忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい、日曜と月曜の日記UPでーす

【日曜】

新居へ一足早く引越しするO様のお手伝い。
お引越しには慣れているO様とは反対に、一度も家を出たことのないばし子。
その差は歴然で、ばし子が何にもしない間に、O様は全て段取りしてくれてました。
水道もガスも電気も、知らぬ間に使えるようになってるし、家具もテキパキ配置指示して、
ばし子は黙々とお部屋の掃除(笑)だってそれぐらいしかすることないんだもんw

で、片付け始めて1時間もすると、かなり部屋らしくなってきた新居。
けど、家電の配線も家具もまだまだ乱雑で、生活するにはまだまだって感じで、
とりあえず、駅前の手打ち蕎麦屋さんに行って、ちょっと贅沢な引越し蕎麦を食べました。



お腹一杯になったところで、O様は以前の部屋の引渡し立会いのために舞い戻り。
ばし子は別行動で収納グッズを買いに行き、新居に戻って引き続き片付け。
ダンボールを片付けるのは追々ってことにして、とりあえずキッチン廻りだけ片付けました。
平日の仕事帰りにフラッと新居に寄って、お料理して、ってやつ、すぐにでもやりかったから(笑)

数時間後にO様帰宅。
なんと、駅前でケーキを買って帰ってきてくれたよ!
こういうの憧れだったんだよねー(笑)



片付いたキッチンとO様



で、そろそろ夕飯時なので、新居の近くに見つけた焼肉屋さんへ。
なにやら繁盛してるようで、お客さんがたんまり!鬼混み!
30分ぐらい待ってやっと席に案内され、ビールと肉を注文。

お引越し おつかれさま かんぱーい



焼肉モリモリいただきまーす



お腹一杯になったところで、O様に車で家まで送ってもらいました


【月曜】

今日は夜に予定もないし、急に思い立って、仕事帰りに新居に寄りました。
スーパーでお買物して、テクテクと新居までの道のりを1人歩く。
鍵でドアを開け、真っ暗な部屋に電気をつけてお料理開始。

あーなんか新鮮。一足早く、共働き主婦体験?(笑)

お料理を始めたものの、無音な空間が耐え切れず、せっせとTVの配線を。
ケーブルはどれだぁ???コンセントは?あ、これかぁ。家電ってめんどくさいわ(笑)
TVをチラ見しながら作った今日の夕飯、サラダとカレーです。簡単すぎ(笑)

・・・が、なにやらO様、お仕事の雲行きが怪しくなり、帰りが遅くなるとのこと。
ギリギリまで待ったけど、どうも今日は無理そうなので、残念ながら1人で夕飯。



O様のいない新居はヒンヤリと寒くて、頑張って作った夕飯も1人じゃ美味しくない。
TVを見ててもつまらないし、今日はO様に会うのは諦めて帰宅することにしました。

あーーーん残念

また明日か、その次か、リベンジするよー
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
こにちは。
順調そうで、読んでてにっこり :)
実はこちらも月末おひっこしなのです。
少しだけ神奈川のサカエタ方へ。
海まで一緒に遊びにきてほしかったけど、な。しかたなし。
めぇぇぇぇ
meeee 2008/04/22(Tue) 21:42 edit res
meeeeたんへ

おひっこしなのね☆

今度は日の当たるお部屋かな?

落ち着いたらそちらに遊びに行きたいな(^O^)

お互い楽しい毎日だね~♪
meeeeたんに負けないようにお料理がんばるよ!
ばしOL 2008/04/24(Thu) 23:30

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]