忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明け早々に発熱し、いまだ発熱中(4日目)のばし子さんです

いやいや今回のダウンは何年ぶりかの大々的なダウン!
37度の熱で迎えた元旦を皮切りに、日に日に熱が上がってくのです。
2日には38度を超え、さすがに辛くなって救急病院に駆け込みました。
そこでもらった解熱鎮痛剤のお陰で、とりあえず熱は37度まで下がるも、
薬が切れればすぐ38度に戻ってしまうという毎日。ほんと辛かった(涙)

今日は仕事始めの日でしたが、さすがに行ける状態ではなく、有給取得。
んで、今日から診療開始の耳鼻咽喉科に先ほど行ってきたところ、
ばし子の喉を覗き込んだ先生いわく・・・

『あれぇ~!これじゃ相当痛かったでしょぅ~!』

って、のけぞっておっしゃってました(爆)

なにやら、ばし子の扁桃腺にはたくさんの膿が溜まってしまってたらしく、
その膿が溜まってる限り、熱は下がらないんだとのことでした。
んで、先生の目がキラリと光り、『はい、痛いけど我慢してね』って・・・

ばし子の扁桃腺を、金属の器具でギューギュー潰して、膿を出すこと数秒

涙目のばし子

笑顔の先生

『はい、これで熱も下がってきますよ。ご飯も食べやすくなりますよ。』って。

うぇーーーーーん。嬉しいけどさ、マジ痛かったよぅ

けどね、施術後、みるみるうちに熱が下がってきて、
4日目にしてやっと37度を切り36度台に突入!
体力と食欲も少しずつ回復です。

助かったぁーーー

さすがに、お薬の量はハンパないけど(笑)
ちゃんと飲んで、ちゃんと寝て、早く治そうと思います。



(・・・と言いつつ、久々の36度台に嬉しくてブログ更新してみちゃってるw)


さて、ここらで本題(→すいません。前置きが長すぎ。爆)

3日に予定されていた『O様のばし家訪問』ですが(みんな気になってるでしょ。笑)
ばし子の体調不良で延期の危機でしたが、ばし子のたっての希望により決行されました!
だって、3日は『大安』だったんだもん。(→延期したらなんとなく縁起悪そうでしょ)

当日のばし子は朝から38度以上の熱でしたが、そこは気合いで乗り切り(笑)
部屋の掃除をして、シャワー浴びて、化粧して、着替えて、O様を無事お迎えしました!

対面の瞬間って、緊張するねぇ~!!!(笑)

オトンとマミーとばし子とO様。
それはずっと緊張しながら思い描いてきた構図だったけど、
実際にその光景を目の前にすると、意外にしっくりくる感じでした(笑)
『やっと対面できた☆』っていう安堵感から、ばし子の熱は更に上がりました(爆)
けど、特上寿司と、エビフリャーと、アップルパイはちゃんと食べたけどね(←気合い)

 



揺り椅子でアイスノン片手にグッタリしてるばし子を横目に、
オトンとO様は2人でタバコ吸いながら、庭でオトンのハーレーを見たり、
男同士の方が2人とも打ち解けてる感じで(笑)なんだか微笑ましかったです。
その後は『パソコンが壊れた』というオトンのためにO様が色々見てくれて、
ものの5分で直してくれちゃったりして(驚)ばし家でのO様の株は急上昇!
なんだかんだで6時間ぐらいの滞在だったかな?ほんと楽しいひとときでした。

記念撮影もしてみたよ



O様の帰宅後、オトンからもマミーからもO様のことを褒められ、
ばし子としては、とっても嬉しいと共に、ほっと一安心!!!
これから着実に一歩一歩進んでいければいいなぁと思います。
んで、お次の目標はO様の実家に遊びに行くこと。
ばし子の体調が復活したら、日取りを決める予定です。

今年も何だかんだで忙しい1年になりそうだわ(←嬉しい悲鳴)


・・・ということで、いいかげん調子こいてないでそろそろ寝ることにします(爆)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

あけおめ♪
あけましておめでとう♪
O様、無事にご両親に会えたのね。
よかった~!いい調子で進んでるね。
にしても、『体調』より『大安』を選ぶトコがなんともばし子らしいっす。
ともあれ2008年も爆走ですね。
陰ながら応援してます。
ほすぃ 2008/01/05(Sat) 11:15 edit res
☆子へ

わーい☆子!

あけましておめでとう!

ってか、年賀状ゴメンネ(^^;)

わざわざメール頂きありがとう。

そう、いい調子で進んでますヨ。

去年の年末からメンコペースはぐっと落ちたけど、

今はそんな時期なのかしらと、ちょっと休憩中。

踊り始めも今日のはずが、また来週に延期ナリよ(苦笑)

ま、今年は頑張りすぎず、ボチボト行きますがな♪

また1年よろしくね!

まずは新年会で☆
ばしOL 2008/01/05(Sat) 11:24


お大事に&おめでとう!
ばしさん、熱なのにブログってところがばしさんらしいし、2008年を物語ってるね(笑)O様ご両親とお会いしたんだね!きゃー!素敵!ばしさんなら向こうのご両親にも気に入られること間違いなし!頑張ってね♪早く会って話が聞きたいww
aichin 2008/01/04(Fri) 17:07 edit res
あいちんへ

うぁーーー!!!

あいちん!!!

あいちんだぁ!!!(喜)

キャッ♪キャッ♪

そうなの、O様がマイ両親とご対面しました☆

緊張したけど、うまくいってよかったよぉ~!

今度はあたしの番。うまくいくといいなぁ☆

こんな話をジョッキ片手に出来たら最高なのにね。

あいちんと早く酒が飲みたいナリよー!(T0T)
ばしOL 2008/01/04(Fri) 20:33

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]