忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬といえば・・・

乾燥 & 風邪 よね。

敏感肌で乾燥肌なあたし、この季節はお肌がカユカユ&カサカサです。
そして、ここ数年は粘膜の乾燥も辛い。職場の暖房とか・・・ね。
で、先日ふとCMで見かけた新製品。あたしのニーズにぴったりなものを発見!

その名は・・・ ドライノーズスプレー by 日本臓器製薬(株)

鼻の粘膜が乾燥してカラッカラになっちゃうんだよね。あたし。
粘膜の乾燥って風邪の原因になるでしょ?ウイルスがはびこっちゃうでしょ?
だからこれ、欲しい!って思ってマツキヨで買って来ました。ついでにマスクも。
そしておまけに、お肌の乾燥対策のキュレルまで買ってきましたよ。



これで冬の対策オッケー。
でね、このマスク、65枚入りで¥698だった!安いっ!
キヨスクで買うと、3枚入りで¥200だもんね。お得でした♪

さぁて!今日も早く寝るぞぉ~☆

ドクターシーラボ
PR
【 注 】
いよいよ明日からパスワード制に切り替えようと思います。
URLは変りませんが、ページが表示される前にポップアップウィンドウが出てきますので、
その小窓の上段に各個人の設定したお名前(自由)を入れ、
下段には、ばし子からメールでお教えしたパスワードを入れて下さい。
そうすれば今まで通りページが表示されますので。お手数ですがどうぞよろしくお願いします!
【 重要なお知らせ】 
『ばしOL日記』の閲覧が、パスワード承認制になります!リミット近し!
毎日のようにメールを頂くので、元旦に切り替え予定だったのを少し伸ばしました。
予定では、お正月休暇が完全に明けた1/10・11あたりに切り替えようかな、と思ってます。
パスワードを入手してない方は、お早めにメール下さい☆  iruiruflamenco@hotmail.co.jp
本日、母方の親戚大集合にて、毎年恒例の新年会@和民。
予約は夕方からだったので、昼間は妹の結婚式二次会の自前衣装を探しに街に出る。
ドレスの形と色など、イメージは前夜に話し合ってあったので、迷うことはなくすんなり決定。
しかも、1軒目のドレス屋さんで、2着目のドレスで決定って、かなりの早さよね。すごいわ。

で、妹が試着している間に、ふと商品を見ていたら、かわいいグレイッシュピンクのドレスが!
値札を見たら・・・50%OFF! どうしよう・・・どうしよう・・・試着だけしてみちゃおっかな(笑)
ということで、試着ルームへ。サイズを見たら9号だったので、絶対入らないだろうと思ったら・・・
すんなり入りましたけどっ!!!今までは13号とか11号とかだったんですけどっ!!!(驚)
店員さんにあまりに誉められ、妹にも『いいじゃん♪』なんて言われ、いい気になって購入(爆)
いいの。半額だったし。友達もそろそろ結婚しそうな子がいるし。今後もなにかと使えそうだし。
来月に結婚する友達の結婚式には着物で、って思ってたけど、このドレスにしちゃおうかな♪



肝心の妹は、ドレスとファーとコサージュをトータルコーディネートしてもらって、無事購入完了。
可憐な妹らしい、サーモンピンクのスリップドレスに、淡いピンクのファーと白いコサージュ。
あぁ~あぁ~ちょ~かわいい~♪わが妹ながら、なんてかわいいんでしょうか。姉デレデレ。



無事に衣装が揃ったところで、夜の宴会会場へ。電車が混んでたのでグリーン車で(笑)
貧乏な妹のために、スイカチャージ1000円をカンパ。あたしって優しい~☆(←自己満足)

宴会には親族13名が集まり、飲めや歌えや大盛り上がりでございました。
みんな、今年のお正月も元気に揃って迎えられてよかったね!それがなによりです。
おばちゃんたちに『みんな大きくなったわよねぇ~』ってしんみり眺められたりして、
この集まりに参加すると、三十路でも若者扱いしてくれるから心地いいなぁって思ったりして(笑)

そして、今年は妹の彼(来月にはダンナ)も参加し、親族にご挨拶!
本人は緊張してたけど、妹カップルを見て、親戚のおじさまおばさまたちは喜んでた様子。
でもね、妹カップルが仲良さげに並んで座ってるところを見て、姉のオイラは複雑ですた。
あぁ~妹、取られちゃうなぁ~。ちぇっ。ちゃんと幸せにしてくれなきゃ許さんぞぅ!ってね。
きっと、父親よりも小姑のばし子の方が結婚式前日までゴネると思います(笑)

さぁて!明日はいよいよお正月デーツです!楽しみだわい♪

新年 明けまして おめでとうございます!

          


この『ばしOL日記』も、開設してから丸4年が経とうとしています。
開設当初から長いお付き合いをさせていただき、リアルミーツを果たせたお友達がいると同時に、
一度もコメントをいただかなくても、このブログを楽しみに覗いて下さっていた方がいたんだと知り、
ネットという雲をつかむようなバーチャルな世界にも、いいことがあるもんだなぁって実感しました。

今日からパスワード制に切り替える予定でしたが、毎日のようにありがたいメールをいただき、
告知してから間もないこともあり、パスワード制に切り替えるまでにあと数日待とうと思います。
もしかしたら、年末年始のバタバタで、ブログを見に来ていただけてない方もいるかもしれないし。
ということで、パスワード制に切り替わってからは、みなさまにお手数をおかけしてしまいますが、
今後とも、『ばしOL日記』をご贔屓に、温かく見守っていただけるようお願いいたします☆☆☆
『パスワードを教えて下さい』とメールを頂いた方々には、本当にありがたく、お礼申し上げます!

2007年が、みなさまにとって実り多く、幸せな1年となりますようにと、心から願っています。
そして、ばし子の2007年は本厄ですが(^^;)ちゃんと厄除けをして、前向きに過ごすつもりです。

そして・・・今まで通り、 『猪突猛進』 で突き進む所存でございますっ!!!(笑)
『猪突猛進』って、なんてあたしにピッタリな四字熟語なのっ!?まるであたしのための1年ねっ!(爆)

ドドドドドッ・・・        ・・・ドドドドドッ


PS・・・まだパスワードを入手していない方は急いでっ!コメントしたことのない方も大歓迎ですヨ♪

大人への第一歩を踏みだす大切な門出に。日比谷花壇
今日は今年の仕事納め!
なのでちょっぴりゴージャスに、ランチは外食でした。
しかも鉄板焼きだよっ!!!ヒャッホ~い♪
ちゃんと目の前で焼いてもらうお肉、初めて食べたよ!庶民だから!(爆)


手元の動きが速すぎて、何度撮り直してもブレブレ画像(笑)


肉が少なく見えるのは、写真の前に我慢できずに肉を食べちゃったからw
お肉と野菜がお皿にこんもり盛られ、タレは辛子ダレと醤油ダレの2種が楽しめます。
もっとリッチだったら夜の時間帯にも来たいなぁって思いました。

さてと、食後は職場のみんなを先導して(笑)大掃除開始!
高い棚の上を拭いてぇ~、机の上を拭いてぇ~、窓を拭いてぇ~、
ブラインドを拭いてぇ~、掃除機かけてぇ~、。。。。。。ん????
ってか、あたし一人で超働いてる!!!気づいたら男性陣は逃げちゃってる!!!
上司も先輩も、男性3人、どこ行ったのダ!!!???まったく。ずるがしこいのォ。
でもいいの。お掃除すると気持ちがきれいになるんでしょ?性格がよくなるんでしょ?
マミーにそう言われて育ったから、お掃除は進んでやります。
身の回りがきれいになると、気持ちがいいしね☆

で、で、3時のおやつ休憩は会社を飛び出して近所の問屋へ。
今日のお目当てはタオル問屋で妹の嫁入り用タオルと、マミーに頼まれた家用タオル。
フェイスタオル48枚で¥2,400でした!ってことは、1枚あたり¥50!激安っ♪



では、そろそろ職場の納会が始まりそうです。
愛想笑いで乾杯しつつ、ケータリングの唐揚げとビールを平らげて帰るゾ~!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】

今日は友達70が絶賛している神田の『好ちゃん』にて、びゅぅーを果たして来ました!
70周辺の子の日記の写真を見て、あー絶対美味しいんだろうなぁ・・・って思ってましたが、
実際食べてみたら全てほんとに美味しくて、あたしの今までの人生の中で10本の指に入る程。
メンバーは70と、関西から東京に戻ってきたよーちんと、まおちんの三人。付き合いの長い女衆。
まずはよーちんのお誕生日お祝いと帰京祝いを兼ねて、かんぱい!おめでと!おかえり!
で、どんどん運ばれてくるお料理に感激しながら、ぺちゃくちゃお喋り開始。あ~めっちゃたのし☆

お料理はもちろん美味しく、噛めば噛むほど肉汁がじゅわん♪って口の中に漂う感じ。
肉にほんのり絡められたタレは、薄味ながらも肉の味を最大限に引き出している感じで脱帽!
言葉よりも画像で見た方が美味しさが伝わると思うので(笑)いっぱい画像を載せますヨ!




レバ刺し。肉がホロホロとろける。臭みもナッシング。これ?ほんとにレバー!?


落花生もやし?だったと思う。歯ごたえがあって美味しい!


さっぱりサラダで箸休めしつつ、どんどん肉をほうばりました。


70いちおしの塩ホルモンとハツ。


ホルモンって『硬くてゴムみたい』ってイメージを持ってたんだけどね、
なにこれ!こんなに旨みのあるものだったの!?噛むのが苦じゃない美味しさだよ!
ハツもサクサクコリコリした食感だけどちゃんと柔らかくて、これまた旨みがたっぷり!


胃袋?なんていうんだっけ?軽く絡まった絶妙ダレがたまらんっ!!!


レバー。刺身でもいけるものなので、サッと炙って食べるんだよ。
家で食べるレバーのあの粉っぽさは全くなく、プルプルホロホロ柔らかい!




愛しのカルビちゃん☆てか、すごい霜降ってるじゃん!(拍手)お味もよろしゅうございました!


れいめ~ん♪麺は固くてゴムみたいで、これぞ冷麺!って感じ。
ツユもさっぱり美味しく、飲み干しそうだったヨ(笑)


渡り蟹のパスタ。げ、げ、げ、げきうまぁーーーーーー!(驚)
好ちゃんさん、もともとイタリアンのシェフだった?とからしく、
かなーーーり本格的なお味でした。クリーミーな旨みたっぷりのパスタよ。


デザート4種盛り。ホットバナナとアイス・パンナコッタ・ティラミス・
で、もう一個は何だっけ?プリンみたいなやつ・・・名前は忘れたけど、全部まいうー!!!
しかもね、『BUON NATALE』って書いてある!メリークリスマスって意味だって☆

もうね、今日は大好きな友達と美味しい料理に囲まれて、あたしゃとっても幸せだったわ。
いくら店内がけむくても(笑)隣の男飲みの団体がうるさくても(笑)いくら足元が寒くても(笑)
そんなの許しちゃうぐらいほんとステキな時間だったんだから。まじで。さいこー。
そしてそして、みんなでお喋りしてるのに1人で店内のBGMのイントロドンやってた70さん(笑)
ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』が流れた時に、あたしもつられてイントロドンしちゃったじゃん!
しかも題名間違えたし・・・『愛してくれと言ってくれ』とか言っちゃったし(爆)
ニュアンスは似てるけど、意味不明だからっ!勝手に愛せよ!って話だからっ!
・・・正しくは『愛していると言ってくれ』ですよネ(爆)
はぁ~ほんと笑った。ウケた。アホな自分に(笑)そしてみんな、たくさん笑ってくれてありがとう!

それにしてもさぁ、いつも思うけど、食べ物の写真を撮らせたら。あたしっていい線行ってるよね?
ヘタな雑誌の写真より、美味しさ伝わるよね!?って、自画自賛しております(笑)
それもこれも、あたしが食いしん坊のデブキャラだからなんだろうけどねぇ~ブヒッ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】




コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]