忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たっだいまぁ~♪♪♪

あのね、昼間はどうもお腹の調子が悪くて、ノロか!?って怯えたけど、違うみたい(笑)
今日は仕事後に以前から楽しみしていたレディース飲み!(ヘビラバ会会合でございます)
7時に待ち合わせのはずが、電車が遅れた挙句、乗りなれない小田急線で電車の乗り間違え!
狛江で降りなきゃいけないのに登戸まで乗り過ごし、戻ろうとしたら成城大学前まで戻りすぎて、
行ったり来たりで30分遅刻して狛江に到着(つд-。) だってね、今日は遅れちゃダメな日なの。
なぜかって言うと、あいちんのサプライズお誕生会も兼ねてたから。お祝いのカンパイするから。
お店に着いたらみんな待っててくれて、ほんとごめぇん!!!すっごいごめぇん!!!罪悪感。
みんな机の下にクラッカー忍ばせたまま待ちぼうけだったね。あいちんは何も知らず笑顔♪

ということで、長らくお待たせしちゃってごめんんあさい。やっとサプライズ開始!

あいち~ん!おたんじょーびおめれと~☆(ノ∇≦*)



ちょーかわいくない!?このケーキ!!!ハートだよ!?
みんなでバースデーソングを歌ってクラッカーを鳴らしたら、あいちんお口アングリ(笑)
どうやらサプライズは成功した様子☆よかったぁ~ほっと一安心。
そしてそして、シャンパンでカンパイ!レディース飲みバンザイ!



お腹の調子が良くなかったばし子、美味しいお料理をちょっとづつ口に運ぶうちに、
あれ?あれれ?食欲出てきた!揚げ物オッケ~!肉うまい!もと食べたい!
ってな感じでどんどん復活!みんなに『そんだけ食べればノロじゃないよw』って言われたぁ(笑)
串揚げを何本か食べて、カツロールも食べて、おでんも食べて、ケーキも食べてお腹一杯!
このお店、かきふりゃーが名物らしいんだけどね、ってか、それを一番の楽しみにしてたんだけど、
やっぱり今日はカキはやめておいたほうがいいよねってことで、あたしだけ断念(涙)
でもね、ほんと美味しそうだった!!!みんな『美味しい~』って食べてた!ヨダレジュル



タルタルがまじうま!!!白身魚も身がホロホロ!!!はんぺんチーズもふわふわ!!!
それからね、餃子の皮で納豆と大葉を包んだ串揚げも最高潮にうまかったぁ!!!



今度は体調を万全にした状態でリベンジしたいと思いまっす!早速来月に新年会でも(笑)
あいちんも思いのほか喜んでくれたみたいだし、サプライズも成功したし、ほんとよかったわ☆
みんなからのプレゼントやカードを手に一杯持って、あいちんはとっても幸せそうでした。
そんなあいちんを見て、あたしもほんわか気分。人の笑顔っていいもんだねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

ではでは、ヘビラバ会のみなさま、また来月、よろしくねん♪
(今日は残念ながら来れなかった70ちん、写真で料理を堪能してね!来月は是非☆)
(あいちん、ネックレスの件ごめんねぇ!数日中にお店に交換依頼してくるから!心配しないで!)
(ゆかちん、任務完了お疲れ様でした!ほんろ、色々と準備ありがとう!感謝してます☆)
(まおちん、ホームでちょっと話せるかなぁ~なんて思ったけど、すぐ電車来ちゃったね。また今度!)
(ラグまちちゃん、体調大丈夫?目がウルウルしてたのは体調不良のせい?それとも・・・お酒?笑)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

PR
昨日はいろいろと忙しく、やらなきゃいけないことを全部済ませて、んで、疲れて寝てたヨ。
やらなきゃいけないことが溜まってるのってとっても嫌なの。潔癖症なのかなぁ?
だから日曜はデートをなしにして、ひたすら自分の部屋でせっせと働いてました。
気がかりの優先順に挙げてみると・・・
①年賀状(外注した年賀状を40枚宛名書き&コメント書き)
②来月の家族旅行の計画&旅館との連絡(観光スポットの調査と旅館の料理などの問合せ)
③スペインにクリスマスカード(スペ語を忘れちゃったので、辞書片手に唸って作成)
④溜まってた家計簿記入(銀行で貯蓄残高照&家計簿予算修正)

朝起きて洗濯&掃除をして薔薇の棚を飾って、んでもって↑をこなして、ふぅ~って一息ついたら、
あれ?あれれれれ?なんかお腹の調子がおかしい・・・なにこれ!もしやノロウイルス!?
なにやら父親が数日前にノロに感染したのを家族に黙っていたことが判明し、みんな激怒。
もしかして、移ってたらどうしよう・・・って思ってたから、余計に恐怖で焦りました。
が、症状も大したことはなく、風邪菌がお腹に来た?って程度で治まりつつあります。
まったく、ビックリさせてくれるよねぇ~おとん。そんな大事なことを内緒にしないでよ(怒)

さて、今日のお昼は外食。店内はオッサンしかいない、定食屋。すっごく煙いの(笑)
でも美味しいしボリューミーだから好き。今日は『中華丼』が食べたかったのになくて、
超ボリューミーな『生姜焼き定食』にしました。お腹の調子が悪いのに、よく食べるよね(笑)



ではでは、今夜は友達と美味しいお店で忘年会!
場所はちょっと遠いところだけど、頑張って行ってきます!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

今日は外食しちゃいました。
前々から気になっていた沖縄料理屋さんのランチ。
全品セットで¥650という安さで、味もなかなかグーなのです。
あたしが食べたのは『沖縄スバと角煮丼セット』温泉卵付き。



このお店、暗くて入りにくくて、値段が安いから反対に怪しいかもって思ってて(笑)
でも入ってみたらすごくいい感じ!沖縄民謡ライブとかもやってるらしいしさ。
お酒の種類も豊富~♪今度は夜の時間帯に行ってみようかな!



ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】




キンコンカン。おやつの時間です。3時から3時15分までね。
今日のおやつはコンビニのレジ脇に置いてある魔のおやつ。そう、団子です(笑)



名前は?


みたらしだんご?


・・・


あまからだんご?


・・・


それとも、でぶきゃらだんご?(爆)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】




昨日のお昼は外食してネットする暇がなかったので、今日は2日分の日記。
先週末からどうも眠くて眠くて仕方がないよ。朝が起きれないよ。
で、あたし弁当はちょっぴりお休みして、今週はホカ弁と外食。
社員食堂とかがあったら助かるのになぁ~って心底思います。

昨日・・・外食で『生姜焼きセット』(サラダ・ご飯・スープ・アイスティー付き)



店内はタバコの煙がモクモクでかなり過酷な環境なんだけど、
ボリュームと味が最高でクセになるのだ。ハマるのだ。


今日・・・ホカ弁で『幕王』



食後だというのに、ネットしながら『カール~コーンポタージュ味~』をほおばってます。
『コーンポタージュスナック』よりもミルクの多い感じの味で、なかなかウマぁ~♪ですよ。

では午後もお仕事頑張りましょう!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

今日は有給だったので、やるべき仕事をこなして早仕舞い。
仕事後は会社の近くのカイロに寄ったらガラガラでビックリだよ。
そりゃそうか、みんな仕事終わってない時間だもんね(笑)
最近ずっと不調の両足首と甲。センセに相談してよくよく見てもらったら、
骨や筋に異常はないけど、足に溜まった疲れが取れずに蓄積してるみたい。
メンコの回数が多いんだから、ちゃんとマッサージとかストレッチでケアすること!って。
分かってるるもりでも、やってるつもりでも、ケアが足りなかったみたいデス。反省。

さて、帰宅後は珍しく家族全員集合で夕飯。しかも珍しくみんな機嫌がいい(笑)
で、もちろん話題は妹の結婚式のこと。妹のマリッジブルーも解消してきて、
入籍やら式当日の話やら、だんだん現実的な内容になってきたなぁって感じ。
いよいよ妹が家を出るって思ったらすっごく寂しくなってきて・・・あたし、思わず泣いちゃった(笑)
花嫁の父以上に受け入れられないかもしれません。妹の結婚。嬉しいけど、手放したくない。
式でダダこねてやるぅ!!!当日は家に連れて帰ってやるぅ!!!って(冗談だけど)騒いだ。
父親は『そんなに色々言うと○○(妹)がかわいそうだから!』ってあたしを咎め、
妹は『泣くなよぉ~。またいつでも説教してよねぇ~。』ってあたしを励ましてた(笑)
そんなこんなで家族4人は泣く姉をなだめつつ笑顔で団欒。なんかいい光景だ。
話の流れで、以前から話の出ていた家族旅行を年明けに決行しようということに。
父親は運転係。妹とあたしは宿を探す係り&当日の盛り上げ係。マミーは笑顔係(笑)
さっそく『じゃらん』で宿探し。源泉温泉と部屋出し食事は必須。はぁ~楽しみでっす!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】





今日は有給扱いで午後から出社です。
だって、毎年有給を消化できずに捨ててるようなもんだしサ。
たまには使わないとなぁ~。体調も微妙だから寝坊したいなぁ。って思って(笑)
でもやらなきゃいけない仕事があるから丸一日は休めないんだけどね。
ということで、今朝は9時半まで寝て、風邪の具合もぐんと良くなったヨ。
10時からのドラマ再放送なんかも見ちゃったりして。専業主婦っていいなぁ(笑)
そうそう、扁桃腺の腫れもかなり引きました!悪化しないでよかったぁ~♪
ということで、今日のお昼はお寿司。茶月の¥680ランチパックです。



世の中は、どこもかしこも風邪の人だらけだから、
みなさんも風邪ウイルスを貰わないように気を付けてね!
風邪には乾燥が大敵。寝る時と電車の中ではマスク着用がオススメです☆

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

DHCオンラインショップ

コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]