忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほーいコンバンワ 激動な週末、どりあえず金曜&土曜の日記をUPです

【金曜】

仕事をキンコンダッシュで終わらせて(ってか毎日のことだけどw)急ぎ足で横浜へ。
乗り換え途中、O様の勤務地でO様と合流し、満員電車に揺られ、一緒に移動しました。
向かった先、横浜での予定は式場の試食会!予約した会場とは違う会場で行われました。
いつもは外からしか覗けない会場。白が基調のスタイリッシュな会場です。
この会場もとってもよかったんだけど、収容人数の関係で無理なのよねー。

とりあえず、2人で乾杯



各テーブルには担当のサービス係の方が付いてくれて、至れり尽くせり。
試食会と言うよりは、記念日に素敵なレストランでディナー♪って感じで。
お料理の説明はもちろんのこと、披露宴での逸話や、面白ネタ、感動ネタ、
披露宴での流れなどを説明してもらいながら、お料理の細かい説明もしてもらい、
O様共々とっても楽しく、お料理も美味しく、大満足!!!

そうそう、試食会があった金曜は、偶然にもO様とのお付き合い半年記念日。
2人の記念日だから、一緒に使えるものがいいなと、新生活グッズを購入。
それから、それとは別に、O様から婚約指輪を頂いたお返しをしていなかったので、
何がいいかと悩みに悩んだ末、いつも身に付けてもらえるようにとZIPPOを購入。
そんなこんなで、こっそりとプレゼントを用意していたばし子から、サプライズで贈呈式(笑)
すると、『おぉーーーー!!!』って相当ビックリ&喜んでくれたO様、かわいかったです。

プレゼントと共に記念撮影



美味しいお料理がどんどん運ばれてくるのに、プレゼントに興味シンシンなO様(笑)
中身が見たくて仕方がないようで、ソッコー包み紙を開けてました(笑)

子供みたいだよね



↑これは半年記念のプレゼント。
ばし子の好きな『わたしの部屋』で買った調味料入れです。
O様の家のキッチンにあった白いオサレやかんと同じシリーズにしたの。

そして、結納返しのZIPPOの箱を開けたO様、さっそくオイルを充填(お食事中ですよ笑)

シュポッ



革張りのZIPPO。珍しいなぁと思って一目惚れで購入したのです。
思った通りO様にとっても似合っていて、プレゼントしてよかったー!と思いました。

このプレゼント贈呈風景を見ていたサービス係の方々も満面の笑みで近づいてきて、
『プレゼントっていいものですね!私も彼女にサプライズしますっ!』って言ってました。
そうですよそうですよ、プレゼント最高!サプライズ最高!ですよ。
贈る方も、贈られる方も、ものすごく幸せ気分に浸れますもんね~☆

・・・ということで、約2時間の試食会は、美味しく楽しく終了し、
当日のメニューもほぼ決まり、また一歩前進なO様&ばし子なのでした。


【土曜】

今日は朝一で横浜へ。
O様とは式場で合流し、O様の衣装合わせ開始です!
ばし子の決定したドレス写真や自前の小物を持って行き、それに合わせて衣装セレクト。



白、黒、グレー、ロング丈、ミドル丈、色々な衣装を選んで、試着して、楽しいひととき。
衣装合わせ1回目で即決したばし子に負けず劣らず、O様も即決タイプでした(笑)
ウェディング用と、お色直し用、2着即決して無事衣装合わせは終了。
どんな衣装になったかは、当日のお楽しみでっ!!!

さて、衣装合わせの後は港北IKEAへ。
お目当てのライト購入とカーテン探しが目的だったんですが、
ライトは在庫なし、カーテンはイマイチ理想と合うものがなく、何も買わず、でした。

その後、急いで埼玉へ舞い戻り、いよいよ新居の引渡し☆
前回見に行った時はクリーニング前だったのですが、今日はきれいになってました!
壁紙は真っ白。フローリングもワックス塗り直し済みで、なんだかいい気分。
そして、人生で初めて、『自分の家の鍵』というものを持つことが出来た感動!
家族と住む家の合鍵ではなく、彼女としてもらう彼氏の家の合鍵でもなく、
自分でお金を払って住む家の鍵。自分のお城の鍵ですよー!(←おおげさ?笑)
いや、いいんです。ひとつひとつがとっても嬉しいんです。おおげさぐらいでいいんです。

すべて楽しくてしょうがないんですぅー

で、家の中をチェックした後は、隣近所への引越し挨拶。
右隣の家は、小さい女の子供さんがいる温かい感じのご家族で、ほっと一安心です。
左隣と1階下の家は不在のため挨拶できず、明日に持ち越しです。
どんな方なのかなぁ。いい人でありますように。

さて。そろそろお腹ペコペコ。
車を駐車場に置いたまま、O様と2人でテクテクお散歩しながら駅前のラーメン屋へ。
前から近くを通って気になっていた、こってり系の塩ラーメン屋さんに入ってみました。



食後はスーパーに寄って、明日の引越しに備えて掃除用具を購入し、テクテク帰宅。
・・・なんか、いい感じだわー。スーパーでお買物して、一緒に帰宅するって、いいわぁー。
けど、まだなんか照れくさいわぁー。一緒のおうちって、なんか照れるわぁー(笑)

ということで、金曜&土曜はこんな感じ。
明日はお引越し本番DAYだから、もっと忙しいと思うけど、
着々と新生活に向かって一歩前進してるから、この過程を思う存分楽しもうっと♪

では、またね
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]