忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい

わーい

結婚が決まってから初の、何の予定もない土日!
『今日は何しようかなぁ~♪』って、こんな日を待ってました!
とは言え、お昼頃に家電が届く予定が入ってたので、
厳密には何もないってわけじゃないけど(笑)

で、新しい冷蔵庫が到着



ナショナルのコンパクトビッグ

そして、TVも到着



BRAVIAの40インチ (O様は設定に夢中w)

午後はニトリやドイトやスーパーに行って買物三昧。
いやーよく買った!気持ちいいほどよく買った!(笑)
大きな冷蔵庫がやって来たから、買いだめが出来る幸せ♪いいねぇ~!

さて、今日の夕飯はというと・・・



・ご飯
・チンゲン菜の中華スープ
・宇都宮餃子
・もやし炒め
・大根の浅漬け


夕飯はとっても節約メニューだったので、2人分で383円で済みました

で、夕飯を食べた後は、近所の町内会のお祭りを覗きに行きました。
チャリンコで涼しい風を感じながら、O様と2人でサイクリングゥ~♪

楽しいネ

初めて覗いたお祭りは、予想に反してしょっぱかったけどw
けど、浴衣を着て踊りまくってる子供達は可愛かったよ(笑)
なんだかほのぼの~☆



では、また明日
PR
昨日の鰻のウマさにやられたO様とばし子。
今日も引き続き土曜の丑の日を続行することにしました(笑)
昨日は塩ワサビで頂いたけど、今日はタレでこんがり焼いて頂きますっ♪



・ご飯
・蟹玉スーラースープ
・鰻
・鶏肉とピーマンとネギのチリソース
・おかか山芋


O様の帰るコールで帰宅時間を把握して、それに合わせて全ての料理を仕上げます。
作った料理を温めなおし、冷蔵庫で冷していたものを盛り付け、鰻を焼く。
ピンポーンとO様が帰ってきたら、冷凍庫でキンキンに冷したグラスにビールを注いで・・・


おつかれさまぁ~♪

いただきま~す♪



これが1日頑張って働いて帰ってきたO様とばし子の楽しみなのです
今日は土用の丑の日

我が家の夕飯はO様の実家から持たせて頂いた鰻です。
酒を振ってカリッと焼いて、塩とワサビでいただきます。
鰻の脂の甘い味と、いい香りがたまりませんっ!!!



・ご飯
・豆腐となめこの味噌汁
・鰻
・冷奴(ゴマダレ)
・枝豆(O様実家からいただいたもの)
・キャベツの塩ダレ中華風炒め


そして、そして!
ばし子とO様と引き合わせてくれたキューピット友から、
結婚祝いにとT-FALを頂きました!!!



どうもありがとうぅ~
昨日と今日の夕飯をまとめてUP

(お弁当写真は撮り忘れたよぉーーー


【 昨日 】



・ぶっかけうどん(ちくわ揚げ・ゆで卵・かつおぶし・ゴマ・海苔)
・ひじき(マミーが持たせてくれたもの)


昨日は有給を取り、朝から胃腸の検査DAYでした。
胃カメラと、腸カメラと、腹部エコー。
全身麻酔で行われるので、検査後夕方まで爆睡でしたがw
血液検査からなにからなにまで全て検査しまくった結果・・・

ただの『胃炎』との診断。

なんだぁ。いつものやつか(←慣れっこw)
結婚前から新生活、新しい仕事、新しい環境で、
なにげに体はストレスを感じていたのでしょう。
お薬もらったから、しばらく飲んでれば、そのうち治るはず~。
とりあえず、不調の原因が分かったから、それだけで元気になってきた気がする(笑)


【 今日 】



・えびフライ
・キャベツ千切り
・里芋といんげんの煮っころがし
・もずく


安い冷凍食品のエビフライを買って来て揚げてみたんですが、
これまたエビがちっちゃくてねぇ(爆)エビの味があまり分からんw
やっぱり手抜きしちゃダメねぇ~。ちゃんと自分でエビさばいて揚げないと。
次回からは、ちゃんと作ることにします、はい。

んでは、また明日~
【 2日目 】

朝7時起きして、お義母さんお手製の朝ごはんをモリモリ食べ、
9時からのご近所挨拶(嫁入りの)を前に、ちょっと時間つぶし。
O様の実家の書斎みたいなところに、大きな本棚があるんですが、
そこには昔の本がたくさんあって、なにやら宝の山みたいに見える(笑)
そして・・・その中に、ものすごく萌え萌えなものを発見しました!!!

ばし子の幼少時代の愛読書。。。

それは。。。

『家庭の医学』

ふゥ~マニアック~♪(爆)

『家庭の医学』ってね、病気名で検索する目次と、痛い部位から検索する目次の二種類あって、
それを両方から検索して読んでたマニアックでオタクな幼少時代。怖いねぇーーー(笑)
そんな時代を思い出しながら、しばし読書に没頭するばし子なのでした。


(激写 by O様)

さて、9時を回ったところで、お義母さんとO様とばし子の3人でご近所まわり。
ばし子の名前の書かれた粗品を持って、ご近所10軒を挨拶して廻りました。
こういうのって地方による風習なのかなぁ?ばし子は初めて知りました。
少なくとも東京で見たことも聞いたこともなかったから、ちょっと不思議な感覚。
けど、10軒を無事に廻り終え、やっとワンピースを脱いで普段着に(笑)

で、お昼頃、O様の弟くんと婚約者のR子ちゃんがやってきました!
ばし子の結婚式に来てくれて以来の再会ですが、ちゃんとお話するのは始めて。
ドキドキしたけど、2人ともとっても話しやすく、すてきな弟と妹が増えた♪って感じで嬉しかった。

まずは全員でお寿司を囲んでカンパイ





食後のデザートは豪勢

ぶどうと。。。



ケーキ



さて、それから数時間は、O様とばし子、弟くんとR子ちゃんの4人でしばし歓談。
みんな同年代なので話が合うし、気を使わずワイワイ楽しくお話できました。
O様と弟くんは、ゴルフのスイングの練習をしたり、それをばし子とR子ちゃんで激写したりw
弟くんとR子ちゃんは秋に結婚式を控えているので、結婚式の話でも盛り上がりました。

・・・そんなこんなで、夕方。
今回のO様家訪問のメインイベント、お義母さんの還暦お祝!!!
みんなで外食しに行こう!と、みんなでお義母さんを連れ出し、
景色の綺麗な中華のお店で還暦のお祝会を開催しましたー♪

窓の外には浜松城



一眼レフでいろんなものを激写しまくり、弟くんとR子ちゃんの素敵なショットが撮れました



中華のコース料理の最後には、サプライズでケーキが登場



びっくりたまげるお義母さんに、更にプレゼントの嵐(笑)

O様とばし子がパリで買ってきたバカラの赤いペンダントと、
弟くんとR子ちゃんが用意してきてくれたフラワーアレンジメント。
お義母さん、ものすっごく驚いていたけど、ものすっごく喜んでくれた。



お義母さんを息子2人が囲み、記念撮影。
ブログで見せられないのが残念だけど、本当にみんないい表情です。
いっぱい笑って、いっぱい喜んでもらって、ちょっとは親孝行できたかな?




【 3日目 】

またまた朝早く起きて、お義母さんお手製の朝ごはんをモリモリ平らげ、
おばあちゃんやお義父さんと少し雑談をしてから、車で帰京の途へ。
3連休の最終日とあって、高速は混雑するかなぁと思っていたのですが、
ガソリン高騰のせいか、車もそれほど多くなく、渋滞には泣かされず。

帰り途中、ばし子の大好きな桜海老を食べに、由比に寄りました。
桜海老揚げと、生桜海老。O様と2人、舌鼓を打ち、大満足!!!





お店の入り口にあった、『やじきた』と共にオモローな記念撮影



食後は、旧東海道をのんびり歩きながら、裏道で記念撮影したり。
O様が撮るアングルと、ばし子が撮るアングル、全然違くて、興味深い。
写真って、ものすごく撮る人の気持ちとか性格が現れるなぁと思いました。

 (O様写)

 (ばし子写)

 (ばし子写)

なかなかどうして、一眼レフは奥深い。面白い。たまらない。(笑)

さてさて、その後。
またまた寄り道です(笑)
O様のご実家から持たせていただいたお土産を妹の家におすそ分けしに行きました。
というのは口実で、本当は、ゆぃゆぃに会いたいだけだったりして(笑)

ゆぃゆぃ、結婚式から数週間なのに、また顔が変わってました



やっぱ、一眼レフは赤ちゃん写真を撮るのに最適だねぇ~!
とってもいい写真が撮れて、ばし子も赤ぼんが欲しくなりました。
自分の子供が産まれたら、毎日100枚単位で撮影しまくりそうで怖いですw

んでは、またね
本日より、O様の実家にお泊りです。
朝はのんびり10時まで寝て、お昼を食べて1時半に車で出発。
首都高は渋滞だったけど東名はすんなりで、6時に静岡に到着。
O様の実家訪問は結婚のご挨拶以来2回目ですが、今回は緊張なし(笑)
到着早々、豪勢な夕飯が準備され、モリモリいただきました!!!

まずは、お義父さんとO様とばし子で乾杯



そして、名物の鰻



めちゃウマなお刺身と・・・



てんこ盛りな枝豆ちゃん



食後は結婚式のDVDを見たり、写真を見たり、新婚旅行のお土産話など。
全く緊張なく、なんだかのんびりくつろがせていただきました(爆)
で、明日はO様の弟くんカップルが合流するので、相当にぎやかになりそう。

楽しみだねぇ~

んでは。



(↑お義父さんが撮ってくれた、O様とばし子)
おとといの夕飯



・あんかけやきそば
・味噌汁
・もずく酢


そして昨日の夕飯



・ご飯&味噌汁
・エビ&イカちり
・にんじんのきんぴら
・イカげそバター醤油炒め
・しらす
・きゅうりの浅漬け


今日からO様の実家のある静岡に合宿なので(笑)
昨日の夕飯は冷蔵庫の在庫処分メニューでした。
最近もっぱら一眼レフで写真とりまくってるけど、
一眼レフだと、ただのヨーグルトだってかわいく写る。

ほら



んじゃ、行って来ます
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]