忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[624] [622] [620] [618] [616] [615] [614] [611] [609] [607] [605]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヤボ用のため有給。
これにはちょっとした訳があるのですよ。

先日、携帯を機種変更したんだけど、
どうも店員さんの言ってた内容と機能が違うのだ。
前もって自分で詳しくリサーチしてから買えばよかったんだけど、
急に思いついてお店に行ったもんだからほとんど知識もなく、
デザイン重視で選んでしてしまったのです。
でも、カメラの性能だけはちゃんとしたのは欲しかったので、店員さんに確認して、
『今お持ちの携帯より、カメラの性能が悪くなることは全くありません』
という店員さんの言葉を信じて、あのピンクの携帯を買ったのさ。

でもね、購入後に使ってみたら、あまりに性能が悪くてビックリ。
どんな風に撮ってもピンボケなんだよーーーーーーーぉ(涙)
これじゃ毎日恒例のランチ写真だって撮れないじゃない!!!
ばし子にとっては、かなりの死活問題なのです(苦笑)

んで、焦って性能を調べてみたら、オートフォーカスも手ブレ補正機能も付いてない。
なんってこったぁ!!!って思ってドコモショップに相談。
そしたら店員さんに、『代理店でキャンセルできると思いますから相談して下さい』
って言われて、代理店に電話。もちろん『キャンセルはできません』との答え。
そりゃそうよね。普通そう言うわよね。でも、ここからが大事なのよ。
クレームを付けるのではなく、あくまで低姿勢で、うまい具合に交渉をしました。
そうしたら、『交換でもキャンセルでも承りますのでいらして下さい』との答え。
よかったぁーーーー。
ということで、今日の朝一でお店に行って機種交換をしてから会社に行くことにして、
部長に、『私用で2時間ほど遅れますので有給扱いでお願いします』って報告したら、
『もったいないんだから丸1日休みなさい。有給たっぷり余ってるんでしょ?』って。
・・・そんな優しい言葉に甘えて、今日は有給。ありがとうございます。
今週末には新入社員君の研修も終わって部署に配属されてくるようなので、
お姉さんは色々と世話焼き係を頑張ります!(←迷惑がられない程度にw)

ということで、機種交換したのはSH903i カメラ機能がめっちゃええよ~



さて、今日はマミーもお仕事がお休みだったので、ランチにでも行こうって思ったら、
なんと、オトンもお休み取ってるし!!!マミーを独占できないし!!!
でも、強引にランチに行ってきました。外食嫌いなオトンを家に残して(ゴメン)
今日は夢庵の鍋焼きうどん。母娘揃って最近めっきりハマっているんです。



ちなみに、この写真はNew携帯で撮りました。
デジカメと大して変わらないねー。すごい!

食後はスーパーに寄りつつ、いつもと違う道を散策してたら、
ひっそりと小さい看板を出している手作りパン屋さんを発見しました。
お店を出して2年ほどしか経っていないということでしたが、
全て無添加手作り、毎日時間を決めて焼き上げていて、
その時間に合わせてお客さんが集まってくるというステキなお店でした。
くるみのハードパンと、手作りきなこバターを購入。
紙袋に入れてもらって手に持ったら、まだ熱々!感動♪
さっそく帰宅して食べてみました。
外側はガリッとハードだけど、中はふんわりモチモチ!味も深いです。
今まで食べたパンの中で、3本の指に入る美味しさでした。



ちなみにコレ↑も携帯で撮ったよ。細部まできれいに撮れてる。嬉しい

パンを平らげた後は、ごちゃごちゃに散らかった部屋の片付けとお掃除。
部屋が汚いと、気持ちもごちゃごちゃする気がするのはあたしだけ?
タンスの中の冬物も片付けて、春物の洋服だけにしました。
やっとスッキリしたぁ~♪

さて、これからまたメンコ漬けのゴージャスタイムの始まりです(笑)
CDをMP3に移したり、DVDを観たり、1人遊びの時間。

むふふ

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
自分もそろそろ機種変だな~。
ま~904も発表されたし、じっくり探すかな~。
といいつつ時は経っていきそうだけどw
ちゅむ 2007/04/25(Wed) 01:18 edit res
ちゅむさま

P904がいいなぁって思ったよ。

でもさ、Pってデザインはいいけど画面が狭い。

どれを取っても、帯に短し襷に流し。。。だわ(笑)

携帯変えたら教えてねー♪
ばしOL 2007/04/25(Wed) 12:40


無題
おニューのカメラ機能
いい感じですね♪

おうどんが
美味しそうに撮れてるし(^_^;)

アタシも機種変しに行かなきゃwww
携帯が
壊れきる前に…
mana URL 2007/04/24(Tue) 22:20 edit res
manaさんへ

昨日はお付き合いありがとう(^^;)

夜はド○モHPを見て寝付けなかった(笑)

あのDior携帯、なかなか好きなんだけど、

フリーズは困るわよね(苦笑)
ばしOL 2007/04/24(Tue) 22:49


無題
どんな交渉の仕方をしたの~?
その術を教えてほしいわ☆

写真きれいだね。
ばしブログは写真が命だから
携帯カメラもどんどん活用しないとね!
70 2007/04/24(Tue) 22:02 edit res
70へ

>どんな交渉の仕方をしたの~?

大した方法ではないんだけど(^^;)

詳しくは今度山ちゃんで(笑)

他の機能ならまだしも、

カメラ機能だけははずせないよね。

ばしブログはさ(笑)
ばしOL 2007/04/24(Tue) 22:48


お久しぶりです♪
携帯カメラきれいに取れてますね。
デジカメはきれいに取れるんでいいんですけど、私もついつい携帯で撮る事が多いんで、次機種変えるときはキレイに取れるやつ選ぼうと思ってます♪
遅くなりましたが、発表会お疲れ様でした( ´∀`)
カズ URL 2007/04/24(Tue) 21:14 edit res
カズさんへ

カズさんおひさしぶり~♪

そう、デジカメが一番だけど持ち歩かないし、

携帯カメラの性能がいいと助かるんだよね☆

機種変更には情報収集が必須だって思ったわ(汗)
ばしOL 2007/04/24(Tue) 21:38


無題
ケータイのカメラすごいキレイ!
SHにして正解だね!

昨日のお昼にうどん食べたのにまた食べたくなっちゃった~
今日はしっかり残業するつもりだったけれど、いつもどおりの時間に帰っちゃおうかな…(笑)
まゆぅ 2007/04/24(Tue) 18:02 edit res
まゆたんへ

機能は携帯選びにお付き合いいただきありがとう!

あれだけ悩んだのに、今日お店でまた20分迷った(笑)

だってー。。。カメラが命ですから、おいらの生活w

残業しないで帰って、ままんのうどん食べちゃう?(^^)
ばしOL 2007/04/24(Tue) 18:14

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]