新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[462] [460] [459] [457] [455] [454] [451] [449] [448] [446] [447]

ただいまぁ!!!!!
金曜から今日まで、家族4人で福島&茨城2泊3日旅行に行ってきました。
心も体もスッキリ爽快リフレッシュの新生ばし子ちゃんの誕生です(笑)
パソコン持参で行ったんだけど、宿が思いっきり山の中で、もちろん電波外。ネット不能(笑)
ということで、珍しく3日間もネットせず、珍しくメンコのことも考えず、羽を伸ばしてきました。
ではでは、ちょっと長くなっちゃうとは思いますが、ばし子の旅行記を更新しまぁ~す☆

【1日目】

9:00に車で家を出発。
福島に直接向かわずに、途中で寄り道したいところがあるとオトン。
約2時間ほどで到着したのは・・・潮の香りがプンプン♪な漁港。茨城県の那珂湊港でした。
市場をお散歩&お買物して、新鮮な海鮮ランチ!妹はいくら丼。オトンとマミーとばし子は海鮮丼。

写真で見た感じよりも、実物は刺身1切れがすごく大きく、一口で食べられないほど!
さすが市場です。。。刺身、うまぁぁぁぁぁ!!!!!

食後はまた車に乗って、福島県のいわき市へ。
宿サイトの『じゃらん』で見つけた旅館、感じがよさそうなので予約したの。
いわき市の山間にある『高野の宿 入の元湯 神泉亭』という旅館です。
本館はものすごく歴史を感じるレトロな感じで、併設されている新しい建物に宿泊。
家族経営って感じのほのぼのとした家族的な雰囲気。
決して豪華じゃないし、おしゃれでもないんだけど、ほんとにあったかいの。

・・・ お庭が見渡せます☆

宿に着いてすぐに温泉へ。
露天風呂はないけど、岩風呂と泉質が最高!
女性客が少なかったこの日は、家族風呂のように貸切でした(笑)
温泉って何年ぶりに入ったっけなぁ~・・・こんなに気持ちが良いものだったのね!
マミーと妹と、女3人で人生談義。なかなかいいもんでした☆

温泉のあとは、旅館の隣にある合掌造りの別棟で、囲炉裏を囲んで夕飯です。
『狩場焼き』っていうらしいんだけど、囲炉裏を囲んで食事だなんて、初体験!興奮!

オトンは熱燗を飲みながら、マミーとばし子はビールを飲みながら、妹はお茶で(笑)
そして、人生初のスズメ焼きを食べました!!!(怖)骨っぽくて肉は少なく・・・
なんか見た目がグロテスクで、味わっている余裕はなく・・・(^^;)

食後は部屋に戻って妹にサプライズ!オトンとマミーとばし子から、結婚御祝の贈呈式です。
本当は食事中にオトンが車のトランクから荷物を取ってくるはずだったのに、
熱燗の飲みすぎで酔っ払っちゃって忘れてんの!!!ばし子に陰で怒られ、作戦再開(笑)
オトンが『オレ~、外で酔いを醒ましつつタバコ吸ってくるわぁ~。先に部屋戻っとけ~』
ってなわけで、ばし子が先導してみんなお部屋へ。待つこと10分。(←じらせすぎ!)
オトンが荷物と共に登場。そして、無事に贈呈式完了!妹は目をまん丸にして驚いてた。
ふ~よかった。。。おいら、成功しなかったらどうしようってドキドキしちゃったよ。
肝心の御祝品は、ル・クルーゼのハートのココット。女の子の憧れよね!

・・・ 鍋つかみとスパチュラもセットです☆

この後、妹の口からボソリと一言。・・・『なんか、結婚するの、嫌になってきた』だって!
家族と離れるのをいよいよ実感して、すごーーーーく寂しくなっちゃったらしいよ(苦笑)
涙目の妹を連れて、またまた女3人で就寝前の温泉へ。本日2度目です。極楽極楽!

【2日目】

早朝、4時にマミーの声で目覚める。
『ばし子ぉ・・・変な音がするぅ・・・怖いぃ・・・起きてぇ・・・』
なんだよぅぅぅぅ・・・おいら、まだ眠いのに・・・子供じゃないんだからっ!
なだめるのが面倒だったので、『もうっ!あたしの布団に入っていいよ!』って言って、
子供の時以来、数十年ぶりに一つの布団で一緒に寝ました。なんだか懐かしい感覚(笑)
安心したマミーは、スヤスヤ寝てます。まったく手のかかるマミーだわっ!

二度寝して起きたのは7時。
朝食前に温泉に浸かりたかったから早起きです。
登ってくる朝日を眺めながら、温泉に浸かり、温泉水を飲んで胃腸もスッキリ!
朝食はシンプルに、和食膳。

食後はオトン&マミー、ばし子&妹、に分かれて別行動。
ばし子&妹チームは、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
映画『フラガール』を見てからずっと行きたかったの。
残念ながら、ロケ地巡りツアーは終わっちゃってたけど、館内施設を存分に堪能。
室内は真夏並みの暑さを再現してあるので、数時間いただけで汗だく。のぼせ気味(笑)
おかげでジュースだのアイスだの、冷たいものを食べまくってしまいました。デブのもと・・・

ランチはガーリック風味のロコモコです。
っていうより、温泉卵と福神漬けが乗ってて、ロコモコの常磐風って感じでした(笑)

念願のフラダンスも見ましたよ!!!楽しかったぁーーー!!!
人によって踊りの色も違うし、色っぽさがあったり小粋さがあったり、面白い!
ダンスって、ほんといいなぁ・・・心と体がワクワクするぅ・・・あたしも踊りたぁい♪

(↑ダンサー狙いのカメラ小僧みたいな人が1眼レフで必死に撮影・・・こわっ・・・w)

スパリゾートハワイアンズを満喫して、お土産をたんまり買って、2時半には両親と合流。
両チームともにグッタリ遊び疲れていたので、一路、旅館へ戻りました。
で、夕飯前にまたまた温泉(笑)だってぇ!!!すっごくいいお湯なんだもん!!!
この日も完全貸切状態で女湯を占領。またまた女3人で人生談義。おもろいわぁ~♪

温泉の後は夕食。
今日は囲炉裏ではなく、部屋出しの鍋料理。カモ鍋でした☆

お鍋以外にも小皿料理や小鉢料理が並び、お腹がパンパンになるほど食べました。
ほんっとに美味しかったぁーーーーーーーーー!!!おかみさんっ!ありがとう!

そして・・・食後もまた、温泉です(笑)

【3日目(最終日)】

昨日に同じく、朝は7時に起床して温泉。8時にシンプルな朝食です。
食後はチェックアウトを済ませて、お世話になったおかみさんと仲居さんにご挨拶。
なんだか名残惜しく、寂しかったわぁ。また来るからね!おかみさん!

さて、最終日の今日は、何箇所か観光地に寄り道しながら自宅へ向かいます。
まず、ひとつめのスポットは、塩屋岬と海岸。夏のような太陽で、ほんっとに気持ちがいい!

2つ目のスポットは、小名浜漁港です。オトンお薦めのお店で海鮮!
ばし子ね、ウニとイクラが苦手なんだけど、ここで試食したウニが激ウマ!
え?!こんな味だったっけ?!って驚き、なんと、ウニ丼に挑戦してみました。
そしたらね、なんと!苦手克服!っていうか、かなり好物になるかもしれない期待大!

ご飯が黄色いのは、ウニの炊き込みご飯を使っているからです。
ほんとにね、ここのウニ丼、美味しかったの!!!海の恵みバンザイ!!!

そして、三つ目のスポットは、茨城県の袋田の滝です。
山道を延々とドライブし、そろそろ酔うぞぉ~。。。ってところで到着。
車を降り、味噌団子を食べ歩きしながら滝までお散歩。

・・・ 水戸黄門の仲間になってみた(笑)

滝までは5分ぐらい歩きます。
トンネルを歩いて歩いて。。。視界が開けた先に、ドーーーーン!と滝が出現!

・・・ マイナスイオンたっぷりの水しぶき☆

滝から車への帰り道にお、お土産屋さんに寄り、ソフトクリームを食べました。
冬なのに、しかも、山の中で、なぜソフトクリームなのか(笑)よく分かりません。

袋田の滝を後にして、いよいよこの旅行も残すところ長い岐路のみ、となりました。
遊びつかれてグッタリ眠そうなマミーと子供達を横目に、オトンは眠気と戦い、運転。
ちょっとかわいそうになったので、ばし子がマミーと妹を起こし、旅行の感想会。

妹 『この旅行、行けてよかったよ。独身最後だしね。』

マミー 『楽しかったです!』

オトン 『なかなか4人で旅行って行けなかったからなぁ~。よかったよ。
     しかも、新鮮だったのは、4人で同じ部屋にずっといたってことだな。
     みんないつもそれぞれの部屋に篭って、会話もそんなにないしな。』

ばし子 『いつもピリピリしてるオトンとマミーが、久々に心底笑ってるのを見て嬉しかった!(笑)』

それぞれにそれぞれの想いを抱え、車を走らせたのでした。
妹の結婚祝いということで企画したこの旅行、忙しくて準備も中途半端だったけど、
サプライズも成功したし、オトンもマミーも喜んでくれたし、本当によかったわ!
そしてなにより、ちょっと疲れの溜まっていたばし子本人が一番リフレッシュ。
旅行前は気持ちがモヤモヤだったけれど、ゆっくりと気持の整理ができてよかった。
オトン、マミー、妹よ、これからもたまには旅行に行こうね。
そして、家族っていいもんだなぁ~、って、再確認しようね。

ほんといい旅行でした!ありがとう!

Add a comment:

遅ればせながら
お帰り~
家族旅行の楽しい様子が
あふれてきてるね(^_-)-☆

4人では最後の旅行かも
知れないけど
今度は、人数が増えて
もっと、楽しいに違いないね♪

スパリゾート一度行ってみたい
ヾ(@゜▽゜@)ノ
mana URL 2007/01/16(Tue) 20:30 edit res
manaさんへ

ほんと楽しかったのん

そうだよね、今度は家族が増えてワイワイかも☆

その時は、あたしにも新しい家族が出来てるといいんだけど(^^;)

スパリゾート、ぜひ!

フラガールのDVD、もう予約購入しちゃったよ(爆)

PS・・・今日荷物送ったので、明日着くよ☆
ばしOL 2007/01/17(Wed) 15:57

ばし子さんおかえりなさい!
リフレッシュできて&家族の絆が強まってよかったですね^^
スパリゾートハワイアンズ羨ましい☆写真を見て、私もウリウリ持って踊りたくなりました。カメラ小僧は怖いですけど…;
お姉ちゃんが結婚するときに家族旅行しておけば良かったと思いましたが時すでに遅しなので、私が結婚することになったら自分企画でサプライズ旅行やってみたいです♪
みぃみ 2007/01/16(Tue) 02:03 edit res
みぃみさんへ

初コメントありがとう☆

ハワイアンズ、ダンサーさんたちが楽しそうでした♪

あたしも習いたいけど、

全然そんな余裕ないので、メンコで(爆)

みぃみさんの結婚の時には、

お姉さんが企画してくれますよ☆

そして、サプライズプレゼントを貰ってね(笑)
ばしOL 2007/01/17(Wed) 16:02

ばし子さん、こんばんは♪
とってもステキな家族旅行ですね。
ばし子さんやご両親の優しさや妹さんの気持ちもとっても伝わってきてなんだかじーんときちゃいました★
私も妹を持つ4人家族なので、なんかすごくわかります。。
また家族で旅行にいけるといいですねっ♪

ところでスズメって食べれるんですね。。びっくり!

nimo URL 2007/01/15(Mon) 22:19 edit res
nimoさん

家族旅行ってね、十数年ぶりだったの。

みんなそれぞれ忙しくて

なかなか実行できなかったんだけど、

さすがに妹の結婚祝い!となると

みんな重い腰を上げました(笑)

宿のセレクトもよかったって家族に感謝されたし、

姉としての株が上がったし、よかったわぁ(笑)

スズメ、姿焼きだからね、かわいそうなの(><)

でも、オトンは小さい頃よく食べたらしい。。
ばしOL 2007/01/17(Wed) 16:04

おかえり!
ばしさぁん!
妹さんご結婚前家族旅行素晴らしいわ☆
あいちんまでほんわかしました~♪
ばしさん、ほんといいおねぇさまだよ。。。
きっとばしさんもいいお嫁さんになるんだろうね~♪
旅行中にメールしちゃってごめんね!
でわでわ、また今日からお仕事にメンコに全部楽しんでがんばってね☆
あいちん 2007/01/15(Mon) 21:55 edit res
あいちんへ

メールの返事遅くなっちゃってごめんね(><)

旅行、ほんと楽しかった!

家族のためにって企画した旅行だったけど、

本人が一番癒されてたし(笑)

また絶対行きたい宿だよ☆

ばしOL 2007/01/17(Wed) 16:05

>>ぴぐもん♪さん

えーーーー!!!???
スズメの姿焼きを普通にバリバリ食べていたなんてぇ!!!
すごいですよん、ぴぐもん♪さん。。。尊敬します!(笑)
ぴぐもん♪さんも是非、温泉行ってください~☆
いわきの温泉の泉質、すごくよかったですよ♪

>>mai

感想がすっかり親の目でウケたわ!(笑)
そうよね、あたしみたいな子供だったら親も幸せよね!(爆)
ただし・・・30過ぎても堂々と家に入り浸ってるすねかじりだけど、それでもいいかな?(笑)

>>フユすけ

そういえば、旅行の帰り道の車の中でね、
フユが結婚した神宮の話をラジオでやってたの。
んでね、フユのこと思い出したんだぁ(笑)

家族旅行、なかなかいいもんだよ☆
ケンカなんてしないで、仲良く旅行できるよきっと!

>>なぁなさん

ただいまぁ☆
オトンの着物?旅館に備え付けの浴衣で~す☆(笑)
お腹がポンポコリンに出てるので、着物は似合うのだ(笑)
妹さんの結婚の際には、是非なぁなさんも旅行へ☆
とっても思い出に残るはず~(^^)
ばしOL⇒ぴぐもん♪さん・mai・フユすけ・なぁなさん 2007/01/15(Mon) 16:22 edit res

>>yukameincoさん

こんにちは~☆
そう、みんな幸せだったはず、きっと(^^)
妹もね、陰で言ってました『お父さん、あんなに笑ってるの見たの、子供の頃以来だよ!』って。
そんな姿を見て、更に嫁に行くのが寂しくなっちゃったのでしょうね(笑)

>>まゆたん

そうだね☆これからもその気になればいつでも行けるよね!
スズメ、肉質は鶏肉だけど、とにかく骨っぽくてね、
頭も付いてたからかわいそうで・・・
さっぱりしてるかと思いきや、結構臭みもあって、無理だった(><)

>>後輩Sさん

涙ぐんじゃいましたか☆
本当はもっとたくさんグッとくる会話があったんですが、
どうもブログに書くのは恥ずかしくて、省略です(笑)
この忙しい時期に旅行を計画するなんて、ほんと途中で断念しようかと思ったけど、
どうにか成功してよかったぁ!!!
また、これからも機会があれば行きたいと思います☆

>>70

間違えちゃった!家族は4人よ!(爆)
ふぅ・・・危ないところだった。いま訂正しました。

さて、70んちも色々とバタバタしはじめたかな?

うんと、やっぱり、結婚を決めたなら仕事はちゃんと決めないと。
そこが始まり。だって、家族を支えるのってほんと大変だもん。
その心積もりと決心があるのか、ママは心配なんだろうね。
弟くんとしても、周りの人の苦言や忠告はしっかり聞くべきところよね。
。。。って、弟くん!ほんとにオイラも心配してるのよぅ!!!
70、今度会ったらゆっくり話そうね☆
弟妹に先に結婚されちゃう者同士で(笑)
ばしOL⇒yukameincoさん・まゆたん・後輩Sさん・70 2007/01/15(Mon) 16:14 edit res

お帰りなさ~い。
ほんとにほのぼのとしていて素敵なご家族ですね^^
私も妹が結婚することになったら旅行に行かねば!と思いました。
ところで、お父様の着物は自前ですか?!
なぁな 2007/01/15(Mon) 14:26 edit res

いい旅行だったみだいだね☆
ばし子もリフレッシュできたなんて最高だね。
家族写真がいい感じ。
私も子供連れてなら、親ともケンカせずに旅行たのしめるかなぁ(笑
フユすけ 2007/01/15(Mon) 13:38 edit res

なんかいい話・・
ホロリ。
親子水入らず、妹さんも独身最後でいい思い出になたね!私はこーいう孝行な娘が欲しいよ!(親の目になってる。。)
おいしそうな写真と仲むつまじい雰囲気がつたわってきたよ!
mai 2007/01/15(Mon) 12:52 edit res

お帰りなさい。すご~く楽しそうで、私も温泉旅行に行きたくなったよ。

また家族水入らずってのが、なかなか無いからいいよね。
とっても家族孝行だね、ばし子さん!!

私の生まれ故郷では焼き鳥といえば「スズメの姿焼き」、みたいなもんだから、
平気でバリバリ食べちゃいますよ~。
今思うと、けっこう残酷・・・
ぴぐもん♪ 2007/01/15(Mon) 11:55 edit res

良い旅行だったね!楽しそうだし、妹さんにも良い思い出になったんじゃない?
出だしに「家族3人で・・・」って書いてあったから「え?お父さん仲間はずれ」と思ってしまった(笑

うちもこういうことしたいけど、結婚式の日取りで母と弟が不協和音でさ。母はまったく何の相談もなかったことが納得いってないし、結婚式の準備にばかり気をとられて肝心な仕事が決まらない状態の弟にイライラ。本人は自分の中ではいろいろ考えてるって言うんだけど、周りから見たら一人よがりなんだよね。考え方が甘いって言うか・・・
70 2007/01/15(Mon) 11:20 edit res

す、すごく伝わりました、幸せであったかい、そして、感動の家族旅行が。
拝見していて涙ぐんでしまいました。
(年とったから、涙腺が^^;)
ばし子さんファミリーは本当に暖かい家族ですね。
結婚式は忙しくなりそうですね。あいさつや号泣で^^
いつまでもばし子さんファミリーが幸せであれ!!おめでとうございます!
あ、まだちょこっと早いですね・・・。
後輩S 2007/01/15(Mon) 01:53 edit res

妹ちゃんがお嫁にいっても旅行はできる!
ウチはママンの体調を考えたらもう家族旅行は厳しいなぁ…
法事で田舎行ったときが家族旅行って感じヽ(´Д`;)ノ

食べ物もすっごい美味しそう!
スズメは私も気にはなっていたんだけど、やっぱりやめとこう…(笑)
フラダンスは私も新宿のハワイアンのお店で見たことあるけれど、すごいゆったりしたものかと思ってたのにすごい激しいのもあってビックリ。
ハワイのお仕事もしてるのに全然詳しくないワタクシ…
まゆぅ URL 2007/01/15(Mon) 01:21 edit res

素敵だなぁ
大人になってからも家族で旅行っていいですよね・・・
お父様もお母様も妹さんも・・・
もちろんばし子さんも・・
みんな幸せだったはず♪
なんて素敵なご家族でしょう!
yukameinco URL 2007/01/15(Mon) 01:02 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)