忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[635] [633] [632] [631] [629] [628] [625] [624] [622] [620] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は教室Aのメンコイベントがあったんだけど、
2ヶ月前から入れてた脱毛施術の予約のために参加せず。
うぅーー。出たかった!でも背に腹は変えられない(涙)

まず、サロンに行く前にマミーとランチ。
今日はバーミヤン。
改装オープンしてたので、冷かしに行ってみた。
改装だけじゃなく、食器から店員から全て変わってた。
それって、改革?(笑)

ごま味噌タンタンとチャーハンと餃子を注文。
普通に美味しかったです。
あ、でも改装前よりは美味しくなってました(笑)



そして、食後は電車に乗って恵比寿へ。
セール時期でも何でもないんだけど、
なんとなくイベリアを覗きたかったので。
7階の衣装部をくまなく見てきました。
白のシャツっぽいトップスが憧れで、
店頭で一番大きいサイズというのを試着したら・・・

肩がパツパツだよっ!!!!!

シャツタイプは諦めて、肩あたりがちょっとだけフリフリになってるのを発見。
たまにはかわいらしい系の衣装もいいんじゃない?って試着したら・・・

肩から舞茸が生えてるみたいだよっ!!!

あぁ~あ・・・

袖付きのトップスって、あたしには似合わないのねー(涙)
肩幅が張ってて、二の腕の肉付きのいいあたしは、
むしろいさぎよく腕を出しちゃった方がいいのかも。って思いました(爆)
7月に予定されてる教室Aの自主ライブ、何を着るかゆっくり考えなきゃなー。
でも、そうやって考える経過も全て楽しいんだけどね♪
希望は、マーメイド風ファルダと白のトップス。できればシャツ系。(←しつこいw)
あんまり派手系じゃなく、大人かわいい感じ。(←理想だけは高いw)
楽しみダーーーーーーー♪

ということで、イベリアでのリサーチを無事終了し、銀座へ移動。
反対方面の電車に乗っちゃって、あやうく遅刻寸前でしたけど。
施術中はもちろん心地よくうたた寝。きもちぃーです。
つるんつるんのお肌目指して、あと4回の施術もちゃんと通おう。

施術後は銀座をブラブラ。
ミキモト前のスペースに、カーネーションの大群が!
きれいだわぁ~♪



銀座からの岐路の途中、アキバで寄り道。
ヨドバシの本屋で、西検のための参考書を探してきました。
西検は6級からあって(英検で言ったら3級レベル)
まずは6級から受けるかなぁ~って思っていたんだけれど、
問題集を見ていたら、あまりに簡単すぎるので、ちょっと上方修正(笑)
5級か、できれば4級を目指してお勉強してみようと思います。
70点以上で合格だって。できるかな?うかるかな?(笑)

それにしても、市販のスペ語の本ってシンプルすぎて物足りない。
やっぱ大学時代の教科書をおさらいするのがいいんだろうな。
でも、ほとんどがスペ語で書かれた参考書だったから、
今のあたしに解読できるか微妙なのネ(笑)
念のため、日本語で書かれた参考書も買っておくか。
ってことで、2冊だけ厳選して買ってきました。



んで、帰宅後は部屋の収納をあさり、大学時代の教科書を探し出す。
すると・・・

出るわ出るわ、教科書の山!(笑)



留学中にまとめた2冊のノートも、毎日書いていた日記も出てきました。
20歳の頃のあたしが日々感じていたことを読んでいると、
なんだか他人事のように見ている自分がいました。
あたしって、一生懸命生きてたんだなぁー。若いなぁー。なんて。
ま、一生懸命って点だけは今も負けてませんけど!(笑)

ということで、西検(4級?5級?)合格目指して気楽に頑張ってみよう
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
う~ん、脱毛は皮膚科でも専門店でもあまり変わらないような気がする・・・。
専門店の方がサービス良さそうだし。
私の行ってる皮膚科だと、当然普通の患者さんもいるから、予約が取りにくいし、愛想も良くないような・・・・・。
次に他の部位を脱毛するような機会があれば専門店にするよ。

白シャツ、似合うんじゃない?形によると思うけど、全然オッケーだよ~。

イベントの詳細、良かったら携帯かPCに場所と時間をメールしてちょ!!
ぴぐもん♪ 2007/05/06(Sun) 02:02 edit res
ぴぐもん♪さんへ

>専門店の方がサービス良さそうだし。

そうなのー?

そっか、サービスって点では専門サロンの方がいいのかな。

あたしの行ってるところはサービスいいよ~。

施術も心地よいし、個室でヒーリングって感じだし、

施術後はお茶も出してくれる~☆

でも、安全面で言ったら絶対に病院だよね。

予約が取りにくいのはどこも一緒よ~。

あたしのところは大体2~3ヶ月先まで予約が埋まってるもん。
ばしOL 2007/05/06(Sun) 18:09


無題
アメスリはねぇ~
アメリカンスリッパの略(≧∇≦)ノ彡
↑冗談(爆)

じゃなくて、アメリカンスリーブの
ことね(^_-)-☆


http://www.h3.dion.ne.jp/~f.s.aire/no101-T03.htm

気になる部分は
隠すのではなくて
見せるほうが目立たないかもね~
アタシの経験と実感です( ̄▽ ̄;)
mana URL 2007/05/04(Fri) 14:52 edit res
manaさんへ
>アメスリはねぇ~
>アメリカンスリッパの略(≧∇≦)ノ彡

こらぁ~!(笑)

アメリカンスリーブっていうのね、

なんか聞いたことあるー。

なるほどー!この形かぁー!

これにシージョ巻いたりしたらかわいいかな。

どんな衣装にしよう~♪

>↑冗談(爆)
>
>じゃなくて、アメリカンスリーブの
>ことね(^_-)-☆
>
>
>http://www.h3.dion.ne.jp/~f.s.aire/no101-T03.htm
>
>気になる部分は
>隠すのではなくて
>見せるほうが目立たないかもね~
>アタシの経験と実感です( ̄▽ ̄;)
>
ばしOL 2007/05/05(Sat) 19:44


無題
私もそろそろ脱毛行かないとな~。
(私は皮膚科の脱毛なのよ。)

白シャツタイプのトップスって粋でカッコいいよね。
友だちが着てて憧れちゃった。
私が持ってるのはブラウスタイプっていうのかな?衿なしの長袖で袖口がフリフリ~ってなってるんだけど、太ってもうキツイかも・・・・・(泣)

私の腕は大振袖になっているから、出すのも微妙・・・っていうか全然ヤバイ。モモンガみたくなってるよ(笑)。
ばし子ちゃんは男前タイプだから粋な感じが似合うだろうね♪
またイベントあったら呼んでね~!
ぴぐもん♪ 2007/05/04(Fri) 01:26 edit res
ぴぐもん♪さんへ
皮膚科の脱毛が一番安心だよね!

あたしは安いところにしちゃったけど。

>衿なしの長袖で袖口がフリフリ~ってなってる

それもよくあるよねー!

試着しようと思ったけど、

袖つきのものがことごとく似合わず、

諦めて帰ってきた(笑)

白シャツ、どうしても着たいなぁー。

次回のイベントは7・22です。来てねー!
ばしOL 2007/05/05(Sat) 19:46


無題
ばしさんなら
アメスリとか似合うんじゃない!?

アタシも、水泳やってたせいか
肩あたりに
ふりふりひらひらしてるの
似合いません(´Д⊂;)

シャツは9号なんて
肩が入らないし(爆)

マーメイドのファルダも
憧れよね~ヾ(@゜▽゜@)ノ
mana URL 2007/05/03(Thu) 22:44 edit res
Re:無題

manaさぁ~ん!アメスリってなに?(爆)

アメリカンスリット???

あたしなんて、11号も微妙かもよ(爆)

ノースリの襟付きシャツとか、作っちゃおうかしら。

ネットのオーダーって、どうなのかなぁ?
ばしOL 2007/05/03(Thu) 22:47


無題
おひさしぶりです。。
脱毛ってどこかしら?
私も今脇⇒腕⇒足ときてる最中!
痛いけど、痛みは一瞬、キレイは一生ですよね~!

西検って=スペイン語だったんだね!
学びの春、いいことだわー☆

頑張ってくださいませー!
つんつん 2007/05/03(Thu) 22:30 edit res
つんつんへ

銀座のピュアローズ♪

キャンペーンで安かったから。

あたしは両膝下と両肘下と両手の甲&指で。

総計5万円程度だったの。激安でしょ?


そう、スぺ語でした。

人生、一生勉強!ってことで(笑)


つんつんもお仕事落ち着いたみたいだし、

ご飯でもしましょう~♪
ばしOL 2007/05/03(Thu) 22:46

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]