忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はO様と初詣に行ってきました

今まで行った事のある神社ではなく、お互いに行った事のないところがいいなと思い、
いろいろと相談し合った結果、『神田明神』に決まったのでございます。
『神田明神』は、ばし子が一昨年まで何度も神輿を担いでいたこともあり、
一度も行った事がないけれど、とても身近な存在でした。
そして今日やっと、『神田明神』初体験☆☆☆

まず、今日は10時に秋葉原でO様と待ち合わせて、
秋葉原から神田明神までテクテクお散歩。(たったの7~8分だけど)
鳥居をくぐって境内に入ると、まだお正月休み中なのに、とても空いていました。
O様と仲良く並んでお賽銭を入れて、お参りして、お願い事をして、
なんだかとってもすがすがしい気分!初詣っていいよねぇ!

あ、おみくじも引きましたヨ。

なんと!

ばし子 ⇒ 大吉   O様 ⇒ 中吉  イエーイ



ばし子のおみくじの冒頭にはね・・・

『雪の季節が終わり、春が来て、こぼれる涙も今やっと解けるでしょう』

そんな意味の古文が書いてありました。
なんだか自分に当てはまっていて驚きました。
今のあたしは春爛漫♪涙なんてどこ吹く風♪(笑)
悲しいことも大変なこともたくさんあったけど、
いっぱいいっぱい頑張ってきたから、やっとご褒美なんだわ♪
今年は後厄だけど、とてもいい1年になりそうな気がします。うふ。

あ、O様と縁結びお守りも買ったよ(←中学生カップルか。笑)



記念撮影もしたよ(何度も撮り直したけど。笑)



いやいや、ほんと楽しかった!神田明神。居心地よかった!神田明神。
また来年の初詣も神田明神になりそうな予感200%です(笑)

さて、お参りの後はO様が蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。
秋葉原駅ほど近くの『かんだ藪蕎麦』です。



O様と同じくばし子もセイロ2枚ペロリと平らげました



蕎麦うまぁ~

蕎麦湯もうまぁ~

ついでに蕎麦カステラとそば饅頭も食べました。(・・・デブキャラです。爆)

食後は秋葉原の電気街をウロウロ。
そして、アキバヨドバシでお買物。
今日の目的はデジカメとPCのデータ通信カード購入。
デジカメはね、超愛用&酷使していたEXLIMちゃんが急に壊れてしまい、
もう充分元は取ったし、いい機会だから買い換えようかなということで。
購入したのは同じくEXLIMシリーズのEX-Z1200!

PCのデータ通信は今までドコモPHSを使ってたけど、サービス廃止になり、
言われるがままどこもFOMAのデータ通信カードに変更したものの、
今までに比べて相当劣悪な通信環境で、安定性もないし、ほんとイライラするの。
だからFOMAはとっとと解約してWILCOMに乗り換えることにしました。
同じ値段を払うなら、通信環境も速度もいいに越したことはない。
その辺O様がいろいろと助言してくれたのでとても助かり、無事購入!
これでイライラから開放されると思うと嬉しいわぁ☆

その後、家電売場で冷蔵庫を見て将来を妄想したり(笑)
O様の大好きなコーヒーをコーヒーメーカー売場で試飲させてもらったり、
ゴルフショップでクラブを見たりと、何時間もかけてアキバヨドバシを堪能しました。

楽しかったーーー

さてさて、ヨドバシの後は電車でお茶の水に移動し、スポーツショップ巡り。
O様のテニスラケットを見に行ったんだけど、なかなかいいのがなく、
またもやゴルフショップに寄ったら試打室があったのでO様笑顔でエントリー(笑)
何球も試打するO様を、背後から眺めるばし子。なんかいいねーこういうのも。
その後もパターを試してみたりとか、O様はとっても楽しそうでしたよ。

さて、そろそろ夕方。おなかも空いてきた。夕飯にするかー♪

ということで、今日の夕飯はイタリアンです



食事をしながら、O様とたくさんのことを話しました。
ばし子、O様に出会えてよかったなー。
この幸せに甘んずることなく、大事にしましょう。
そんなことを思いながら、夜は更けていくのでした(笑)

帰り道はO様が途中駅まで送ってくれると言い出し、
『いいよー!いいよー!だいじょうぶだからー!』と言いつつも、
やっぱりそこは嬉しいから素直に甘えて送ってもらうことにして(笑)
けど、途中でやっぱり地元駅まで送ると言ってくれたので、更に甘え(笑)
ばし子の地元駅のホームでO様の帰っていく電車に手を振ってお別れ。

なんだか長いような短いような不思議な1日。
もう充分楽しんだのに、まだまだ足りないような1日。
けど、思いっきり笑って、とっても充実していた1日。

いやぁほんと、デートっていいな

神様、今日もありがとうございました!

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

あ…
ご挨拶が遅れておりました。。。
ごめんななさいー。。。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!!
去年は、かっちょえぇメンコ姿も見せていただいて
本当にありがとう!!!
また輝くばしさんを見せてくださいませ!!!

そーーれーーとーーー☆
2人のラブラブモードは、ブログから
めいっぱい伝わってきてますが、
今度は、その熱さをナマで体感したいと思ってます♪

今年も宜しくお願いしますーーー^^
マユ 2008/01/15(Tue) 15:27 edit res
マユちんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです☆

あたしさ、マユちんが里帰りしてるの知ってて、

なぜかマユちんとトモ様のおうちに年賀状送っちゃったの。

ナルシスト年賀状(笑)

出産を無事終えて帰宅したら、鑑賞してやってね(笑)

ベビたんと帰郷するの待ってるよ☆
ばしOL 2008/01/16(Wed) 20:56


ものがたり 
ばしたんへ

素敵な年賀状、ありがとうございました!!

で、教えていただいたこちらにきたところ!
想像だにしなかった、最近のばしたんの生活にただただびっくりし、嬉しくなり、約1時間!!この日から遡って読みました~!!

まずは、おめでとうございます(^^)/
幸せいっぱいですね☆
ほんと、一冊のラブストーリー小説を読むような感じでした。

ばしたんの幸せにあやかって、私も頑張ります!!
これからもちょくちょくこさせて下さいね!


今年がばしたんにとって素敵な年になりますように♪♪
びい 2008/01/08(Tue) 23:01 edit res
びいたんへ

こちらこそ!年賀状ありがとう☆

あたし、パスワード教えてなかったんだね(><)

もう伝えたもんだとばかり思ってて、ほんとゴメン!

これからはガシガシ遊びにきてね☆


さてさて、びいたんと会わない間に色々ありました。

ほんと激動だったよー!(笑)

今度ゆっくりと会ってお酒でも飲みながら話たいね!

今年もどうぞよろしく!

びいたんにとっても素敵な1年になりますように☆
ばしOL 2008/01/09(Wed) 01:22


あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

お熱も下がってなりよりです。
ここ何日かの日記を見ていると、
ほんと幸せ&ラブリーな日々!!

今年は公私共によいお年になりそうですね!
ワクワク(^o^)丿


つんつん 2008/01/08(Tue) 08:40 edit res
つんつんへ

あけましておめでとう!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね☆

恥ずかしながら、ほんと幸せデイズ(笑)

けど、今まで我慢したから許してー!(^^)

つんつんにとっても素敵な1年になりますように☆
ばしOL 2008/01/08(Tue) 21:46


無題
えっ!!どんだけメロメロ?どんだけラブラブ?

まおも大吉ー。
わたしも本厄だけど大吉だから無敵な気がしたよ~。

O様はおいしいものがすきなのね。おいしいお店とかいっぱい知ってそう~。
くっそぅ・・・この体でなければどっかお勧めのお店とかで是非O様紹介の会催したいところなのになぁ~。

よい年にしてね。
まお 2008/01/07(Mon) 14:09 edit res
まおへ

はーい♪

メロメロラブラブな32歳パラサイトでーす☆

でもいいんだよ。

幸せは思いっきり謳歌したもん勝ち!(笑)

笑ってたらもっと幸せやってくる!(笑)

そう、O様は美味しいもの好きです。

料理の腕もなかなかです。男子にしては。

小まおが産まれたら見にいけたらいいな☆

ちゃんと安静にしててね☆
ばしOL 2008/01/08(Tue) 21:45


無題
あけましておめでとうばしさん!
そして!!
素敵!!!

よい新年を迎えられて、よかったね★
ほんとこれまでになく幸せそうで(失礼?)
お家にお招きも成功したみたいだし、
ほんと!よかった!いいかんじ!
このままガシガシ、行っちゃってぇ!!

うれしいよ~

ところで、
いやはや金のかかった年賀状ありがとう★
カッコイイよ、マジで。
メンコの雰囲気バリバリ漂ってたし、
ライティング効果も抜群だし。
よかったっすよ!!!

んじゃ~ね~

今年もよろしくぅ♪
yo 2008/01/07(Mon) 13:17 edit res
よーちんへ

あけましてオメデトウ!!!

今年もどうぞどうぞよろしくおねがいしますね♪

そう、今年も素敵な幕開けです☆

間違いなくこれまでにない幸せデイズです(笑)

昼間っから集まろう会ではO様対面よろしくね☆

では、よーちんも素敵な1年を!
ばしOL 2008/01/08(Tue) 21:43

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]