忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はO様の会社の先輩のお宅へ遊びに行ってきました

O様と出会った披露宴の帰り道、O様のことをせっせと褒めて、勧めてくれてた方です。
その時は冗談半分でしたけど『うちで鍋パーティーやるから来てよ!ぜひ!』って誘ってくれて、
それがこんなに早く実現するとは・・・しかも、彼女として再会するとは・・・予想外の展開(笑)

さて、今日もばし子の家まで車でお迎えに来てくれる予定のO様。
到着を待っていると、『事故渋滞にはまった』とメールが来たので、
急遽予定変更して、ばし子は電車で現地に向かうことになりました。
とは言ってもそんなに遠いところではなかったので、ものの50分で到着。
駅でO様にピックアップしてもらって、先輩のお宅へ向かいました。

ドキドキしながら、お宅訪問~

新築一戸建て庭付き(ウッドデッキ)の素敵なおうちでした。
O様の会社の人達と、ばし子のメンコ友達(この間の披露宴の新婦)も到着していて、
披露宴以来の不思議な再会に、なんだかみんなニヤニヤしていて面白かった(笑)

で、まずはO様の差し入れシャンパンで乾杯

・・・と、いつもの乾杯写真は緊張のため撮れませんでしたけど(苦笑)

乾杯の後は、新婚W夫婦の旅行土産の生山葵でお刺身を頂き、
少したったところで庭のウッドデッキへ移動。
BBQが趣味のO様は、1人で備長炭に火を起こしてました。
ばし子もちょっとだけ手伝ってみたよ。バーナー当てただけだけど(笑)



火が付いたところで、炭火焼開始

まずはキノコ類や納豆巾着やじゃがいもを焼いて堪能して、
それから後は本格的に酒が進むおつまみ系に突入。
あまりに美味しくて、普段ほとんど飲まないばし子が焼酎ロック飲んでました(笑)

タレに漬け込まれたイカちゃん



アジの干物とスルメ(この間のデートのお土産)



キンメの干物



この辺で焼物は終了。室内に戻って、本日のメイン、お取り寄せモツ鍋の開始



これ、めちゃウマなんですけどーーー

普通のモツ鍋とは全く違う感じで、モツの旨みが口の中でジュワってなる。
まるで、好ちゃんのホルモン焼きを食べてる時みたいに、幸せ感で一杯になる♪
スープも味噌じゃなく醤油系ってのがものすごくイケてる。うまいー!うまいー!

モツを堪能したら、最後にはちゃんぽん麺を入れていただきました。
麺好きのばし子には至福の時。あーーーーーーーーーうまいっ!!!

嵐のように食べまくった数時間(笑)男性陣も相当飲んで眠くなったようで、
1人、また1人、と、みんな眠りの世界へ落ちていきました・・・
その間、先輩の奥様、新婚W嫁、ばし子、の3人で、女のお喋りを堪能(笑)
ほとんど初対面に近いのに、よくこれだけ喋れるわー。ほんと楽しかった!

その後、男性陣が1人、また1人、と眠りの世界から帰って来て(笑)
最後の締め、デザートタイムに突入することになりました。

まずは、ばし子の手土産、パウンドケーキから



お次は、美味しい金つばと、あまおう



パウンドも好評だったようで一安心。
O様の会社の人達もとてもいい人達だったし、
みんな面白そうにからかいながらも温かく応援してくれて、
なんかとっても幸せな気分になった1日でした。
それから、会社の人達に囲まれてるO様は普段とはちょっと違って、
それもまた興味深かったなーって感じです。



帰り道は、またまたO様が家まで送ってくれたのですが、
あまりに近くてすぐ家に着いてしまうので、途中でお茶することに。
ドリンクバーで約1時間半。よく喋ったなぁー(笑)
しつこいようだけど、出会ってまだ2週間なんだよねぇ???
少なくとも1年以上は付き合っているんじゃないかと思えるしっくり感。
『ご両親に挨拶に行こうかな』とか、そんな話、早すぎじゃないかー!?
あまりにトントン拍子なので、いまだにどこかドラマを見てる気分です(笑)
ドラマだとしたら、ロンバケあたりかな?(笑)
ま、これもまたタイミング。自然の流れに任せましょう~♪

さて、明日はメンコ舞台を観に行って、夜はまたO様とデートです。
夜景を見に行くか、イルミネーションを見に行くか、どちらにしても楽しみ。

では、おやすみなさーい
PR
ただいまっ

今日はO様との初デートの日。
朝一番でばし子の家まで迎えに来てくれるというので、
ばし子は身支度をして洗濯なんかをしながらO様の到着を待つ。
予定時間ちょうどぐらいにO様から到着の連絡が来たので、合流して出発!

ブーーーーンと茨城までドライブ

まず始めに寄ったのは、大洗海岸。
今日は快晴だったので、日差しがまぶしくて暑いくらい。
テトラポッドに登ったり、座ってお喋りしたり、砂浜を歩いたり。



砂紋がきれい!



この海岸にはベンチのような小じゃれたものはなく、サーファー独占って感じだったので、
いそいそと退去して、那珂湊魚市場までお昼ごはんを食べに行きました。
そこは今年の1月に家族旅行の途中に訪れた魚市場。なんか懐かしいーーー!



O様は実家に干物をクール宅急便で送ってました(^_^)



魚市場の2階で海鮮丼。O様のおごり。ごちそうさま!まじウマでしたー



食後は満腹でお腹をさすりつつ歩いていると、おじさんが牡蠣を開いてる。
1個売りしてくれて、その場でレモンをかけて食べられる様子だったので、
ばし子がO様に牡蠣をおごってあげました。1個¥200だったけどね(笑)

牡蠣できゃんぱい♪



牡蠣の後味を楽しみつつ(笑)車に乗って次の目的地へ向かいました。
お次の場所も、またまた海。鹿島灘海浜公園というところです。
松の木の針状の葉(V←こういう形のやつ)で引っ張り合いっこゲームをしたら、
ばし子が3連敗だったのでアイスをおごることに・・・けど、子供時代みたいで楽しかった。

海辺の芝生で根っ転んで昼寝したり、牛のオブジェに乗っかってみたり。。。



田舎育ちの血が騒いだのか、とんぼを捕まえてはしゃいでしまいました(笑)



おまけ・・・海岸を走るO様



さてさて、そろそろ日もかげってきたので、岐路に着くことに。
途中、ミニスットップでゲームのペナルティのアイスをおごり(笑)
公園でO様の手に刺さった木のトゲを、安全ピンで抜いてあげたり(笑)

その後、車に乗り込む時に、なんとなく勘が働いて、ミニストップの店の裏側へ回る。
すると・・・ものすごいきれいな夕日が頭上に!
こんな燃えるような夕日、久しく見てなかった。
大声でO様も呼んで、しばし夕日鑑賞会。


(↑クリックすると拡大するから見てみてね♪)

そんなこんなで、今日のデートも終わりに近づき・・・
ばし子の家の近くの馬車道で夕飯を食べ、語りこむ。
なぜかばし子は機関銃のように喋り、恋愛の話とかしてた(笑)
『甘えられない症候群』であることとか、
『いい子ちゃんになってしまうかわいくない女』であることとか、
相当あからさまに自分のことを喋って、暴露して、陥れて(笑)
けど、そんなばし子の話をちゃんと聞いてくれて、考えてくれて、
そんなO様に好印象♪なばし子さんだったのでありました。

んで、馬車道を出て家の前まで送ってもらい、別れ際。。。

O様から告白されたよーーー

さっきの暴露トークで相当引かれたかと思ったんだけど(苦笑)
告白なんて何年ぶりかな。恥ずかしいけど嬉しいものだな☆
O様のことはまだまだ知らないことだらけだけど、
今日1日とっても楽しかったし、とっても好印象だったし、
なにより、ばし子、今日は笑いっぱなしだったのが答えかなと思って。
これから先のことは手探りですが、同じ失敗は繰り返さないように。
自分の気持ちはちゃんと伝えて、甘えて、逃げないで、誤魔化さないで、
O様と楽しくやっていけたらいいかなーと思っています。
今まで応援してくれたみなさま、どうもありがとう!

・・・それにしても、この話、なんか照れるな(爆)
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]