忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の結婚式で頂いた引出物のカタログ。
何にしようかなぁと悩みに悩んで、決めたのは新生活グッズ。

届いたよ~



中華鍋&お玉+天ぷら鍋&穴あきお玉のセット。
もちろん日本製。かなり使えそうじゃなぁい?
中華大好きなばし子と、から揚げ大好きなO様に。
これで新生活は更に楽しくなりそうですよ~♪

・・・って、風邪なんだから、はしゃいでないで寝なきゃね(爆)
PR
みなさま、おひさしぶりんこ

ばし子、一昨日からダウンしてました。
O様の看病に行き、まんまと自分が風邪もらってきちゃ世話ないわ(爆)
当のO様はかなり回復してくれて、万々歳!って感じなんですけどね。
ま、ばし子も結婚式準備に追われてバタバタと走ってきたし、ここらでちょっと一休み。
また来週から週末は予定が詰まってるので、その前に英気を養っておきましょう。

さて。
我が家の妊婦ちゃん。
予定日(15日)を過ぎてもまだ家におりました(笑)
しかも、前駆陣痛は来ているのに子宮口は開かず、本人とっても辛そう。
それが昨日あたりから規則的に陣痛が来て、今日やっと入院となりました!
子宮口の開きは1cm。点滴を始めて、まだまだこれから長丁場!って感じですが、
なんとか母子共に元気に帰宅してくれることを願います。

妹&姪っ子よ、がんばれ

姉ちゃん&おばちゃんより
結婚式までのカウントダウンが、いよいよ100日を切りました

さて、今日はO様デート。
というか、ここ数日体調を崩しているO様のために飯炊きに行ってきました(笑)
お天気は雨だし、寒いし、O様の家までは遠いし、電車の中はゲホゲホな人ばかりで、
O様に会う前に既にパワーダウンwなのに駅に着いたらO様の遅刻でテンションもダウンw

遅刻しすぎー! (笑)

ま、それはともかく、今日のランチはばし子の手作り。
O様に元気になってもらうために、野菜いっぱい食べてもらおう。
何がいいかな。。。色々考えた結果、ばし子の十八番のあのメニューに。
野菜たっぷりのあんかけヤキソバと、スーラースープ。

いっただきまぁ~す



写真だとあんまり分からないけど、麺は3人前、ものすごい量。テンコモリw
白菜1/4本と、人参、さやえんどう、エノキ、筍、エビ、豚こま、栄養たっぷりだよ。
スープは中華スープにお酢とラー油で適当に味付けしただけだけど、ウマウマなの。
安いくせにいいダシの出るカニカマと卵だけで作る簡単美味しいスープ。
けっこう前にUPしたレシピだけど、よかったらどうぞ ⇒ 『あんかけヤキソバ&スーラースープ』

O様はと言うと・・・

『うわっ!うんめぇ!すげぇ!外で食べるやつみたいだ!』

って感動してくれた(喜)

よかったよかった

さて。
食後はO様と結婚式の準備など。
日が経つにつれ、O様の協力体制がものすごいことになってきた(笑)
ばし子が頼まなくても進んで準備してくれるし、ばし子、全くのストレスフリー☆
とは言え、相当なスピードで準備を進めてきてるので、最近やることがなくって(笑)
式場のプランナーさんとの打ち合わせも、まだ1度もしていないから、動きようがないw
とりあえず、ドレス、指輪、新居は決定で、招待客リストも両家の分が完成。
あとは披露宴イメージ、披露宴&新生活予算組み、コースメニューの検討などを進めているところ。

で、今日は式場に電話して披露宴のお料理の試食会の予約をしてみました

・・・そしたらね。
『普通の方はメニューは1ヶ月前ぐらいに決められますが(汗)』って返事だったみたいw
しかも、だいたい試食は1回らしいんだけど、あたしたちは全メニュー制覇する気でしたw

やる気マンマンなカップルで、電話に出たスタッフさんも相当びびっただろうね(爆)

さてさて。
そんなこんなで、あっという間に夕方。
今日は木曜日。いつも通りメンコレッスンがあるのですw
O様と一緒に夕飯が食べられない代わりに、O様の夕飯を作ってあげよう!
と思いつき、冷蔵庫をあさる。。。が、人参しかない(爆)

『人参は。。。好きじゃないぁ。。。』と言うO様を尻目に、人参メニューをw
適当に切って、適当に味付けしたんですが、味見してみたら思いのほかウマァ!!!
人参が好きじゃないと言っていたO様も、『うめぇ!!!』と言って感動してくれたのでヨシ(笑)

人参だけのキンピラ(中辛)です



ちなみに、料理してたらあたしもおなかがすいてきて(爆)
ネギ味噌味と醤油味の2種類の焼きおにぎりを作りました。



モリモリと食べて、栄養補給して、なんとか元気復活してくれたO様。
週末までには本調子に戻ってくれるかな?戻ってくれるといいな。

ということで、メンコレッスン

・・・えっと。
今日は相当ダメージ受けてますw
振り付けの方は問題なしなんですが、
今日やったテクニカが、ばし子の超苦手分野。
あまりに出来なすぎて、師匠も怒る気にすらなれなかった感じ?w

うぅーーーー

うぅぅぅーーーーーー

なんか後味悪いレッスンだったなぁ

汗だくな体で、雨上がりの寒い道をトボトボ帰る。
そんなメンコ帰りのお供は黒いアイツ。
いつもいつもあたしを癒してくれてありがとう。



今日はホントにおつかれちゃん。

次のレッスンはきっと楽しいさ。。。(←なんとか自分を慰めてみるw)

『あたし弁当』まとめてアップ

ブログ更新はサボってたけど、ちゃんと節約のためにお弁当作ってますよ

おととい・・・



昨日・・・



今日・・・



実家なら、お弁当を作ればお昼代はタダだけど、
結婚したらすべて食費の中でまかなわなきゃいけないのよね(←あたりまえw)
そんなことを考えたら、楽しい反面、大変かも~なんて、ちょっと心配に。
うまいこと家計のやりくりできるかしら。ふむ。がんばろー!

では、午後もハッスルハッスル
うちの妊婦ちゃん、陣痛で入院したもののフライングで帰宅しました(笑)

入院したと聞いた時は焦って病院に駆けつけようかと思ったけど、
『フライング女、帰宅しました~』って妹からメールが来て気が抜けたわぁw
けど、遅くても数日内には産まれるんだろうし、気を抜かずフォロー体勢で!

さて、今日はメンコ自主練してきました

日曜に休んだレッスンで進んだところを教えてもらい、
今まで習ったところのリンピアールと踊りこみも。
いやぁ~充実っ!これで次回のレッスンも怖くないっ!(笑)

シギリージャと言えども、まだ一度も音あわせしていないので、
正直、自分の打っているパソがどんなセンティードなのか疑心暗鬼だけど、
これから時間をかけて練習していったら、何か見えてくる?何か聞こえてくる?
不安でもあり、楽しみでもあり、複雑な心境ではあるけれど、頑張るしかないね♪

では、そろそろ寝ようかな。おやすみなさ~い
今日はドレスの試着に行ってきました

あえなく今日のメンコレッスンはお休みして・・・

お昼頃O様の家へ到着し、体調を崩しているO様のためにお昼ご飯を作りました。
なにやらひどい花粉症なのか、はたまた風邪なのか、微妙なラインでよく分からない(汗)
けど、本人は風邪ではないと言い張っているので、きっと花粉症なのでしょう。
ということで、お昼のメニューは鍋焼きうどん。免疫UPのキノコがたっぷりです。



マミーが新生活用に使いなさいと持たせてくれたミニ土鍋で作りました。
けど、デブキャラばし子にはちょっぴり小さいサイズだったようで(爆)
うどんやら具材やらたくさん入れすぎてテンコモリになりすぎた。。。
見た目は悪いけど、味はひどくなかったよ(苦笑)なんとかイケた!

さて。
食後はO様とプロフィールビデオのサンプルを見たりしてから衣装屋さんへ。
式場提携の衣装屋さんなのですが、相当ドレスの数があるらしく、入店早々ワクワク♪
そして、担当になってくださった方が、超ベテランで感じもよく、一目惚れ!
O様共々、こんないい方に担当になってもらえて、ラッキーだねぇ!!!って感動しました。

んで。
まずは白のウェディングドレスから試着を始めました。
ウェディングドレスは清楚に!!!って事前に決めてあったのですが、
デコルテの形(肩を出すか出さないか)で迷っていたのよねぇ。
けど、担当さんのアドバイスにより、とってもステキなドレスに出会えました。
式場のチャペルのバージンロードが長めということで、ドレスのトレーンも長いものに。
そして、チャペルでは後ろ姿がメインになるので、後姿のキレイなものを選びました。
もうコレに決定!もうぜったいコレしか考えられない!ということで、即決です(笑)

ドレスの雰囲気、ちょっとだけ見せちゃおう



今回が初めての衣装試着のため、O様はウェディングドレス姿を見るのが初めて。
なので、担当さんはO様を驚かすためにと、髪型もアクセサリーもティアラもベールも、
ぜーーーーんぶ付けてくれた挙句、ブーケまで持たせてくれて、まるで本番さながらな状態。
全て整った状態で、いざカーテンをオープンしたら、O様、相当びっくりしてたよ~(笑)

ビデオとデジカメを両手に持って、撮影協力ありがとう!O様!

さてお次はカラードレス。
お色直しのカラードレスにはちょっとこだわりがあって、
これだけはどうしても自分の中でイメージが固まっているのです。
けど、ばし子の身長とドレスイメージに合うものが少なくて、正直悪戦苦闘。
一応、一着は抑えたものの、そこは妥協せず他店舗も見てみることに。
ということで、カラードレスは月末まで持ち越しということになりました。
イメージに近いものが見つかるといいな♪

・・・と、あっという間に2時間半。
初めてのドレス試着でしたが、本当に楽しかった!
夕飯はO様行きつけの味噌ラーメン屋でモリっと平らげたよ。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

本日、プロポーズからちょうど3週間。
ゼクシィのダンドリチェックは48%となりました。(早っw)



こんなにスムーズに準備が進んでいるのも、
ひとえに、全面的に協力してくれるO様のおかげです。

ありがとうぅぅぅっ!!!


【追伸】

うちの妊婦ちゃんがいよいよ入院しました!
明日あたり産まれそうかな?って感じです。
ばし子もおばちゃんになっちゃうよーーー!
妹も姪っ子も、無事に出産を乗り切れますように!


本日、O様はゴルフなり

なので、ばし子は家でのんびり花嫁修業

今日が出産予定日の妹と、太陽の下をテクテクお散歩&お買物。
マミーは座骨神経通でダウンしてしまったので、妹とばし子で夕飯作りです。

さて、今日の夕飯は・・・

ばし子お得意のゴーヤチャンプルーと、妹お得意の鶏唐揚げ

まずはゴーヤチャンプルー。
いやいや得意料理とは言っても数ヶ月ぶりに作りましたよ(笑)
あれ、どんな味付けだっけ?と数秒考えましたが、何とか完成。
最後に回しかける卵の火の通り具合がコツのような気がします。
ここで火を通しすぎるとパサパサなゴーヤチャンプルーになっちゃうから。

ゴーヤはサクサク、具はジューシーなチャンプルーの出来上がり



で、妹お得意の唐揚げ。
『すごい美味しいからっ!』て自信満々だったので期待大かな?
なにやら漬けダレがポイントらしく、細かくレシピを教えてくれました。

ばし子は揚げ物が苦手で、(火が怖いんだよw)家でもほとんど作ったことがなく、
お嫁に行く前にちゃんと教わっておかねば!と思い、意を決して揚げ物にチャレンジ。
高温油のチリチリチリっていう音が怖いなぁ(←臆病すぎw)



妹に色々とコツを教えてもらいつつ、何とか完成した唐揚げちゃん。
挙げたてを一口食べてみると、身もホロホロって柔らかいし、味も旨みたっぷり!

めっちゃおいしいぃぃぃぃ~♪


(レシピはこちら

今日の夕飯は、この他2品。
『水菜&大根のカリカリベーコンサラダ』『小松菜とお豆腐のお味噌汁』でした。
またひとつ、新しいレシピが増えて嬉しいなっ♪

これからも嫁入り修行がんばりますよ~
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]