忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は珍しくO様と平日デートしてきました

場所は好ちゃん。
昨年末からどうしても好ちゃんに行きたい病で(笑)
O様に好ちゃんの美味しさをことあるごとに語ってたのです。
そしたらO様、まんまと洗脳されてくれたようで、
O様自ら好ちゃんに行きたいと予約をしてくれたのでした♪

ということで、好ちゃんデート

好ちゃんといえばコレ。ホルモンは絶対。はずせない!



脂じゅわー

うまぁー

ばし子、この脂を待ってました!
この旨みたっぷりの脂なら、飲めるぐらい好き!
そう言ったらO様、『それオッサンみたいだよ』って(爆)
O様、ばし子の中身がオッサンだって、薄々気づいてきたようです。危険w
まぁ、なにはともあれ、O様も予想通り好ちゃんの美味しさの虜になってくれたようです。

イエーイ

それにしても、2人で相当な量を食べました。
どれもこれも美味しくて、目をつぶって堪能(笑)







んで、今日はばし子、O様に初めて嘘をつきました。
実は、サプライズゲストとして70が来るのを内緒にしてたの。
ホルモンを堪能して満足してるところに70が登場。
70がO様に『はじめまして!お待たせしました!』ってね(笑)
O様、キョトンとしてましたけど(笑)

サプライズ成功

いやいやそれにしても、今日は(も)本当に楽しかったです。
O様とは今日もスウェーデンハウスの話題で盛り上がりました。
たくさんの『夢』を『目標』に変えて、いつか『現実』にできるようにがんばろー!

幸せの階段、着実に登ってます。うふ
PR
今日はO様デート

ちょっと先走りの妄想により、住宅展示場に遊びに行ってきました!(笑)
住宅展示場って楽しいよねー。アンケートとか書かされるのが面倒だけど。
けど、前もって2人でアンケート&しつこい営業回避法を段取って行ったので大成功でした☆

13棟ある各社の住宅の中から、今回は2軒にお邪魔。
積水ハウスとロイヤルフォートスウェーデンでお話を聞いてきました。

            

積水ハウスはさすが大手。細かいところまで手が込んでる。
デザイン性もいいし、使い勝手もよさそうだし、文句なしだよなーって。
けど、ロイヤルフォーロスウェーデンの家にお邪魔した途端、スウェーデンハウスの虜に。
断熱性と防音性がものすごくてね、冬なのに暖房もいらないし、家中どこも温度差ナシ。
しかも、木造建築特有の音の丸さがたまらなく心地よくて、スウェーデン最高!って感じ(笑)
O様もばし子も大絶賛で、家を建てるならコレだねー!!!って盛り上がる。
帰り道のO様、『オレ頑張って働こぉー』って。(←相当先走りすぎなんだけどね。笑)


(↑こちらは積水ハウスさん)

さて、住宅展示場での妄想デートの後は、O様とお料理

今までイタリアンが多かったですが、今日は『和』がテーマです。
けど、『和』って意外に難しい。メニューを決めるのに時間がかかりました。
結局、簡単メニューばかりになってしまったけど、美味しかったからヨシ!ってことで。



・刺身(サーモン・鰹のたたき)
・ししゃも
・焼き油揚げ(納豆&ネギ&ネギミソ入り)
・じゃことシソの混ぜご飯


焼き油揚げはO様が作ってくれました。
ばし子は刺身を切って盛り付けて、ご飯を具材と混ぜて盛り付けただけ(笑)

お食事のお供は奄美の黒糖焼酎『れんと』で



最近コレがマイブームです。
『れんと』って8年前ぐらいに初めて飲んだんだけど、
甘くなくてスッキリなのに奥深い味わいで大好きです。
O様も焼酎好きなので、昼間っからまたまた2人で酒盛り(爆)
けど、こういう休日の過ごし方はとても贅沢で、平日の疲れもぶっ飛びます。

『れんと』で酒盛りしながら、『和』メニューをモリモリ食べながら、
さきほどのロイヤルフォートスウェーデンで貰ったパンフやDVDを見て再度興奮(笑)

家建てたいー

スウェーデンハウスに住みたいー

・・・・・・・・って、

妄想はどんどん突っ走るのですが、
その前にやらなきゃいけないことたくさんあるのに(爆)
ま、楽しいからいいってことにしましょうか。

で、夕方小腹が空いた頃、長浜ラーメンを作りました。
ちゃんとチャーシューと白髪ネギと高菜と紅生姜を乗せて♪
器は先週行った佐野プレミアムアウトレットで2人で選んだラーメン鉢。
レンゲがちょっとオサレでかわいいの。



いやー、今日もよく飲んでよく食べてよく笑った!大満足

あ!そうそう、
O様の実家訪問の日程が決まりました。
来月の半ばあたり。またもや大安にしましたよ(←これ大事。)
かなり緊張だけど、O様ファミリーに会えるのが楽しみだなー♪

これでまた一歩前進です

今日はO様と佐野デートをしてきました

今年は後厄のばし子さん。
一昨年&去年に引き続き、今年も佐野厄除け大師様で厄除け祈願です。
O様の車でビューンと佐野まで連れて行ってもらいましたよ。
正月の三が日を外したからか、ちょっぴり空き気味な感じで去年より楽でした。
とは言いつつ、1時間も行列待ちしたんだけどね(笑)



ドンドンドコドコドンドコドコ

ドンドコドコドコドンドコドコドコ

ドンドンドンドコドコドンドンドンドコドコ

・・・

厄除けの太鼓の音を聞いていたら、なぜか何拍子かを数えている自分(笑)
これもメンコレッスンの癖だよなーって1人でウケてました。

さて、厄除けが終了したら、待っていてくれたO様と合流してお昼ご飯。
佐野と言ったらもちろんアレでしょう。佐野ラーメンでしょう。
いつも行ってた『Raラー』ではなく、今日は行列の店『万里』に行ってみました。



さて、お味の方は・・・

県内1位という張り紙がしてあって、TVにも出たようだけど・・・麺がイマイチ。
佐野ラーメンは麺が命なのになぁ・・・スープは絶品だったけど、もう一息!残念!

食後は近くの佐野プレミアムアウトレットへ



O様とFranFranでお皿とかお箸を買ったりして、テンションUP(笑)
あとはCimarronでずっと欲しかった黒パンツを半額以下で買ったり、
O様もばし子も色々お得なお買物が出来て、満足満足!でした。

あ、そうそう、買物途中にクレープで休憩しました。
たまに食べたくなるよね、クレープって。懐かしいよね。
やっぱチョコバナナ&生クリームが王道だよね。
けど、クレープとコーラって組み合わせはおかしいよね(←ばし子。笑)



アウトレットでお買物を堪能した後は、ばし子の家の近くの馬車道で夕飯





食後はO様と共に、ばし家に帰宅。
二度目の訪問とあって、O様も両親も慣れたもんです(笑)
さて、今日の訪問の目的は、ばし子のPCメモリの増設。
今までメモリが少なかったけど、どうやったらいいのかチンプンカンプンでさ(笑)
なのにO様、ちょちょいのちょいで作業してくれて、ありがたや。ありがたや。



なんかPC動作が軽くなった気がするかもー♪
O様ありがとーーーーー!

さて、今日も充電満タン!明日からまたお仕事頑張りましょう
今日はO様デーツ

今日のO様は2回目の遅刻(笑)
って言ってもたったの10分だけど。
『ごめぇーーーん!』って平謝りのO様に、
怒る気なんてさらさら起きないばし子さんです♪
天気はあいにくの雨だったけど、O様とアイアイ傘して歩いたよ♪

さて、まずはランチ

O様オススメの、ちょっとオサレなイタリアン

オニオンスープとサラダと・・・



キャベツとアンチョビのパスタと・・・



きのこのピザと・・・



グラス入りのデザートとお茶♪



どれも美味しくてモリモリ平らげました。
特にオニオンスープ!めちゃうま!
こんなの家で作れたらいいなぁ~。
あと、デザートの盛り付けがかわいかった。
グラスに盛り付けるってやつ、あたしも今度真似してみよ♪


そして、夕方からは別の予定。O様のお友達ご夫婦の家で新年会でした

ばし子はこんな性格ですが(笑)一応、初対面は多少なりとも緊張するので、
家のドアを開ける瞬間はとってもドキドキしましたが、意外にすんなりとご対面♪
みんなあったかい人達で、ばし子たちカップルを冷やかしながらも超笑顔で、
ばし子、後半は相当くつろいでました。すんません(笑)

みんなで乾杯写真



今回のメニューは、餃子とチーズフォンデュ







餃子はシソが入ってたり、丸ごと海老が入ってたりと、すごい美味しいの。
チーズフォンデュも具材が盛りだくさんで、一番のヒットは牡蠣でした。

モリモリ食べながら、ガンガン飲みながら、昔のO様写真を見せてもらったり。
髪型がギラついてた頃のO様を発見して大爆笑したり!(誰にでもそんな時期あるよねw)
けど、元カノと一緒の写真なんかが出てきたらショックミーだなーって内心ヒヤヒヤで。
けど、そんな心配は無用だったみたい。取り越し苦労ってやつねー(笑)

今度はO様の家でホームパーチーもいいな。
春にはお花見♪BBQ♪って、たくさん楽しいことあるねー。
楽しすぎてどうしようかねー!なんつって。(笑)

人生の春真っ盛りのばし子さんでした
今日はO様と初詣に行ってきました

今まで行った事のある神社ではなく、お互いに行った事のないところがいいなと思い、
いろいろと相談し合った結果、『神田明神』に決まったのでございます。
『神田明神』は、ばし子が一昨年まで何度も神輿を担いでいたこともあり、
一度も行った事がないけれど、とても身近な存在でした。
そして今日やっと、『神田明神』初体験☆☆☆

まず、今日は10時に秋葉原でO様と待ち合わせて、
秋葉原から神田明神までテクテクお散歩。(たったの7~8分だけど)
鳥居をくぐって境内に入ると、まだお正月休み中なのに、とても空いていました。
O様と仲良く並んでお賽銭を入れて、お参りして、お願い事をして、
なんだかとってもすがすがしい気分!初詣っていいよねぇ!

あ、おみくじも引きましたヨ。

なんと!

ばし子 ⇒ 大吉   O様 ⇒ 中吉  イエーイ



ばし子のおみくじの冒頭にはね・・・

『雪の季節が終わり、春が来て、こぼれる涙も今やっと解けるでしょう』

そんな意味の古文が書いてありました。
なんだか自分に当てはまっていて驚きました。
今のあたしは春爛漫♪涙なんてどこ吹く風♪(笑)
悲しいことも大変なこともたくさんあったけど、
いっぱいいっぱい頑張ってきたから、やっとご褒美なんだわ♪
今年は後厄だけど、とてもいい1年になりそうな気がします。うふ。

あ、O様と縁結びお守りも買ったよ(←中学生カップルか。笑)



記念撮影もしたよ(何度も撮り直したけど。笑)



いやいや、ほんと楽しかった!神田明神。居心地よかった!神田明神。
また来年の初詣も神田明神になりそうな予感200%です(笑)

さて、お参りの後はO様が蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。
秋葉原駅ほど近くの『かんだ藪蕎麦』です。



O様と同じくばし子もセイロ2枚ペロリと平らげました



蕎麦うまぁ~

蕎麦湯もうまぁ~

ついでに蕎麦カステラとそば饅頭も食べました。(・・・デブキャラです。爆)

食後は秋葉原の電気街をウロウロ。
そして、アキバヨドバシでお買物。
今日の目的はデジカメとPCのデータ通信カード購入。
デジカメはね、超愛用&酷使していたEXLIMちゃんが急に壊れてしまい、
もう充分元は取ったし、いい機会だから買い換えようかなということで。
購入したのは同じくEXLIMシリーズのEX-Z1200!

PCのデータ通信は今までドコモPHSを使ってたけど、サービス廃止になり、
言われるがままどこもFOMAのデータ通信カードに変更したものの、
今までに比べて相当劣悪な通信環境で、安定性もないし、ほんとイライラするの。
だからFOMAはとっとと解約してWILCOMに乗り換えることにしました。
同じ値段を払うなら、通信環境も速度もいいに越したことはない。
その辺O様がいろいろと助言してくれたのでとても助かり、無事購入!
これでイライラから開放されると思うと嬉しいわぁ☆

その後、家電売場で冷蔵庫を見て将来を妄想したり(笑)
O様の大好きなコーヒーをコーヒーメーカー売場で試飲させてもらったり、
ゴルフショップでクラブを見たりと、何時間もかけてアキバヨドバシを堪能しました。

楽しかったーーー

さてさて、ヨドバシの後は電車でお茶の水に移動し、スポーツショップ巡り。
O様のテニスラケットを見に行ったんだけど、なかなかいいのがなく、
またもやゴルフショップに寄ったら試打室があったのでO様笑顔でエントリー(笑)
何球も試打するO様を、背後から眺めるばし子。なんかいいねーこういうのも。
その後もパターを試してみたりとか、O様はとっても楽しそうでしたよ。

さて、そろそろ夕方。おなかも空いてきた。夕飯にするかー♪

ということで、今日の夕飯はイタリアンです



食事をしながら、O様とたくさんのことを話しました。
ばし子、O様に出会えてよかったなー。
この幸せに甘んずることなく、大事にしましょう。
そんなことを思いながら、夜は更けていくのでした(笑)

帰り道はO様が途中駅まで送ってくれると言い出し、
『いいよー!いいよー!だいじょうぶだからー!』と言いつつも、
やっぱりそこは嬉しいから素直に甘えて送ってもらうことにして(笑)
けど、途中でやっぱり地元駅まで送ると言ってくれたので、更に甘え(笑)
ばし子の地元駅のホームでO様の帰っていく電車に手を振ってお別れ。

なんだか長いような短いような不思議な1日。
もう充分楽しんだのに、まだまだ足りないような1日。
けど、思いっきり笑って、とっても充実していた1日。

いやぁほんと、デートっていいな

神様、今日もありがとうございました!

年明け早々に発熱し、いまだ発熱中(4日目)のばし子さんです

いやいや今回のダウンは何年ぶりかの大々的なダウン!
37度の熱で迎えた元旦を皮切りに、日に日に熱が上がってくのです。
2日には38度を超え、さすがに辛くなって救急病院に駆け込みました。
そこでもらった解熱鎮痛剤のお陰で、とりあえず熱は37度まで下がるも、
薬が切れればすぐ38度に戻ってしまうという毎日。ほんと辛かった(涙)

今日は仕事始めの日でしたが、さすがに行ける状態ではなく、有給取得。
んで、今日から診療開始の耳鼻咽喉科に先ほど行ってきたところ、
ばし子の喉を覗き込んだ先生いわく・・・

『あれぇ~!これじゃ相当痛かったでしょぅ~!』

って、のけぞっておっしゃってました(爆)

なにやら、ばし子の扁桃腺にはたくさんの膿が溜まってしまってたらしく、
その膿が溜まってる限り、熱は下がらないんだとのことでした。
んで、先生の目がキラリと光り、『はい、痛いけど我慢してね』って・・・

ばし子の扁桃腺を、金属の器具でギューギュー潰して、膿を出すこと数秒

涙目のばし子

笑顔の先生

『はい、これで熱も下がってきますよ。ご飯も食べやすくなりますよ。』って。

うぇーーーーーん。嬉しいけどさ、マジ痛かったよぅ

けどね、施術後、みるみるうちに熱が下がってきて、
4日目にしてやっと37度を切り36度台に突入!
体力と食欲も少しずつ回復です。

助かったぁーーー

さすがに、お薬の量はハンパないけど(笑)
ちゃんと飲んで、ちゃんと寝て、早く治そうと思います。



(・・・と言いつつ、久々の36度台に嬉しくてブログ更新してみちゃってるw)


さて、ここらで本題(→すいません。前置きが長すぎ。爆)

3日に予定されていた『O様のばし家訪問』ですが(みんな気になってるでしょ。笑)
ばし子の体調不良で延期の危機でしたが、ばし子のたっての希望により決行されました!
だって、3日は『大安』だったんだもん。(→延期したらなんとなく縁起悪そうでしょ)

当日のばし子は朝から38度以上の熱でしたが、そこは気合いで乗り切り(笑)
部屋の掃除をして、シャワー浴びて、化粧して、着替えて、O様を無事お迎えしました!

対面の瞬間って、緊張するねぇ~!!!(笑)

オトンとマミーとばし子とO様。
それはずっと緊張しながら思い描いてきた構図だったけど、
実際にその光景を目の前にすると、意外にしっくりくる感じでした(笑)
『やっと対面できた☆』っていう安堵感から、ばし子の熱は更に上がりました(爆)
けど、特上寿司と、エビフリャーと、アップルパイはちゃんと食べたけどね(←気合い)

 



揺り椅子でアイスノン片手にグッタリしてるばし子を横目に、
オトンとO様は2人でタバコ吸いながら、庭でオトンのハーレーを見たり、
男同士の方が2人とも打ち解けてる感じで(笑)なんだか微笑ましかったです。
その後は『パソコンが壊れた』というオトンのためにO様が色々見てくれて、
ものの5分で直してくれちゃったりして(驚)ばし家でのO様の株は急上昇!
なんだかんだで6時間ぐらいの滞在だったかな?ほんと楽しいひとときでした。

記念撮影もしてみたよ



O様の帰宅後、オトンからもマミーからもO様のことを褒められ、
ばし子としては、とっても嬉しいと共に、ほっと一安心!!!
これから着実に一歩一歩進んでいければいいなぁと思います。
んで、お次の目標はO様の実家に遊びに行くこと。
ばし子の体調が復活したら、日取りを決める予定です。

今年も何だかんだで忙しい1年になりそうだわ(←嬉しい悲鳴)


・・・ということで、いいかげん調子こいてないでそろそろ寝ることにします(爆)
明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします

いよいよ明けましたね、2008年!
ばし子の2007年はバタバタと色んなことがあった激動の1年でした。
今年は少し落ち着いて、ちゃんと足元を見て歩いていけるといいな。

さて、昨日の大晦日はO様とデーツしてきました

昼頃に待ち合わせて、車で一路 沼津

2007年の締めくくりとして、美味しいものでも食べに行こう!
そんなことで急遽決まった沼津行き。(前日に決まったんですよ。笑)
大晦日に帰省渋滞ってこともないだろうし、とタカをくくっていたら、
なにやらインター入った時点で事故渋滞発生中。びっちびちの渋滞です。

『ありえないー。。。』

ってことで次のインターで一旦高速を降りて、
一般道で渋滞を追い越してから高速に戻りました。
途中、富士山絶景スポットを経過するにも関わらず、
もくもくとした雲に隠れて富士山拝めず。。。無念!



さて、その後はスイスイと順調に走り、3時頃に沼津に到着

今日の目的は『美味しいものを食べる』こと。
大晦日だから営業してるお店も少なかったですが、
そこは妥協せずに美味しそうな店を何件も探して歩きました。
そして、いい感じのお店を発見。刺身だの丼モノだの、ヨダレものです。
早速お店に入って色々と注文。値段を見ずに食べたいものを頼む!(笑)

まずは・・・『生しらす』



人生初の『生しらす』です!
シャリシャリって、ちゃんと骨の存在が分かるのが感動。
醤油を付けないほうが美味しいんだなぁ。若干甘くて。

んで、お次は、ばし子の大好きな『桜海老のかき揚げ』



さっくさく~♪
カッリカリ~♪
これは天ツユじゃなくて絶対に『塩』でしょう!
店員さんに『塩』を頼んだら、岩塩じゃなく食卓塩だったのが無念でしたけど(爆)

さてお次はメイン!
O様は猟師丼と猟師汁(カニ汁)。
ばし子はお寿司です。





猟師汁がね、これまた器の大きいこと!!!
カニの身をホジホジして、豪快に汁をすすります。
塩分控えめでカニのダシが効いてます。お上品。





この時点で相当美味しくて幸せちゃんなんですが(笑)
メインのお寿司を頂いたら、幸せ感は絶好調です♪
どのネタも美味しそうだから、どれから食べるかで悩むし、
最後の1貫をブリにするかサーモンにするかでも迷うし、
もうなんつーか、生まれてきてよかったー♪って思う瞬間でした(←大げさw)

はふぅ~ごちそうさまブヒ

さて、食後漁港近くの海水浴場へお散歩。
・・・とは言っても、この日は相当な強風でw
ダウンをガッツリ着込んでも、帽子を被ってエスキモー並の防寒でも、
飛ばされそうな強い風には勝てず、お散歩っていうか我慢比べみたいだったよ(笑)



今年最後の夕日は、とってもきれいでした。感慨深いわぁ



さて、今年はどんな1年になるんでしょうか。
今年のばし子は・・・
『メンコも仕事も頑張り過ぎない』
『O様を大事にする』
この2つを抱負にして着実に毎日を暮らしていこうと思います。
今まで思う存分ガムシャラに頑張ってきたから。
そろそろ周りの景色も楽しみたいなぁなんて思いつつ。。。

みなさまにとっても、素敵な1年になりますように
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]