忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりですぅ~~~!!!

いやいや、ブログ愛好家のくせに、またもや放置しすぎました(陳謝)
だって忙しかったんだもーん。スケジュールぱんぱんですごいことになってるw
けど、そうは言いつつ楽しくやってます。O様も協力的だから大丈夫。

さて、今回もまとめて数日分UPするね

【16日(金)】

仕事後、キンコンダッシュで新居へ。
翌日が3回目の式場打ち合わせで、かなり宿題が多いため、O様と2人で宿題こなし。
O様もなんとか頑張って仕事を早く切り上げてくれたので、駅前で待ち合わせて、
駅前のファミレスで一緒に夕飯を食べ、新居に帰宅して、みっちり準備。

【17日(土)】

朝、O様がばし家に車でピックアップに来て、そのまま横浜へ。
13:00から式場打ち合わせなんですが、その前に式場近くのオサレカフェでランチ。
最近はこのカフェがお気に入りで、打ち合わせのたびに寄ってるんですよー。
毎回違うパスタランチが楽しみでね♪なかなかいいお味なんです。



ということで、食後はプランナーさんとの3回目の打ち合わせ開始。
一通り宿題を提出し、席次や引出物やらの確認&チェックを共にする。
それからまた次回の打ち合わせまでの宿題を出されたりで終了。
・・・ってか、プランナーさん、それじゃプランナーさんの意味ないっすよ(笑)
うちのプランナーさんは楽しくていい人なんだけど、ちょっと抜けてます(笑)
だから、ばし子とO様の方が素人なのに、細かいところに気づいて指摘したりw
けど、いい人だから許すよ(笑)けど、当日だけはしっかりお願いしますよ(笑)

16:00 お次は装花の打ち合わせ。
前回色々と豪華な発注をしてしまったんですが、
今回はじっくり考えて、削れるところは削りました。
その反対に、追加するところも出てきたりしてw
結局のところ、そんなに金額は変わらなかったけどね(笑)

18:00 お次はお試しシェービングと、O様のメイクリハ。
ばし子は肌が強くないので、念のため事前にシェービングを試してみました。
シェーバーでのシェービングだったので、それほど刺激もなく、無事終了。
それにしても、肌の色が明るくなるねー。ひと肌剥けたみたいだよ。
けどね、見た目はスッキリなのに、触るとジョリッツジョリなんだよね(爆)
特に、モミアゲと襟足。男前な触感です。うぎゃー!!!(爆)
ちなみにO様、人生初のメイク体験でしたが(笑)なかなか男前に変身してたよ。
当日メイクするかしないかは、見てのお楽しみってことで♪

・・・ということで、この日も相当ハードスケジュール。
ヘトヘトに疲れ果て、夕飯何を食べたかも忘れてしまった(爆)
デブキャラばし子も、腸炎をきっかけにちょっと痩せてきて、
『花嫁さんは痩せる』という不思議を、やっと実体験できてる感じです。

帰り道のベイブリッジ。
埼玉県人のばし子だけど、ベイブリッジも見慣れた景色になりつつあります。
なんてったって、毎週のように通い詰めてますからw



【18日(日)】

7時半に埼玉を出るはずが、O様が寝坊w
9時前に家を出て、車を飛ばしてソッコーで横浜へ。
それが、安全運転なのに1時間で到着、奇跡ですw



10:00に司会者さんとの1回目打ち合わせ開始です。
司会者さんは女性をお願いしたんですが、希望通りの人でした。
機転も利きそうだし、経験も積んでそうだし、チャキチャキしてるし、
ばし子にはピッタリ~!な感じの人でよかったわ。
けどね、ひとつ気になるのがお腹。痩せてるのにふっくらしてるの。
服装もお腹ゆったりな感じだし、え?妊婦さん?けど、聞きにくい(爆)
式当日にお腹が大きくなっていたら、妊婦さんだったてことですね。
それまで分からないのがヤキモキするけどwどうなんだろう~~~!

今回の司会者さんとの打ち合わせにより、やっと当日の披露宴イメージが見えてきました。
『こうしたい、ああしたい』って色々と伝えて、一緒に進行を考えていきました。
なんだかとっても楽しい時間で、当日に思いを馳せて、妄想して、むふふふふ(笑)
司会者さんからも色々と宿題を出されました。2週間後までにガンバラねば。。。

で、打ち合わせ後は、また近くのオサレカフェでランチ!
と思いきや、昨日とメニューが一緒だったので、違う店へ。
珍しく、ハワイアンランチにしました(笑)

ボリューム満点なロコモコ



腸炎もほぼ完治し、こんなお肉も食べられるようになりました。イエーイ!
けど、せっかく痩せた体を維持するために、このロコモコの1/3はO様へ(笑)

で、食後は車でちょっと移動して、引出物を頼んでるお店へ。
数量の最終チェックと清算をし、発送日や方法の確認をして、引出物はOK。
それとは別に、お祝を頂いた方々への内祝いも物色し、色々と購入しました。
で、空き時間に寄り道して、山下公園でお散歩。
芝生に座り込んだり、こんなデートみたいなの久しぶりー!



で、またもや式場に戻ります(笑)

15:00から美容室にてヘアメイク打ち合わせ。
ウェディングドレス用のヘアは希望通りでOKだったんですが、
問題はカラードレス用のヘア。。。
セットできてからO様に見てもらうと、微妙な顔なんですw
ってか、その前に自分でも思ってたけどw変な髪形ー(爆)
自分でもまだ希望とイメージが固まってないので保留にして、
カラードレスだけヘアメイクのリハーサルを予約して帰宅しました。

。。。ってか、聞いてくれる?
ばし子の髪型を見たO様、心の中でこう思ってたらしいんだけど。。。





昔のヤンキー?




いやぁ~~~~~~~ん!!!!!(涙)


・・・ということで、凹んだばし子、それからは必死でカタログ読んで髪型リサーチ。
どうなることやら。。。当日、期待しててください。変な髪形でないことを祈ってて!w

で、全ての予定をこなした後は、新居へ戻って夕飯です。
さすがに疲れてしまったので、夕飯は手抜き。
スーパーの寿司を買ってきて、スープだけ作りました。
スープは、ワンタンとチンゲン菜の中華風。美味しかったよ☆



なんだかんだで、結婚式まであと40日を切りました。
大変だけど楽しい準備期間。あとちょっとで終わっちゃうんだなぁ。
けど、結婚式翌日にはイタリア&パリ旅行に出かけるし、
帰国してからも、式後の挨拶やお祝のお礼やら、色々やらなきゃだし、
なんだかんだで、しばらくはバタバタするのでしょうなぁ~(笑)

現在、ダンドリは70%を越えました



もうすぐばし子は花嫁さん。
夢みたいです。

楽しみだ~~~!!!
PR

おっひさしぶりー

あのね、相当忙しくなってきた(爆)
週末どころか、平日もやることだらけで、分刻みのスケジュールって感じ。
毎日ブログ更新しなきゃ落ち着かない人だったあたしが、1週間も放置なんてw

ということで、思い出しながら数日分の日記UPするね

【10日(土)】

朝8:30に新居へ。
入居してからどうも気になっていた家の臭い。
管理会社が折れてくれて、壁紙を変えてもらえることになったのでした。
業者の入りが9:00のため、早目に行って家具の移動などの準備を済ます。
9:00に業者が来て、壁紙張替え開始。と共に、火災報知機の設置業者も来て・・・
なんだか朝からバタバタと慌しく、けど、O様とばし子は業者を放置してお買物へw
今日のノルマは、電気屋さんで空気清浄機を買うこと!(部屋の臭い対策ねw)
1時間で空気清浄機を買って戻ってきました。(とんぼ帰りだよw)

空気清浄機、ガンガン臭いを取ってくれよ~



さて、12時に壁紙業者さんをお昼休みに送り出し、(外食するらしいからさ)
そして、その後O様とばし子もお昼を食べにファミレスへ。夢庵で簡単に済ます。

お昼後はまたまた業者さんを放置して買物へ。
今度はニトリ。生活グッズを物色しに行き、色々買いました。
お互い30代で色々な結婚式に出てきて、引出物はたくさん持ってるのね。
だから、あたしたちの持ち寄った食器は白いお皿やカップばかり(笑)
肝心なお茶碗やお椀がないのねー。ってことで、買いました!お揃いのやつ!



・・・と、このあたりで、ばし子の体調がおかしくなり始める

急な寒気。

発熱。

下痢。

吐き気。

明らかにおかしい。

とりあえず、家のことはO様に任せて、ばし子は寝室で爆睡しました

4時間後、ふと目覚めた時には、壁紙も張り替えられ、エアコンも設置されていて、
きゃーごめんー!って申し訳なく思ったのですが、甘えついでに夕飯も作ってもらいましたw

お腹おかしいから、雑炊がいい。。。ってばし子のリクエストで。雑炊。


(健康なO様は雑炊だけじゃ足りないので、焼き鳥もね。)

ってか、激ウマ。O様ありがとー

食後はまたまた爆睡した後、O様の車で家に送ってもらいました


【11日(日)】

相変わらず体調はおかしいけれど・・・下痢も治まらないけれど・・・
ワーキング花嫁には土日が貴重!寝てる暇なんてありません。
またもや新居に行き、O様と今週末の式場打ち合わせの準備にいそしみました。
今回の宿題は結構大物で、席次表を手書きしたり、引出物の注文書を書いたり、
披露宴音楽の準備、プロフィールビデオ系の写真準備などなど、ハードです。
あ、そうそう、あとは新婚旅行の検討もしなきゃならなくて、すんごい頑張った!

準備の合間に、家からパクってきた素麺を茹でて食べました。食費ゼロ(笑)



素麺&めんツユだけってもの寂しいので、漬けツユには手をかけて

と、玄関のチャイムが鳴る。
O様が出てみると、O様の実家から、ばし子の大好きな桜海老が!
『桜海老大好きなんですー!』と言っていたのを覚えていてくれたんだわ☆
しかも高級そう。解凍したら刺身として食べられるんだってよ。すごー!



いつものばし子だったら、ソッコーで食べたいところだけど、あいにくの体調・・・
とりあえずそのまま冷凍庫へしまいこみ、寂しく準備に戻るのでした(爆)

で、夕飯は冷蔵庫のお掃除メニューでオムライス。
キャベツ・椎茸・タマネギ・豚肉・いろんな具材がたぷり入ったオムライス。
ケチャップの残りが少なかったので、ケチャップライスではなく、コンソメライス。



体調悪いと買物に行くのも面倒だし、手抜きメニューだってのに、O様は満面の笑み。
『うんめぇー!』と言っていつも美味しそうに食べてくれるから、嬉しいよ!



【12日(月)】

相変わらず体調悪し。
ってか、下痢しすぎ(爆)
なんかやっぱりおかしいから、会社抜け出して病院へ。
結果、ウイルス性の腸炎。ありゃ。やっちまったw
忙しかったりストレス溜まったりすると、必ず胃腸に来る体質なの。
腸炎って聞いて、あー確かに忙しいもんなー。寝不足してたもんなー。って反省。
とりあえず、たんまりお薬もらって、夜まで絶食とのこと(涙)
お腹すいたー。フラフラするー。けど、早く治って欲しいから我慢。

で、仕事帰りは原宿へ。
O様のお色直し衣装小物を探しに行きました。
探してたものドンピシャなものを発見し、購入。
で、その後タクシーで渋谷の旅行会社へ。
パンフレットで検討を付けていた新婚旅行を申し込みに行きました。
これいいなぁ!と思ったものが不催行だったり、催行人数に達してなかったり、
なかなか思うように行かないものなのねー。けど、粘り強く考えて、悩んで・・・
イタリアツアーに決定!けど、万が一催行人数に達しなかった場合を考えて、
既に催行の決定しているイタリア&パリツアーも二本立てで申し込んでおきました。


【13日(火)】

はい、今日です。
体調はお薬のお陰でよくなってきました。
下痢は止まり、固形物が食べられるようになって嬉しい。
けど、うどんとか、おかゆとか、炭水化物をよく噛んで食べるレベル。
肉!肉!とか言ってられないの。ってか、このあたしが、肉を欲しないの!w
早く元気になって、モリモリ焼肉を食べられますように!!!

んじゃ、また暇を見て更新しまーす
パソコン開くのが久々です(笑)連休は多忙に駆け抜けました

【3日 土曜日】

同期友T子の披露宴にお呼ばれ

披露宴にお呼ばれしただけでも嬉しいのに、メンコまで踊らせていただきました!
毎日会社で会っているソウルメイトT子、いつもはオカンみたいな雰囲気なのに(笑)
披露宴ではとっても綺麗で、キラキラしてて、いつもの200%ぐらいの笑顔だった。

T子おめでとう!もっともっと幸せになってね



【4日 日曜日】

午前中は妹の新居へ。
数週間ぶりにゆぃちゃんに再会できたのがとっても嬉しかったー!
O様も初めてゆぃちゃんに会って、恐る恐る抱っこ。
なにげにいい感じです。O様、立派な伯父さん顔です☆



午後は、ばし子のお色直し用衣装の小物合わせ。
いつも即決なばし子ですが(笑)今回もスムーズに決定。
イメージ通りの雰囲気を出すことが出来大満足です!

で、夕方からはIKEAで家具や生活雑貨の本気買い!(笑)
テーブルセット、TVボード、ゴミ箱、植木、その他もろもろ。
何十万も買った気がしたのに、レジに行ってみたら10万も行ってなかった。
IKEAおそるべし。ものすごい安い。けど、ちゃんとかわいい。

で、IKEAからの帰り道に、もう1軒家具屋さんに寄り、ソファーを買って終了。
夕飯は外食で、京うどんのお店で、角煮うどんをいただきました。うまぁー!



【5日 月曜日】

朝からハッスルして、IKEAで買った家具の組み立て&部屋の掃除&片付け。
O様が工作大好きらしく、鼻歌歌ってルンルンしながら組み立ててました(笑)
ばし子も男並にせっせと働きましたが(笑)さすがに後半は腰が痛くて辛かったw
けど、殺風景だった新居が、だんだんと温かみのある部屋に変わってきて嬉しい!

目指せ北欧(笑)



ちなみに、この日の昼食は、具だくさん和風漬け麺。
温野菜などをたくさん盛り込んで、モリモリ食べるうどん。
京都にある『おめん』って店で食べたあのうどんを再現してみました。



夕飯はチンジャオロースと、きゅうり&中華くらげの和え物。
お味噌汁は冷蔵庫のお掃除ってことで、ほうれん草と大根の味噌汁。
焚きたてご飯と作りたてのおかず、なんだかそれだけで幸せですねー。



【6日 火曜日】

朝は寝坊してwお昼ぐらいに新居へ。
昨晩O様用の保存食として作っておいたカレーでランチ。
パンとトマトはマミーから持たされたものなのでタダ(笑)
太陽光の差すお部屋でO様と食べるカレーは、普通のカレーなのに美味しかった。



食後は腰を据えて式の準備。
音楽の選曲や、引出物の決定、プチギフトの相談、新婚旅行の検討、など。
残る席次表などは各自準備することにして、とりあえずノルマはこなした!
次の打ち合わせでも『優等生☆』って言われるように、ツメを頑張るぞー!

で、夕飯はサンマ!
スーパーの特売で、1尾40円だったので(笑)
O様が魚焼きグリルに付きっ切りで焼いてくれました。
そして、マミーから結婚祝いに貰ったルクルーゼで初料理!
全然オサレじゃないけど、トン汁を作ったよ♪





振り返ってみると、なんだか食べ物写真ばかりだけど(爆)
結婚の決まった女子は、式が近づくにつれて痩せるっていうのに、
ばし子、なんだかちょっとづつ太ってきてるような気がするけど(爆)

ま、あと50日で、どうにかなるでしょぅ(←説得力ゼロ)
気が付いたら⇒の嫁入りカウントダウンが2ヶ月を切っていましたキャー

現在、ゼクシィのダンドリ消化率は65%、いいペースで進んでおります。
O様もばし子も平日は忙しいので、週末を根こそぎ結婚準備に使っていて。
思えば、最近目覚ましをかけずに気が済むまで寝た覚えがないかも(笑)
ま、でもこれもあと2ヶ月。ちょっとぐらい眠くても、楽しいからなんてことないのダ。

さて、昨日は朝9時に新居に襲撃し(笑)O様と新居のお片付け。
押入れに突っ込んであった収納ケースを全部出して、一から生理整頓。
『いるもの、いらないもの』って洋服や下着類を選別していくO様の隣で、
チャキチャキと畳んで、分類してケースにしまい直していくばし子。

いやぁーーーーーたのしいっ(笑)

お天気も良かったので、同時進行で洗濯機も3度回して、すがすがしい休日です

片付けの後は、O様と2人、チャリンコでスーパーに買出しに行きました。
新居からスーパーまでは徒歩7分、チャリンコならものの3分で到着できる距離。
ほんのつかの間のサイクリングデートです(笑)



さて、ランチのメニューはO様のリクエストで具だくさんヤキソバ。
舞茸、ぶなしめじ、ネギ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、豚肉で、材料費は1000円でした。
結婚後はもう少し節約しないといけないから、具の種類も減ったりするのかな(笑)
冷蔵庫に卵が残っていたので、98円のカニカマを買って、酸辛スープも作りました。
カニカマはいいダシが出るので、なるべく長い時間火にかけるのがコツ(貧乏臭い?w)
今回の酸辛スープは卵のふんわり感といい、味付けといい、最高の出来栄えでした!
材料費も100円とリーズナボーだし、家計に優しいスープです。

まずは発泡酒でカンパイして



いただきまーす



カンパイ写真のばし子の指、絆創膏貼ってあるけど(笑)
料理してて包丁で切ったのw
なんか初々しいでしょ(←オイ

さてさて。
食後は腹ごなしに新宿へ。
O様の披露宴衣装小物を探しに行ったのですが、いいものが見つからず、
ついでにということで、ハンズのウェディンググッズ売場や生活用品売場を物色。
そうしたら、なかなか決まらずに困っていたカーテンが、やっと購入にこぎつけました!
大柄のカーテンを探していたので、なかなか希望に近い感じで、ルッキングゥ~(爆)



カーテンを設置しているO様をチラ見しつつ、ばし子は夕飯の支度開始。
ランチの量が多すぎてお腹がイマイチ空かないので、さっぱりと和食で。
大根&水菜&シーチキン&カニカマのサラダ(牛角ドレッシングで)と、
豆腐&揚げ&ネギのお味噌汁と、カジキの味噌焼きと、切り昆布の炒め煮。
ばし子には珍しく、肉のないメニューでも満足できたの。すごいことだよ(笑)



あ、ちなみに、ばし子の大好きなバラグッズ、O様の様子を伺いつつ新居に移設中ですが(笑)
O様に嫌がられない程度に、ちょっとずつ。まずは食器類から始めてます。

今回はバラの箸置きをデビューさせました。いかがでしょう?



オサレなO様と、薔薇グッズさえあれば満足なばし子。
照明は暗めが好きなO様と、真っ白な蛍光灯が好きなばし子。
キッチンに洗い桶を置くのはナンセンス!なO様と、洗い桶は必須!なばし子。
新生活を目前にして、色々と2人の好みの違いも見えてきたりしてるけど、
そんな違いも楽しめる余裕を持って、お互い譲り合って行けたらいいな(笑)

ということで、慣らし保育ならぬ、慣らし結婚を楽しんでいる、ばし子でした~
またもや放置しすぎマシタ

何日ぶり?のブログ更新。もう夜中ですが(笑)がんばりまーす

【土曜】

午前中は横浜で披露宴の装花打ち合わせ。
担当さんとパソコンでサンプルを見ながら細かく打ち合わせをしていきます。
フラワーシャワー、衣装のお花、ブーケ、披露宴テーブルのお花などは予想通りでしたが、
ケーキ入刀のナイフの装花やキャンドルサービスのキャンドルの装花など、予想外がたくさん!
それぞれに料金が加算されていくので、たったの数千円ずつでもバカにならない金額に・・・w
けど、ビンボー臭いのは嫌(爆)O様とも意見の一致で、そこはケチらないことにしました。

最終の見積もりが怖いっすねー

さて、打ち合わせの後は式場近くのカフェでランチ。
さすが横浜、町並みはもちろんのこと、お店もなかなかオサレ揃い。
O様と同じパスタを注文し、うんめぇー!と言いつつペロリ。デザーツも平らげたよw





さて、食後は衣装(ウェディングドレス)の小物合わせ。
マイ下着を持参して、コルセットみたいに締め付けられるのにも段々慣れてきました。
トレーンの長いドレスなので短いヴェールの方がバランスいいかと思っていたのですが、
担当さんのたっての希望により、3メートルのロングヴェールを試着したら、これまたいい感じ。
さて、当日は短いヴェールか長いヴェールか、どちらになるかはお楽しみってことで。

さて、お次はまた式場に戻り、プランナーさんとの2回目の打ち合わせ。
前回は宿題もなく、ものたりなーい!もっとやることくれー!って感じでした(笑)
あまりのガッツきぶりに、プランナーさん『私の出番ないですよー』って冗談を(笑)
そして今回の打ち合わせでも、『準備が早すぎ!』と、またもやに驚かれました。
けど、今回は前回に比べてサクサクといろんなことが決まっていき、宿題もたくさん出て、
O様共々、『わーい!たくさん宿題出たねー!』って喜び勇んで岐路に着きました(笑)
これで、わたしたちのGWは式の準備にかかりっきりになること決定です!

【日曜】

朝一で新居へ。
O様が新居に引っ越してから約1週間が経ったのですが、
なぜかあの部屋は不思議な香りがします。いや、香りではなく臭いです。
入居前に見た時も臭いがしたのですが、不動産屋さんの説明では『水廻り』とのこと。
入居して何度か水廻りを使ってれば消えますよと説明を受けていたのに、
なぜか一向に臭いが消えない。しかも水廻りを嗅いでも匂いはしないのです。

なぜだーーーーー!!!

毎日のように悶々として、きっとO様は不快だったことでしょう。
なので、今日は不動産屋さんに相談に行ってみよう!ということになりました。
駅まで迎えに来てくれたO様と落ち合い、不動産屋さんへ。そして状況説明。
そしたら快くサービス係に連絡して、後ほど家を見に行かせますと行ってくれました。
ということでとりあえず不動産屋さんを後にして、スーパーで買物をし帰宅。
そしたらサービス係さん、すぐに来てくれました。そして、『あぁー匂いますね』ってw
賃貸物件には生活臭というのは少なからずあるものですが、壁紙も変えたら普通消えるもの。
それがこれだけ残っているってのはおかしいですねぇ・・・と首をかしげ、
とりあえず策を練りますとのことで、帰って行かれました。どうなるかなぁ?

さて。そろそろお腹が空いたので、ランチにしよう

128円の冷し中華に、きゅうりと金糸卵と中華風に味付けした挽肉炒めを乗せて。
我ながら、けっこうイケました。うんめぇーーー!!!って感じでした。



食後は、ばし子さん、メンコレッスンへ向かいましたヨ

最近、メンコレッスンを休みがちなので、ちょっと遅れ気味?気持ちが負けてますw
シギリージャもそろそろ終わりに近づき、マルティネーテに入りました。
とはいいつつ、マルティネーテってなんだ???ってレベルですがwま、いいってことで。
振り付けの後は疲れた体にムチを打つような高速シェネ(回転)の練習。
師匠ー・・・ばし子ヘトヘトです。しかもシェネ、へっぽこです。すみませんw

ヘトヘトになりつつ、レッスン後は恒例のコカコーラゼロで自分に乾杯し、また新居へ舞い戻る。
駅ではO様が待っていてくれて、帰り道に自転車屋さんに寄って自転車を買いました。
先日、ばし子の会社から頂いた結婚祝いの数万円で、十数年ぶりにニューチャリ購入です!
今までは機能重視のダサダサチャリンコでしたが、今回は奮発してかわいいのにしました!
しかも、丈夫なものをと、ミヤタ自転車で。名前は『湘南自転車』かわいーネーミングだ(笑)
けどね、湘南をイメージしているわけではなく、工場が湘南にあるからっていう理由らしいw



さてさて。
新居に帰宅後はO様作の夕飯を頂きました。
ガッツリ系なパスタ。アンチョビ&トマトのパスタ。うまいのよ。



そしてデザートはばし子作。
新居には電子レンジもオーブンもないけど、アイディア振り絞って作ったよ!



一見パフェ風なデザート

中身はサイコロ状に切ったカステラと、モンキーバナナと、シリアルと、アイス。
それを適当に混ぜて、最後にハーシーズのチョコソースと粉糖をかけただけ。
これを応用して、抹茶系や、ベリー系のデザートもできそうです。うは。楽しいね。

・・・と、食事が終わった頃に、O様の会社の先輩が結婚祝いを届けに来て下さいました



O様、会社で先輩に『新居が臭い』と言っていたみたいでwアロマディフーザーを頂きました!



これ、すんごくパワフル!部屋が一瞬にして癒しの香りに!
匂いは完璧には取れませんが、なんとなく遠くに追いやってくれたような感じで(笑)
これを毎日続けていたら、部屋の中もちょっとずついい香りになってくるかなぁ?と期待大です。

いやぁ~ほんと癒された

そして、癒されついでにお腹も減ったので(笑)もう一品ばし子が作りましたよ。
冷蔵庫のお掃除料理ってことで、残っていたもので肉じゃが。けっこう美味しかった。



煮物は各家庭の味ってものがあるから、作るのがちょっと怖かったですが、
O様は『おいしいー』と言ってくれたので一安心・・・けど、念のため再度確認。

ばし子 『ほんとにこの味好き?これを美味しいと言ったら、この先ずっとこの味になるよ?』

O様  『美味しいよ。あ、けど、もうちょっとダシ効いててもいいかも』

だそうです。本音が聞けました(笑)

こうやって、色んなお料理の味を探りつつ、2人の味覚は段々と似てくるのでしょうか。
そして、いつかO様の胃袋をガッチリと掴めるようになったらいいなーと思います。

腕磨くぞー


今日で姪っ子ゆぃちゃんは生後一ヶ月!
病院での検診を終え、自分の家に帰って行きました(:_;)

妹から妊娠報告を受け、だんだんと膨らんで行くお腹を見守り、
陣痛~出産まで立ち会い、産声を聞いて感涙し、
毎日朝晩ゆぃちゃんを抱っこするのが楽しみで仕方なく…
いま思えばとっても素敵な日々だったなぁと思います。

ゆぃちゃん、どんどん大きく育つんだぞ~!
そして、たまにしか会いに行けないけど、ちゃんと覚えてて☆

ゆぃちゃん またねっ!



はーい、日曜と月曜の日記UPでーす

【日曜】

新居へ一足早く引越しするO様のお手伝い。
お引越しには慣れているO様とは反対に、一度も家を出たことのないばし子。
その差は歴然で、ばし子が何にもしない間に、O様は全て段取りしてくれてました。
水道もガスも電気も、知らぬ間に使えるようになってるし、家具もテキパキ配置指示して、
ばし子は黙々とお部屋の掃除(笑)だってそれぐらいしかすることないんだもんw

で、片付け始めて1時間もすると、かなり部屋らしくなってきた新居。
けど、家電の配線も家具もまだまだ乱雑で、生活するにはまだまだって感じで、
とりあえず、駅前の手打ち蕎麦屋さんに行って、ちょっと贅沢な引越し蕎麦を食べました。



お腹一杯になったところで、O様は以前の部屋の引渡し立会いのために舞い戻り。
ばし子は別行動で収納グッズを買いに行き、新居に戻って引き続き片付け。
ダンボールを片付けるのは追々ってことにして、とりあえずキッチン廻りだけ片付けました。
平日の仕事帰りにフラッと新居に寄って、お料理して、ってやつ、すぐにでもやりかったから(笑)

数時間後にO様帰宅。
なんと、駅前でケーキを買って帰ってきてくれたよ!
こういうの憧れだったんだよねー(笑)



片付いたキッチンとO様



で、そろそろ夕飯時なので、新居の近くに見つけた焼肉屋さんへ。
なにやら繁盛してるようで、お客さんがたんまり!鬼混み!
30分ぐらい待ってやっと席に案内され、ビールと肉を注文。

お引越し おつかれさま かんぱーい



焼肉モリモリいただきまーす



お腹一杯になったところで、O様に車で家まで送ってもらいました


【月曜】

今日は夜に予定もないし、急に思い立って、仕事帰りに新居に寄りました。
スーパーでお買物して、テクテクと新居までの道のりを1人歩く。
鍵でドアを開け、真っ暗な部屋に電気をつけてお料理開始。

あーなんか新鮮。一足早く、共働き主婦体験?(笑)

お料理を始めたものの、無音な空間が耐え切れず、せっせとTVの配線を。
ケーブルはどれだぁ???コンセントは?あ、これかぁ。家電ってめんどくさいわ(笑)
TVをチラ見しながら作った今日の夕飯、サラダとカレーです。簡単すぎ(笑)

・・・が、なにやらO様、お仕事の雲行きが怪しくなり、帰りが遅くなるとのこと。
ギリギリまで待ったけど、どうも今日は無理そうなので、残念ながら1人で夕飯。



O様のいない新居はヒンヤリと寒くて、頑張って作った夕飯も1人じゃ美味しくない。
TVを見ててもつまらないし、今日はO様に会うのは諦めて帰宅することにしました。

あーーーん残念

また明日か、その次か、リベンジするよー
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]