忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [82] [81] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンコ友達Hと『エル・フラメンコ』に行ってきました。
2人共このお店の会員なので、¥3,150のショーチャージがタダになるのはもちろんのこと、
年に一度、招待ディナーチケット1枚&ドリンクチケット3枚が送られてくるのですヾ(*´∀`*)ノ゛

エル・フラメンコをご存知でない方のために豆知識....〆(・ω・。)

エル・フラメンコ・・・日本初1976年オープンの本格的フラメンコショーレストラン。
           1人@¥3,150のショーチャージで誰でも見ることができます。
           もちろんレストランなのでスペイン料理も食べられます。


ばし子はこのお店の会員になって数年経ちますが、どうせ見るなら最前列で見たいので、
必ず1ケ月前から予約を入れ、席の場所を確認の上で見に行きます。(←用意周到なO型)
今日の席は前の方とは聞いていたんですが、行ってみたらまたまた最前列でした。
ステージ正面の席も両サイドの席も満席の大盛況な日だというのに最前列!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

女2人で楽しくかんぱぁ~い♪♪♪



会員招待ディナーのメニューは・・・

・小魚のマリネ
・ソパ・デ・アホ(ニンニクスープ)
・チキンのビール煮
・りんごのデザート
・パン
・マンサニージャ(アップルティー)


でした。



メインディッシュを食べ終わった頃、ショーが始まりました♪

まずはメンバー全員登場し、1人ずつブレリアを。
このメンバーのステージは先月あたりに一度見たんですが、
今回は前回よりもパワフルな感じがしました。
お客さんの入りがよかったからかな?(笑)

その後はロシオ・マルティンのアレグリアス!



前回のアレグリはエリカ・リコ。すっごく可愛いのに力強いアレグリで一目惚れ☆
今回のロシオ・マルティンのアレグリはまた一味違って、シャキッ!とした感じでした。


その後はミゲル・カーニャスのシギリージャ!



いやぁ~彼の踊りは相変わらずすごいっすねぇ~!(拍手)
どっちかっていうとマノ(=手)とかブラソ(=腕)の使い方が女っぽい踊りな感じがしますが、
サパテアード(=足技)の力強さは男!って感じですね。しかも動きが超細かくて超速い!
映画『グラン・ブルー』の主人公に似た彼は、ヒゲ面なのにニコッって笑うと少女のようです(笑)
えぇ、彼は絶対あたしのことを見つめて踊ってましたよ、照れるなぁ~♪ ((*/Д\)キャッ(←思い込み)


その後はメルセデス・アマジャ・ラ・ウィニーのソレアです!



ほんと彼女の『パワー出し尽くし系』の踊りには今回も圧倒されました。
『必殺座り込みの術』とか『必殺爪先立ちの術』とか、勝手に命名しちゃいましたけど、
見たことのない振り付けが面白かったです。これってメジャーな振り付けなんでしょうか?

こんな感じのステージで、彼らからはたくさんパワーをもらいました!
今日見て学んだことを少しでも自分の踊りにも取り込めたらなぁと思います。
いやぁそれにしても楽しかった!!!しつこいようだけど、フラメンコ最高!!!


しかも、これだけ楽しんで美味しくて¥0 だもんねぇ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


そういえばお店から駅までの帰り道、ちょっと寄り道したカメラ屋で友達Hはばし子と同じデジカメ『EXLIM』を衝動買いしてました。色違いでね(笑)これから存分にレッスンに役立ててね~☆☆☆
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒ひびきさん・いちごさん
>>ひびきさん

社交ダンスもバレエも流行ってますねぇ!!!
やっぱりTV効果が大きいのかな(笑)
メンコは万人ウケする趣味じゃないかもしれないけど、
一度はまると熱中しますよ~。
ひびきさんも是非っ♪♪♪


>>いちごさん

はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます☆
今いちごさんのブログ見に行ってきました。
かわいいブログですねぇ~(^^)
ばし子もいちごさんのブログをブログリストに追加しましたよ。
これからもよろしくぅ~♪
ばしOL⇒ひびきさん・いちごさん 2006/05/21(Sun) 18:23 edit res


無題
初めまして♪
私もOL日記やってま~す☆彡
お時間ありましたら寄って下さいね!!
ばしさんのブログ楽しくてお気に入りに追加しちゃいました~(笑)
また寄らせて頂きます。
いちご URL 2006/05/21(Sun) 16:30 edit res


かっこいい!
おぉ、フラメンコ!カッコいいですね~。
今、社交ダンスが再ブーム?みたいになってるけど、メンコのほうが好きです。
メンコには、パワーと自由を感じるし。
ばしさんのブログを読み出してからやってみたい気持ちが高まってきましたね~。
ひびき 2006/05/21(Sun) 07:41 edit res


ばしOL⇒亀蔵氏♪
絵文字対応ありがとう!でもしばらく使わなかったらしっくりこないのよ(笑)
年に1回タダだけど、その代わり毎月会費(¥1200)払うんだぁ~。
メンコとサーフィンは全然違うジャンルだけど、
でも夢中になったり努力したり乗り越えたり、って、
気持ちの上では似てるものあるかも~☆
なぁんて今日の亀蔵氏のブログ読んで思った!
ばしOL⇒亀蔵氏♪ 2006/05/21(Sun) 00:52 edit res


エルフラ万歳♪
ばしs!絵文字対応?おめでとо(≧▽≦)〇
tu-ka、¥O?タダなら行ってみたい鴨(´・艸・`*)
亀蔵 2006/05/21(Sun) 00:42 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]