忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は晴天なり

いよいよ、両家顔合わせ。略式の結納ってやつでしょうか。
白金台にある八芳園にて、晴天の中、つつがなく執り行われました。

静岡から遠路はるばる出て来て下さったO様ご両親と、ばし子の両親、
八芳園ロビーにて軽く挨拶を済ませ、全員で日本庭園をお散歩しました。
前日までぐずついたお天気でしたが、さすが晴れ男!なO様のおかげで晴天獲得!(笑)
せっかく八芳園を選んだのだから、お庭の散歩は絶対です。雨なんて降られたら大変。

ばし子は独身最後の記念として、成人式にマミーからプレゼントしてもらった振袖を着用。
振袖を着るのも、きっとこれが最後です。ばし子は独身を卒業するのです。

オトンが後ろから激写してくれたO様&ばし子のツーショット



O様&ばし子&両家両親勢ぞろいで記念撮影



お庭を散歩した後は、八芳園内にある『槐樹』にて祝膳をいただきました 



寿のお箸と、店員さんからの『このたびはおめでとうございます』の言葉。
『ありがとうございます』と返しながらも、なんだかとっても幸せ気分。

お吸い物は、幾久しく・・・ということで、鶴と亀の具に、紅白餅。



伊勢海老さんも登場(←これはカニw)



お祝ってことで、お赤飯も(←これは白飯w)



両家顔合わせは楽しく和やムードで、O様もばし子もほっと一安心。
朝早く大きな荷物を持って出かけ、着付けとヘアメイク代もかさんだけど(爆)
日本庭園にはやっぱり着物が似合うし、写真に残すにも着物だと華やかだし、
なによりもみんなに喜んでもらえて、ばし子、頑張った甲斐があったよ!!!
両家顔合わせというより、きれいな場所で美味しいものを、って親孝行が目的でもあったし。
・・・とは言いつつ、なにげに一番ばし子本人が楽しんじゃってたりして(笑)

なかなかできないこんな構図での写真撮影もしてみたり



いやぁーーーーーほんと楽しかった

さて、八芳園を後にして、今度はO様とO様のご両親と、ばし子の4人で式場へ。
夕方からO様ご両親の衣装合わせを予約してたので、車でビューンと向かいました。
途中、ベイブリッジを渡ってみたり、みなとみらいを眺めたり、ちょっぴり観光気分(笑)
O様ご両親も、なんだかとっても楽しそうで、ばし子もとっても幸せ気分でした。

衣装合わせの前にちょっと時間があったので、前泊&後泊する予定のホテルを下見。
そして、併設のカフェでお茶。O様お母様にご馳走になりました。うふ。



式場では、O様お母様の留袖を一緒に選ばせてもらい、ちょと早いけど、嫁気分(笑)
山下公園を、夫婦一組と、未来の夫婦一組が、並んでお散歩。そして記念撮影。
O様ご両親は、まるでフルムーンのように幸せそうな、理想の夫婦像に見えて・・・
ばし子も何十年後かにこういうステキな夫婦になっていたいなぁと思いました。

さて、そろそろ新幹線の時間

O様ご両親を駅までお見送りし、お腹ペコペコなO様とばし子はラーメン博物館へ



さきほどまでの緊張感が一気に解けて、ラーメンをがっつくO様とばし子(笑)
いやぁーーーーーーーー美味しかったっすーーーーーーーーーぶひひひひーーー。

今日はほんと、とっても楽しかった。
プロポーズから一気に駆け抜けている嫁入り日記ですが、
なにひとつとっても、ばし子にとっては全てが楽しいイベント。
着々と準備を進めながら、ひとつ乗り越えるごと結婚への自覚が湧いてくる。
両親にも周囲の人達にも祝福してもらいつつ、O様とも協力して準備できることが、
ほんとにほんとに幸せでたまらない。神様ありがとうございますうぅぅー!

そして、これからも着実に一歩一歩

進んでいきましょう



嫁入り前線 異常なしっ (笑)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
これは!これは!
おめでとうございます☆

素敵な結納ご報告でこちらまで
ほんわかしてきました・・・☆

今度写真見せてね!
mi~n 2008/04/15(Tue) 00:57 edit res
mi~n

ありがとうございます☆

こんな楽しい1日の翌日は、あのハードレッスン(笑)

気持ちの切り替えが大変ですわ(笑)

写真今度見せますね~♪
ばしOL 2008/04/15(Tue) 12:34


無題
すっごいね~
すてきすてき!

写真、そのうち見せてね!

楽しみだな~

わたし、確実にばしこの花嫁姿みたら泣くだろうな~
いや、親族なみに号泣かも。ウフ。

ほんと、めーたんも一緒にいけるようにがんばるよ!めーにもばしこの花嫁姿見せたいし!

そうそう。
今日ひさしぶりに大学時代の友達Cから突然電話かかってきてさ~(C、わかる?)
てめぇの出産のみならず、ばしこの結婚まで勝手に報告しておいたよ。笑。
まお 2008/04/14(Mon) 23:22 edit res
まおへ

ほんと?すてき?ありがとう☆

写真見せるよ見せるよー!!!

そうだね、っていうか、親族以上に泣くかも?(笑)

めーたんにも是非来てもらいたいなぁ☆

うちのゆぃたんとお友達になってあげて(^^)

C?って、Cちゃん!きゃー久々!

報告してくれてありがとう!

Cちゃんもまおも人生の大先輩だから(笑)

これからいろいろ教えてね☆
ばしOL 2008/04/15(Tue) 12:32


結納おめでとう!
無事に結納も終わったんだね~!
おめでとう♪
というか、着物ステキ!!ステキ!
でも、結納なのにちゃんとお食事の写真をとってるばしさんがさらにステキ(笑)。
これからも準備、楽しんで頑張ってね!
6月楽しみにしてまーす!!!
aichin 2008/04/13(Sun) 18:34 edit res
あいちんへ

無事済んだよ☆

ありがとう!

たまには着物ってのもいいもんだね。

本人が一番楽しかった(笑)

お食事の写真?もちろんデブキャラですからw

鶴と亀のお吸い物がかわいくて☆

あと70日ちょい。準備頑張るね!

あいちんに会えるの楽しみだ!
ばしOL 2008/04/14(Mon) 22:56

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]