忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[105] [103] [102] [101] [100] [98] [96] [94] [93] [91] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みの日だというのに早起きをし、ヤボ用のため、マミーと2人で池袋へ。
ヤボ用って言っても○○科の定期健診なので(笑)ほんの1時間で終わり、お昼を食べる事に。
昨日のでるさんの日記に『エビチリを食べた』と書いてあったのを見てから、欲望を抑えきれず・・・


食べちゃった (*´∀`*)



エビはね、あたしの大好物その①なのです♪
このエビチリのエビは大きくプリプリ!辛さも適度!添えられた千切りレタスもグー!
五目チャーハンはご飯がちゃんと一粒一粒がパラパラでフワフワで美味しかったです。
野菜あんかけチャーメンは、味は美味しいけど油っぽかったのが減点・・・


食後は東武デパートに入っているLLADRO(リャドロというスペインの陶器メーカー)へ。
前からずっと気になっていた、『リトルダンサー』というメンコ人形が見てみたかったの!



写真右側の人形しかなかったけど、LLADRO特有の肌のツヤツヤ感がたまらなくキレイでした。
マミーもLLADROが大好きで、いつか買いたいなぁってヨダレが出そうな勢いで人形を凝視(笑)
この人形は単品だと¥21,000で、2体セットだとBOXが付いて¥42,000だそうです。
あぁぁぁぁ・・・いつか欲しいなぁ・・・リトルダンサー・・・


池袋東武といえばアレ!そう、タカノフルーツパーラーですよね!
一年間待ち望んで、やっとメニューに並んだ『桃パヘ』を食べてきましたっ!!!!!
桃はね、あたしの大好物その②なのです♪



桃(温室栽培)は完熟でジューシーでかなりウマウマでしたっ!!!!!
この美味しさを言葉ではうまく言い表せないので、あえてコメントしないことにします。
画像を見て、存分に妄想してくださいね(笑)


さて、LLADROの人形達とタカノのパヘに癒されたところで、そろそろ帰宅の途へ。

ここ数ヶ月、携帯の調子がおかしかったんですが、先週あたりから本格的に壊れた様子・・・
地元の安い携帯ショップに行き、希望の形と性能と値段とを比べて選んだ結果、N902iに決定。
できれば出費の多いこの時期に携帯になんてお金をかけたくないっていうのもあるし、
来月には新シリーズが発売されて価格も下がるから、今買うのはもったいないってのもあるけど、
携帯が壊れたまま数週間待つのもねぇ・・・ということで、背に腹は変えられず取り急ぎ購入



ちなみに、カメラ機能付き携帯に変えたいと言っていたマミーも、あたしにつられて機種変更(笑)


いやぁ、それにしても今日はフルコースな1日でした!!!
検診の結果も異常なしで安心したし、大好物その①と②を両方食べることができたし、
LLADROのメンコ人形も堪能できたし、携帯も変えて気分リフレッシュ!って感じだし、
これで明日デートできたら最高なんだけどなぁ~♪なんて欲張りになってみる(笑)
でもばしカレからの連絡がないところを見ると今日も仕事なんでしょう。
明日のデートは期待薄だけどそれも仕方がないかぁ☆
なんて思える今日のあたしはかなりご機嫌ですねぇ~(笑)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒フユすけ・まゆたん・花梨ちゃん・ラグまちさん・でるさん
>>フユすけ

ダンナちんよ、嫁のことを鼻で笑うなんていけないわ!(笑)
でもこの写真、よく撮れてるでしょ?


>>まゆたん

桃パヘ!タカノコミュで書き込みがあったのを読んで、
そろそろだな!って食べに行ってきた!
今年は桃パヘ、何度食べられるかなぁ♪


>>花梨ちゃん

これからもよろしくねっ♪

タカノは池袋だけじゃなくて、新宿に本店があるよ☆
ほんとに美味しいよ!!!今度ぜひ食べてみてね!!!


>>ラグまちさん

リャドロを娘に贈るお父様、ステキですねぇ☆☆☆
人形の表情も肌ツヤもすっごくイイ!!!
いつか手元に置いてみたいなぁ~♪


>>でるさん

確かにドコモは魅力的な機種ないですよねぇ。。。
次世代携帯とかいらないから、もっとデザインよくしてくれ・・・って感じ。
ばしOL⇒フユすけ・まゆたん・花梨ちゃん・ラグまちさん・でるさん 2006/05/29(Mon) 09:46 edit res


無題
なんかオレの携帯も壊れてるらしいですw
魅力的な機種ないので、機種変しませんけどw
delphinium URL 2006/05/29(Mon) 03:01 edit res


無題
リヤドロ私も大好き!
お人形さんの表情が素敵ですよね!
私も父に一つランプをもらって
持っていますが、高いものみたいなので
つかっていません。。。(笑)
ラグまち URL 2006/05/28(Sun) 12:12 edit res


無題
覚えてて貰えて嬉しいです♬

エビチリも桃パフェもおいしそう!!
しょっちゅう東京に行ってるのに、
池袋には行った事ないので、今度ぜひ桃パフェ食べに行ってみたいな♪
花梨 2006/05/28(Sun) 01:02 edit res


無題
桃パヘ食べてきたんですね!
いいないいなー(*´Д`*)

私から見たら、デートする相手すらいないからうらやましいですよヽ(´Д`;)ノ
まゆぅ URL 2006/05/28(Sun) 00:35 edit res


無題
桃を見て思わず”おいしそー”って言った私を、旦那に鼻で笑われた。
食べたーい!
フユすけ 2006/05/27(Sat) 23:12 edit res


ばしOL⇒manaさん・でるさん・かれんちゃん
>>manaさん

レタスの千切りって初めて食べましたが、
これがまたなかなか美味しい!!!
サラダにするのも千切りレタスの方がいいかも!
エビチリ好きな人って多いですよね♪


>>でるさん

ね?素敵なものばかりでしょ?
この素敵さを分かってくれるでるさん、いいっすねぇ~♪


>>かれんちゃん

さっきはコメント間違えてごめんねぇ(><)
ばし子、反省してるから許して・・・
エビチリも桃も、あたしには幸せな食べ物です☆
ばしOL⇒manaさん・でるさん・かれんちゃん 2006/05/27(Sat) 22:08 edit res


無題
エビチリ…桃…羨ましい…|д・)
かれん 2006/05/27(Sat) 21:58 edit res


無題
ああ・・・・・なんてことでしょう?
エビチリに桃にLLADROだなんて・・・・
LLADROは実家にいくつかあるけど、綺麗ですよね<母の趣味

delphinium URL 2006/05/27(Sat) 21:12 edit res


無題
エビチリ食べたいですぅ
( ̄^ ̄;)

レタスもどっさりと…
昨日、レタス買おうとしたら
1個262円でした(泣)
買ったけど…

たっぷり食べられないです
( ̄^ ̄;)
mana URL 2006/05/27(Sat) 19:43 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]