきました。
ではでは、ちょっと長くなっちゃうとは思いますが、ばし子の旅行記を更新しまぁ~す☆

【1日目】

9:00に車で家を出発。
福島に直接向かわずに、途中で寄り道したいところがあるとオトン。
約2時間ほどで到着したのは・・・潮の香りがプンプン♪な漁港。茨城県の那珂湊港でした。
市場をお散歩&お買物して、新鮮な海鮮ランチ!妹はいくら丼。オトンとマミーとばし子は海鮮丼。



写真で見た感じよりも、実物は刺身1切れがすごく大きく、一口で食べられないほど!
さすが市場です。。。刺身、うまぁぁぁぁぁ!!!!!

食後はまた車に乗って、福島県のいわき市へ。
宿サイトの『じゃらん』で見つけた旅館、感じがよさそうなので予約したの。
いわき市の山間にある『高野の宿 入の元湯 神泉亭』という旅館です。
本館はものすごく歴史を感じるレトロな感じで、併設されている新しい建物に宿泊。
家族経営って感じのほのぼのとした家族的な雰囲気。
決して豪華じゃないし、おしゃれでもないんだけど、ほんとにあったかいの。

 ・・・ お庭が見渡せます☆

宿に着いてすぐに温泉へ。
露天風呂はないけど、岩風呂と泉質が最高!
女性客が少なかったこの日は、家族風呂のように貸切でした(笑)
温泉って何年ぶりに入ったっけなぁ~・・・こんなに気持ちが良いものだったのね!
マミーと妹と、女3人で人生談義。なかなかいいもんでした☆

温泉のあとは、旅館の隣にある合掌造りの別棟で、囲炉裏を囲んで夕飯です。
『狩場焼き』っていうらしいんだけど、囲炉裏を囲んで食事だなんて、初体験!興奮!

  

オトンは熱燗を飲みながら、マミーとばし子はビールを飲みながら、妹はお茶で(笑)
そして、人生初のスズメ焼きを食べました!!!(怖)骨っぽくて肉は少なく・・・
なんか見た目がグロテスクで、味わっている余裕はなく・・・(^^;)

食後は部屋に戻って妹にサプライズ!オトンとマミーとばし子から、結婚御祝の贈呈式です。
本当は食事中にオトンが車のトランクから荷物を取ってくるはずだったのに、
熱燗の飲みすぎで酔っ払っちゃって忘れてんの!!!ばし子に陰で怒られ、作戦再開(笑)
オトンが『オレ~、外で酔いを醒ましつつタバコ吸ってくるわぁ~。先に部屋戻っとけ~』
ってなわけで、ばし子が先導してみんなお部屋へ。待つこと10分。(←じらせすぎ!)
オトンが荷物と共に登場。そして、無事に贈呈式完了!妹は目をまん丸にして驚いてた。
ふ~よかった。。。おいら、成功しなかったらどうしようってドキドキしちゃったよ。
肝心の御祝品は、ル・クルーゼのハートのココット。女の子の憧れよね!

 ・・・ 鍋つかみとスパチュラもセットです☆

この後、妹の口からボソリと一言。・・・『なんか、結婚するの、嫌になってきた』だって!
家族と離れるのをいよいよ実感して、すごーーーーく寂しくなっちゃったらしいよ(苦笑)
涙目の妹を連れて、またまた女3人で就寝前の温泉へ。本日2度目です。極楽極楽!




【2日目】

早朝、4時にマミーの声で目覚める。
『ばし子ぉ・・・変な音がするぅ・・・怖いぃ・・・起きてぇ・・・』
なんだよぅぅぅぅ・・・おいら、まだ眠いのに・・・子供じゃないんだからっ!
なだめるのが面倒だったので、『もうっ!あたしの布団に入っていいよ!』って言って、
子供の時以来、数十年ぶりに一つの布団で一緒に寝ました。なんだか懐かしい感覚(笑)
安心したマミーは、スヤスヤ寝てます。まったく手のかかるマミーだわっ!

二度寝して起きたのは7時。
朝食前に温泉に浸かりたかったから早起きです。
登ってくる朝日を眺めながら、温泉に浸かり、温泉水を飲んで胃腸もスッキリ!
朝食はシンプルに、和食膳。



食後はオトン&マミー、ばし子&妹、に分かれて別行動。
ばし子&妹チームは、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
映画『フラガール』を見てからずっと行きたかったの。
残念ながら、ロケ地巡りツアーは終わっちゃってたけど、館内施設を存分に堪能。
室内は真夏並みの暑さを再現してあるので、数時間いただけで汗だく。のぼせ気味(笑)
おかげでジュースだのアイスだの、冷たいものを食べまくってしまいました。デブのもと・・・



 

ランチはガーリック風味のロコモコです。
っていうより、温泉卵と福神漬けが乗ってて、ロコモコの常磐風って感じでした(笑)



念願のフラダンスも見ましたよ!!!楽しかったぁーーー!!!
人によって踊りの色も違うし、色っぽさがあったり小粋さがあったり、面白い!
ダンスって、ほんといいなぁ・・・心と体がワクワクするぅ・・・あたしも踊りたぁい♪


 (↑ダンサー狙いのカメラ小僧みたいな人が1眼レフで必死に撮影・・・こわっ・・・w)

スパリゾートハワイアンズを満喫して、お土産をたんまり買って、2時半には両親と合流。
両チームともにグッタリ遊び疲れていたので、一路、旅館へ戻りました。
で、夕飯前にまたまた温泉(笑)だってぇ!!!すっごくいいお湯なんだもん!!!
この日も完全貸切状態で女湯を占領。またまた女3人で人生談義。おもろいわぁ~♪

温泉の後は夕食。
今日は囲炉裏ではなく、部屋出しの鍋料理。カモ鍋でした☆



お鍋以外にも小皿料理や小鉢料理が並び、お腹がパンパンになるほど食べました。
ほんっとに美味しかったぁーーーーーーーーー!!!おかみさんっ!ありがとう!

そして・・・食後もまた、温泉です(笑)


【3日目(最終日)】

昨日に同じく、朝は7時に起床して温泉。8時にシンプルな朝食です。
食後はチェックアウトを済ませて、お世話になったおかみさんと仲居さんにご挨拶。
なんだか名残惜しく、寂しかったわぁ。また来るからね!おかみさん!

さて、最終日の今日は、何箇所か観光地に寄り道しながら自宅へ向かいます。
まず、ひとつめのスポットは、塩屋岬と海岸。夏のような太陽で、ほんっとに気持ちがいい!





2つ目のスポットは、小名浜漁港です。オトンお薦めのお店で海鮮!
ばし子ね、ウニとイクラが苦手なんだけど、ここで試食したウニが激ウマ!
え?!こんな味だったっけ?!って驚き、なんと、ウニ丼に挑戦してみました。
そしたらね、なんと!苦手克服!っていうか、かなり好物になるかもしれない期待大!


ご飯が黄色いのは、ウニの炊き込みご飯を使っているからです。
ほんとにね、ここのウニ丼、美味しかったの!!!海の恵みバンザイ!!!

そして、三つ目のスポットは、茨城県の袋田の滝です。
山道を延々とドライブし、そろそろ酔うぞぉ~。。。ってところで到着。
車を降り、味噌団子を食べ歩きしながら滝までお散歩。



 ・・・ 水戸黄門の仲間になってみた(笑)

滝までは5分ぐらい歩きます。
トンネルを歩いて歩いて。。。視界が開けた先に、ドーーーーン!と滝が出現!

 ・・・ マイナスイオンたっぷりの水しぶき☆

滝から車への帰り道にお、お土産屋さんに寄り、ソフトクリームを食べました。
冬なのに、しかも、山の中で、なぜソフトクリームなのか(笑)よく分かりません。

袋田の滝を後にして、いよいよこの旅行も残すところ長い岐路のみ、となりました。
遊びつかれてグッタリ眠そうなマミーと子供達を横目に、オトンは眠気と戦い、運転。
ちょっとかわいそうになったので、ばし子がマミーと妹を起こし、旅行の感想会。

妹 『この旅行、行けてよかったよ。独身最後だしね。』

マミー 『楽しかったです!』

オトン 『なかなか4人で旅行って行けなかったからなぁ~。よかったよ。
     しかも、新鮮だったのは、4人で同じ部屋にずっといたってことだな。
     みんないつもそれぞれの部屋に篭って、会話もそんなにないしな。』

ばし子 『いつもピリピリしてるオトンとマミーが、久々に心底笑ってるのを見て嬉しかった!(笑)』

それぞれにそれぞれの想いを抱え、車を走らせたのでした。
妹の結婚祝いということで企画したこの旅行、忙しくて準備も中途半端だったけど、
サプライズも成功したし、オトンもマミーも喜んでくれたし、本当によかったわ!
そしてなにより、ちょっと疲れの溜まっていたばし子本人が一番リフレッシュ。
旅行前は気持ちがモヤモヤだったけれど、ゆっくりと気持の整理ができてよかった。
オトン、マミー、妹よ、これからもたまには旅行に行こうね。
そして、家族っていいもんだなぁ~、って、再確認しようね。

ほんといい旅行でした!ありがとう!


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]