忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[488] [487] [486] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [476]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごくない!?こんなに早い時間に更新だなんてさ。しかも家でだよ!?(笑)
というのも、今日は社外で研修だったの。会社の就業時間よりちょっと早く終わったけど、
会社に戻ったら就業時間を過ぎちゃうので、直帰してきましたぁー。うふふふふ(笑)

研修の場所は青山。おッサレね~。ばし子には不釣合いだわ(爆)
普通の人だったら、嬉しいと思うかもしれないけど、ばし子には迷惑な話。
だってさぁ!田舎から青山ってさぁ!ちょーーー交通の便が悪いんだよっ!
3回もの乗り換えて、しかも、鬼混みの電車とかにも乗らなきゃならなくて、
普段の通勤の3倍ぐらいのエネルギーを使ったよ。うぅぅぅぅ。。。凹

さて、会場に到着。
今回は、丸々1日拘束の、ウン万円もする研修です。
この研修代で、メンコのマントン2枚買えちゃう!!!会社って、リッチだよなぁ(笑)
ま、それだけ経費をいただけるってことはありがたいし、その分還元しなきゃならないけどね。

ということで、いよいよ研修の開始です。


・・・?



・・・・・・・???



・・・・・・・・・・?????




っつーか、

クーラー付いてんじゃん!!!

(極寒)

さみーーっつーーーの!!!



ばし子、本気でびっくりしたんだけど。。。
何故にクーラー!?
この真冬の時期に!?
ありえないんだけど。
ウン万円も払って、風邪引きに来てるわけじゃないんだけど。
うぅぅぅぅ。。。凹

そんなこんなで、寒さに耐えつつ研修を受けること2時間。
なんと、温かい昼食が出てきましたぁぁぁーーーーー!わぁい!(喜)
魚あり、ステーキあり、しじみの味噌汁もあり、フルーツもあり、
なんだかとっても豪勢な、2500ぐらいする感じの昼食弁当。しかも温かい。
式場にもなるような会場で、部屋の隣でお料理作って、サーブしてくれました。
ちょっとリッチな気分。クーラー冷え冷えだけど、許してあげよう(笑)

食後は午後の部。
あたしの大嫌いなグループディスカッション。
だってさー。なぜかリーダー的役割を買って出ちゃうんだもん(爆)
だってさー。誰も何も言い出さずウダウダしてるの嫌いなんだもん(爆)
でもね、今日は40代のおじさまサラリーマンが手を挙げた!

『わたし、リーダーやってもいいでしょうか?・・・テレテレ』

おーーーし!おじさんよく言った!ぜひリーダーしてくれたまえ!
ということで、今回はばし子、書記になりました!簡単ち~ん♪(喜)

はい、いよいよディスカッション開始。
ばし子、書記だからみんなの意見を待つ。

なのに・・・


なのに・・・


なのに・・・



リーダーのおじさんっ!!!

一言も喋らないジャン!!!

グループ放置!?



ねぇ、さっき立候補したよねぇ?
全くさぁ・・・結局ばし子が気を使ってディスカッションを進めたがな。
しかもおじさん、人の意見の否定ばっかりすんじゃん!
ありえない。ありえない。ありえない。
うぅぅぅぅ。。。凹


とまぁ、そんなわけで、1日頑張ってきましたよ。
忙しくてまた疲れが溜まってきたので、今日は超早く寝まーす。極楽極楽♪
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
研修お疲れさま!
私も1回受けたことあるけど、あとで値段聞いて引っ繰り返るかと思った(笑)

私はヨガのレッスンの帰りだけど、井の頭線は女性専用車両ないから、横のサラリーマンの息が酒臭くて気持ち悪いわ、汗は止まらないわで大変(>_<)
まゆぅ 2007/01/30(Tue) 22:02 edit res
ばし子より

研修って高いよね!!!

あんな簡素な教材と、講師のトークだけで、

1回開催で何百万も儲かるなんてすごい仕事よね。

。。。で、

リーマンさんの香りは・・・大丈夫!?(爆)
ばしOL 2007/01/30(Tue) 22:21


無題
おつかれちーん(^_^;)

今日は暖かかったから
クーラーきいてたのかもね♪

暖かいと研修内容聞かずに
寝てしまうから冷やしたとか
(爆)

とりあえず、
おつかれぃ~(^只^)
mana URL 2007/01/30(Tue) 21:59 edit res
ばし子より

そうかも!

寝ちゃうから冷してたのかも!(笑)

でも、あれだけ冷されても眠くなったアタシってw

manaさんもお仕事お疲れ様ぁ~♪
ばしOL 2007/01/30(Tue) 22:19


無題
笑った。
で?なんの研修だったの??

青山まで来たなら連絡くれればよかったのにー。
yucaちも今日はまっすぐ帰って来たんだよ。
ごはんできたのにね~。残念!
yuca 2007/01/30(Tue) 21:34 edit res
ばし子より

おぉぅぅぅーーーーわぁぁ!!!

そうだった!!!ゆかち、近かったんジャン!(涙)

ご飯したかったぁー!ちょー後悔!(爆)

今日はね、マーケティング研修。

最近ね、仕事内容が商品管理からMDに変更。

だから上司が行って来いって申し込んでくれたの。

でもー。眠かったぁ!!!(笑)
ばしOL 2007/01/30(Tue) 22:16

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]