忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はO様デート

O様宅で小さな忘年会みたいなパーチーです♪(←パーチーしすぎ?笑)
途中駅までO様が迎えに来てくれたので、電車で途中下車しながら買出し。
飲み物やら食べ物やら、色々と買ってO様に荷物持ってもらって(笑)家に到着。
お腹がペコペコなので、ソッコー調理開始です。
前回はO様料理でしたけど、今回はばし子も参加しました。
基本的に、ばし子→包丁担当、O様→火担当、って図式です。

ということで、調理中のO様



前回は材料もたくさん買い込んで食べきれない程の料理だったけど、
(とは言いつつ、結局最後には全部2人で平らげたんだったけどw)
今日は4品。寒いのでスープも作って。部屋中が美味しい香り♪



・ペンネアラビアータ(+アンチョビ)
・サイコロステーキ
・スモークサーモン
・キャベツとタマネギとベーコンのスープ


お料理が出来上がったところで・・・きゃんぱい♪



今日はCavaのロゼにしました

ばし子が以前タカシマヤのスペイン展で買っておいたハモンセラーノも山盛りで(笑)



それにしても、美味しくて楽しくて穏やかで、こんな休日イイっすね~♪
今年は色々と激動の1年だったけど、思いっきり笑って締めくくれることに感謝だなぁ。
・・・なんて、そんなことを秘かに思いながら、今日1日過ごしてました。

いろんなことに、ありがとう

さて、これだけモリモリ食べたのに、帰り道にどうしてもラーメンが食べたくなったばし子。
O様のお薦めのお店で味噌ラーメン食べました。めっちゃ美味かったー!!!



食後はO様に車で家まで送ってもらいました。
いつもいつもありがとうー!
今日も楽しい楽しい1日でしたとさ
PR
みなさまごきげんよう

ばし子さん、クリスマスまでは本当に忙しくて毎日バタバタしとりました。
今年最後の難関の販売応援を無事終え、やっとすがすがしい気持ちになれました☆
さて、遅くなっちゃったけど、クリスマスデーツの報告日記を書かねばな(笑)

O様とのクリスマスパーチーは先週に前もって開催してたけど、
やっぱりクリスマスイブ当日ぐらいは少しでも会いたいよなーってことで、
夜まで銀座で仕事のばし子を、O様は 白馬 赤い車で迎えに来てくれました。
店頭で販売してるばし子のところに来て、『プレゼント探してるんですけど』って・・・
そんなフライングだめだよー!売場で赤面しちまったじゃないか!(爆)

さて、仕事を終えたばし子さん、O様の元へ走ります。
待ち合わせはベタなソニービル前(笑)
いいんです。80年代な2人なのです(爆)

O様と落ち合って、少し街をウロウロして、クリスマス気分をちょっと味わう。
有楽町ってあんまりイルミネーションは派手じゃないけど、ミキモトのツリーはキレイだったよ☆



人混みに揉まれつつ、O様と記念撮影



んで、その後はO様が予約しててくれたお店でクリスマスディナー

  

  

食事をしながらO様とたくさん話して、仕事の疲れもぶっ飛びました♪
しかもディナーは奢りで、家まで車で送ってくれて、最高のもてなし!
O様は、ばし子にはもったいないぐらいの人だなーと思います。
ばし子も負けないぐらい大事にしなきゃなー☆(←若干ノロケですw)

ということで、たった4時間のデートだったけど、
ばし子にとっては、楽しい楽しいクリスマスイブでしたとさ
今日はO様宅で、ちょっと早めのクリスマス mini パーチーでした

1人暮らしのO様の部屋、ものすっごくキレイでびっくりーーー!!!
家具とかオサレだし、シンプルでスッキリしてて、予想外です(笑)

さて、今日はO様が手料理をご馳走してくれるとのことで、任せっきり♪
の予定が、隣で見てたら色々と手伝いたくなって(笑)いっしょに作りました。

せっせと料理中のO様↓


(サエ箸がないため、割り箸で炒めてるのはご愛嬌。笑)

なかなか手際がよく、すぐに4品が完成

・イタリアンカツレツ
(香草たっぷり♪)
・アスパラとズッキーニのベーコン巻き(パルメザンとバジルをかけて♪)
・ジャーマンポテト風(ガーリック風味♪)
・ボイルドソーセージ2種(粒マスタードたっぷりで♪)




っていうか、めっちゃ美味しかったですー!!!
料理が出来る彼氏って初めてですが、これまた、なかなかいいもんですね。

しかも、ロゼのシャンパンをこっそり準備しててくれたのが嬉しかった。
昼間っぱらから太陽が差し込む部屋でのんびりシャンパン。サイコーっすね(笑)
食は進むわ、酒は進むわ、会話は弾むわで、ものすごい楽しい時間。
毎日こんな感じだったらいいのになーなんて、妄想も広がります(笑)

そうそう、O様へのサプライズで用意していったお菓子BOXの話ね、
不意打ちでO様の目の前に差し出したらね、驚くどころかキョトンとして。。。

『え?まじ!?なにこれ!?』

ってだんだん驚きの顔に。

しかも、

『どこで買ったの!?』って。

っつーか、せっせと眠い目をこすりつつ作りましたからぁ!!!(爆)
ってことを伝えたら、相当喜んでくれてました。
O様、いい笑顔してたわー。ムフフ。作戦成功!!!

そして、クリスマスと言ったらこれだよね



Merry Chirstmas!


みんなにも素敵なクリスマスが訪れますように




ばし子さん、今週は6日連続出勤お疲れさまでした

さて、昨日と今日とO様へのサプライズクリスマスお菓子BOXを作成してますが、
昨日のミニパウンドに引き続き、今日はアイシングクッキーを焼きました☆☆☆



うはかわいい(←自分で言うな?笑)

ハンズで購入してあったお菓子BOXに詰めたら完成!!!
(お菓子BOXの底にはクリスマスカードを隠したよ。ダブルサプライズ狙いで。笑)



さてと!これで準備は万端!
明日はいよいよO様とクリスマスミニパーチー。
O様が手料理をご馳走してくれるらしいです。

たのしみだにゃーーーーーー
今日はO様と焼肉

O様の先輩とばし子の友達と共に計4人で焼肉食べ放題してきました!
テーブルについたら、肉やら魚介やら盛り沢山!しかもフグまで!



でっかいロース肉がばし子の食欲をそそります。
うひゃーーーーーーーー♪♪♪
さっそく焼き始めて、ライス片手にモリモリ食べる!食べる!食べる!



『お腹一杯!』といいつつも最後まで箸を休めなかったばし子は相当のデブキャラだw
最後の1枚までノルマをきれいに平らげ、大満足でお店を後にしたのでした。

さて、食後はみんなでカラオケ

みんな懐メロ歌ってた。
時期的にクリスマスソング系もあったし。
O様とカラオケは初めてなのでちょっと興味津々だったけど、
選曲がね、なんかかわいいかったよ。分かりやすくて(笑)
ばし子はいろんなジャンルをたくさん歌って気分爽快。

たまにはカラオケもいいもんだ

今日は先輩の話も聞けて、O様の職場の様子も垣間見れて、
2人でいる時とはちょっと違う姿が見れたりして、楽しかったな。
こうやって、ちょっとづつO様のこと知っていくんだろうなー。

なんか楽しいー

今日はO様デートの日

けど、昨晩遅くに酔っ払って帰宅したので、さすがに今朝は寝坊しました(笑)
んで、とっとと身支度だけしてご飯も食べずに家を飛び出し電車に乗る・・・
っていうか、このデブキャラのあたしが朝食抜きなんて、相当ありえないからっ!(爆)

・・・なのにね、O様ね、1時間も遅刻したのーーー

平謝りのメールと、全速力で走りながらの電話により、許してあげたけどね(笑)

さて、無事にO様が新宿に到着しましたが、お腹ペコペコのため早めのランチ。
さっぱりしたものが食べたかったので、蕎麦か寿司で悩み、寿司に決まりました。



かなり美味しかった。豪勢なランチ。しかもO様のおごり。うほほほほ

食後はO様と一旦別れて、ばし子は別の用事に向かいました。
今日は、待ちに待っていた、でぃすふら店長さんの発表会!!!
ギリギリで会場入りしたのでいい席は取れなかったけど、
店長さんの出番には、かぶりつきで写真撮影してました(笑)
店長さん、ちょーかっこよかったです!!!



終演後にご挨拶・・・って思ったのですが、
なかなか挨拶に行ける雰囲気じゃなかったので、
プレゼントだけ受付に預けて失礼してきました。
店長さん、お疲れ様でした!!!

ということで、発表会後は再びO様と合流。
お次は伊勢丹に移動して、クリスマスプレゼントのお買物♪
まずはばし子のプレゼントですが・・・一目惚れした指輪を買ってもらいました!

クリスマス特典ということで、たくさんプレゼントを付けてもらえて更に嬉しい



付けたらこんな感じです


(左手にはめているのは右手で写真を撮るためだよ。深読みしないように。笑)

ピンクゴールドのハーフエタニティーダイヤリング。
32歳。そろそろいい歳だから、シンプルでいいものを身につけたい。
これならずっと使えるし、毎年重ね付けで増やしていけそう。ふふ。

O様ありがとう

さて、ここらでちょっと小腹がすいたので(←2人ともデブキャラ?爆)
甘いもの食べたいねーって、久々のタカノに行ってみました。
今の時期は『あまおう』と『ポピーチマンゴー』と『ラフランス』
ばし子は『ピーチマンゴー』にして、O様は『ラフランス』にしました。



美味しかったーーー

んで、お次はO様のクリスマスプレゼントを買いに。
最初は違うものを候補に挙げていたんだけど、急遽財布に変更(笑)
気になってるのがあるということでBEAMSに移動したら、
ものの数分で一目惚れしてしまい、その財布に決定しました。
イタリアのやつで、財布の割にはお高かったけど、
これから10年も使う予定らしいから。まいいってことで(笑)



2人とも大満足なプレゼントにニンマリ

で、お次は駅前ヨドバシへ。
っていうか、これが今日一番の目的だったはずなんだけどね(笑)
電話代の節約のために、ついにウィルコムを購入しました!!!
ばし子はピンクで、O様はライムグリーン。おそろです。
毎月2000円ちょっとで通話とメールし放題です。
これでやっと電話代の恐怖から開放されるわぁ☆



今日はたくさん散財したので(笑)夕飯は節約モードでラーメンです。
けど、ラーメン大好き小池さんなばし子はむしろ嬉しいので(笑)
ラーメンを汁まで飲んで、餃子を熱いといいながら食べて、O様のビールをちょっともらって、
お腹いっぱい大満足で、またまたニンマリ。ふふふ。

食後はまだ電車の時間に余裕があったので、都庁に夜景を見に行きました



いやいや、それにしても今日は本当に大満足☆☆☆
こんなに楽しくていいのか!?バチあたらないか!?
そんなことを思ってしまうばし子は・・・どうなんでしょう(爆)

来週末はO様がゴルフで不在のため、週末デートはナシですが、
しばらくは指輪を眺めて1人楽しもうと思います~♪(笑)

んでは、おやすみなさいっ
毎日ブログ更新しなきゃ寝れない人が、昨日はさすがに眠すぎてバタンキュウ

さて、昨日の日記ですが、まずはフラメンコの話から。
昨日は1年に1回の『プレステージ5周年フラメンコライブ』の日でした。



もちろん毎年恒例の電話予約で、去年は1列目だったところ、今年は2列目をゲット。
久しぶりに見る師匠の踊りはものすごく神掛かっていて、今まで見た中で一番の迫力だった。
あれは絶対、何かが降りて来ていた。目力も相当すごかったし、表情も気迫満点だったし、
あんな踊りをする人に踊りを習えている自分ってとても恵まれているんだなと再確認しました。

きゃーーーーーー師匠すごいですーーーーー

・・・と、いつもなら舞台かぶりつきで最後の余韻まで引っ張るばし子さんなのですが、
今回はちょっといつもと違くてね(笑)舞台後にO様と会う約束をしていまして。
O様との待ち合わせ時間が刻々と迫ってくると、メンコかO様かで悩む悩む(笑)
ギリギリまで迷った挙句、最後のフィナーレのブレリアを諦めて、会場を飛び出しました。
メンコ以外のものを選ぶなんて、今までのばし子にはない行動です。自分でもビックリ(笑)

そして・・・O様の元へ走る! (←なんか青春だわー。笑)

で、新宿で待つO様と合流

O様が予約していてくれたフレンチ&バーで夕飯を食べました。
車だったからお酒は我慢して、ジンジャーエールとペリエで乾杯(笑)
お料理は味付け最高!けどちょっとお肉が硬かったです。(←贅沢?w)



ブログ用の料理の写真を撮っていたら、
お店の人が気を利かせて2人の写真を撮ってくれたよ♪



食後はイルミネーションを見ながらお散歩



それにしても、いよいよ冬だね。夜は相当寒いねー

さて、お散歩を終え、O様の車で家まで送ってもらうことに。
いつもいつも送迎ありがとう。往復3時間の距離なのに申し訳ない(涙)
なのに、お腹一杯で眠くなったばし子さんは、車の中でウトウトzzz
あっという間に家に着いてしまいました。反省。

そうそう、O様がお正月にばし家に挨拶に来たいと言ってくれました。
そして、ばし家訪問が済んだ後、O様の実家にもご挨拶に行こうかということに。
まだオトンには言ってないんだけど(衝撃が大きすぎるかと思って。笑)
年末になったら、勇気を出してオトンに相談してみなきゃなー。

なんだか激動の年末年始になりそうです(笑)


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]