忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[475] [474] [473] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は興奮のあまり眠れず、4時になってやっと就寝。お肌に悪いったらありゃしないわ!(笑)
んで、今朝は11時に起きてパパッと身支度をして銀座へ。大学時代の友達チームで新年会☆

東銀座駅近くの『台湾海鮮』で、台湾薬膳火鍋しゃぶしゃぶコース(全13品) 3980円 を食す。
このメンバーで以前食べに行ってから、薬膳鍋のスープの美味しさにみんな感動しちゃって、
それ以来、いつか行きたい、いつか行きたい、と思いつつあっという間に1年が経過。
ここの薬膳鍋は色々とウンチクがあって、初めての人には店員さんが長い説明をしてくれるよ(笑)
普通のスープ(白)と辛いスープ(赤)の二種類を楽しめるんだけど、赤は激辛なので要注意。
合わせスープにすると更に美味しく、『白7:赤3』がベストな混ぜ方だと思います☆

これが噂の激ウマ薬膳鍋!


具材はキャベツ・さつまいも・にんにく(大量)・きのこ類(大量)・しいたけ・冬瓜・エビ・
ホタテ・肉・タラ。あ、ちゃんと前菜とデザートも付くよ☆お値段の割にとっても豪華。
最後の締めは、うどんかクロレラ麺。どちらの麺もそんなに激ウマではないです(笑)
薬膳と言っても、薬臭いってことは全くないです。旨み成分とダシが凝縮してるスープって感じ。
塩分があるから飲みすぎには注意だけど、どうしてもスープを何杯もおかわりしちゃう(笑)

さてさて、みんな無心に鍋をつつき、スープを飲み干し、お土産の交換会をし、談笑。
今日は残念ながら参加できなかったご三方、また次回リベンジね!!!

そうそう、会話途中で、乾燥対策の話になったんだけどね、
『寝る時にはマスクがいい!』って言おうとしたら・・・

『ネスク!』って言っちゃったオイラ。。。

 (ルトキニハマスク・・・思いっきり短縮しちゃったヨ!笑)

それだけ気合が入るほどオススメってことですからね(笑)
寝てる間には粘膜が乾燥するから風邪菌が繁殖しやすいんだって。
安い紙マスクをして寝ると、自分の息の湿気が喉に回っていい感じに保湿されるよー。
みなさまも是非。

お店の外で記念撮影。
・・・結果、なんかみんなやる気なしって感じ(笑)まるで待合室の風景?(笑)



んで、食後は場所を変えて甘味♪
鍋を食べながら、『食後はケーキだよね!食べたいよね!』って妊婦と2人で話してたのは、
まぎれもなくワタクシ、デブキャラばし子です(爆)
KIHACHIでロールケーキ♪小さいからもう一個食べたかったんだよなぁ(笑)
友達いわく、これでも充分デカイぞ!?ってさ(笑)



甘味完了後は、銀座ショッピング。
どうしてオイラは会社で間食ばかりしてしまうのか?という話題になり、
70いわく、『お弁当が少ないからだ!』という結果に至りました。
で、プランタンで急遽お弁当箱を購入。今までのお弁当の1.3倍って感じかな♪
しかも、お弁当箱のデザインはブタ。だって、あたしにはお似合いでしょ?(笑)



よーちんの韓国土産&バラグッズ(あたしにくれるって!)、maiの静岡土産、ブタのお弁当箱。
それから、写真に載ってないけど、70からは奈良土産の鹿の耳掻き♪(愛らしかった)

今日はほんと美味しくて、楽しかったわ♪みなさんまた遊びましょうね!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ごめん気づいちゃった。
耳掻きがない!って突っ込もうとしたら
すでに指摘があったのね
大丈夫だよ~
ぜんぜんすねてないから(笑

>yo
だってさ、ばし子の旧お弁当箱
シャレにならないくらい小さいんだよ!
お腹が空いて当然だよ。
幼稚園児でも足りないよ。
でも確かにおかずが増えたらプラマイゼロだね。
ブロッコリー多めで(笑
70 2007/01/22(Mon) 16:37 edit res
管理人ばし子より

きゃぁぁぁぁ!気づいてた!?ごみん(笑)

鹿の耳かき、今日使ったよん♪

コリコリと快適でしたぁ☆

ありがとん!


ばしOL 2007/01/22(Mon) 22:29


無題
あれ?

人数がまおの想像と合わない・・・。だれが行ったんだろう。なにげ写真でわかるようでわからん。

今回は昼間にしたんだね。


まお 2007/01/22(Mon) 11:22 edit res
管理人ばし子より

妊婦さんがいるから昼間になったんだと思う☆

でも、その方が健康的だし、みんなお茶だったしね。

・・・まおの想像?あれ?あたしの想像と違う?

出席 yo/mai/mo/70/em/  欠席 mao/mikko/703

だよね???
ばしOL 2007/01/22(Mon) 12:53


わお
この薬膳て70ちんと一緒にいったことあるとこかしらん?!!

チョーうまいよね!
おじさんが面白かったよ、確か!

薬膳は体にもいいし、
いいことづくめだーー!

また行きたくなっちゃった。
つんつん 2007/01/22(Mon) 10:38 edit res
管理人ばし子より

そうかも!70と言ったならきっと同じとこだよ!

そうそう、店員さんの説明が面白い(&長い)んだよね(笑)

そして、スープだけでも売ってほしいぐらい激ウマ!

せめて月1回は食べたい味だなぁ~☆
ばしOL 2007/01/22(Mon) 12:50


無題

KIHACHIって書いてあった・・・。
KIHACHIのフィナンシェが大大大好物なの☆
ラグまち URL 2007/01/22(Mon) 10:01 edit res
管理人ばし子より

KIHACHI美味しいね☆

でも、デブキャラばし子にはケーキが小さすぎた模様(爆)
ばしOL 2007/01/22(Mon) 12:49


無題
やーん☆
台湾薬膳鍋美味しそう!!
私は激辛大好きだから5:5でもOKそうだわ!
ってか、クロレラ麺ってなに??
あまり美味しくなさそうな響き・・・。

ロールケーキもフルーツたっぷりで美味しそうだね!!銀座のどこ??(買って帰りたい)
私もお弁当箱買ったのです。
私はお弁当作らなくなって
お弁当箱2個捨てちゃって・・・。
今回は保温弁当にしたの。
だから温かご飯なんだぁ☆
今日から日記が、旦那&わたし弁当になるよ!
ラグまち URL 2007/01/22(Mon) 09:59 edit res
管理人ばし子より

>私は激辛大好きだから5:5でもOKそうだわ!

すごい!でもダシが効いてるからゴクゴク飲んじゃうかも☆

>ってか、クロレラ麺ってなに??

麺にクロレラが練りこんであるんだと思う。緑色なの。

・・・美味しくもなく、まずくもなく(笑)

>今日から日記が、旦那&わたし弁当になるよ!

楽しみにしてるっ♪
ばしOL 2007/01/22(Mon) 12:48


大変!!
ばし子、大変なことに気付いちゃった!!
お土産んところに
「鹿の耳掻き」がないよっ!!!!

いそいでっ!!
yo 2007/01/22(Mon) 01:19 edit res
管理人ばし子より

70気づいちゃったかなあ・・・(苦笑)
ばしOL 2007/01/22(Mon) 12:46


このおべんと箱・・・
二段でしょっ!!
ダイエットのために小さいお弁当箱にしたんだよねぇ?
で、お菓子いっぱい食べちゃうから大きなお弁当箱に?
お弁当箱大きくしたら、作る内容もおかずも増えるってこと、わかってるかしら。
私なら、おやつにはこんにゃく畑!(ローカロリーフード)にするけどなぁ
お弁当とおやつって別物でしょ。
おやつを欲する衝動って単に腹が減ってるからというわけではない、と思うんだけどな☆

私もあのあと、Gパン買っちゃった♪
なんだっけ。
あ、FREESSHOPで70%オフしてた。
つまり3千ナニガシ・・・!!!
ピタパン・・・(汗
yo 2007/01/22(Mon) 01:17 edit res
管理人ばし子より

お弁当食べた後もお菓子食べちゃうから、

どう考えても足りないんだろうなって話になったの。

お菓子は『梅干し昆布』で我慢することにした。

・・・って、この決心もいつまで持つか分からないけどね(笑)

ほらあたし、忘れっぽいから(笑)


鹿の耳掻き!危ないとこだった!

朝一で追加したけど、写真はどうにもならないわぁ(涙)
ばしOL 2007/01/22(Mon) 09:26


無題
私も火鍋は何度か食べたことあるけれど、赤い方は辛いのが好きな私でもキツイ(>_<)
白い方と混ぜるとまろやかになっていいよね☆
まゆぅ URL 2007/01/22(Mon) 00:41 edit res
管理人ばし子より

ここのお店の火鍋しか食べたことはないけど、

ほんとに美味しくて、ぞっこん☆☆☆

スープの割合で味が変るから、飽きないよね!
ばしOL 2007/01/22(Mon) 09:24

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]