忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [920] [919]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はO様デート

ちょっと先走りの妄想により、住宅展示場に遊びに行ってきました!(笑)
住宅展示場って楽しいよねー。アンケートとか書かされるのが面倒だけど。
けど、前もって2人でアンケート&しつこい営業回避法を段取って行ったので大成功でした☆

13棟ある各社の住宅の中から、今回は2軒にお邪魔。
積水ハウスとロイヤルフォートスウェーデンでお話を聞いてきました。

            

積水ハウスはさすが大手。細かいところまで手が込んでる。
デザイン性もいいし、使い勝手もよさそうだし、文句なしだよなーって。
けど、ロイヤルフォーロスウェーデンの家にお邪魔した途端、スウェーデンハウスの虜に。
断熱性と防音性がものすごくてね、冬なのに暖房もいらないし、家中どこも温度差ナシ。
しかも、木造建築特有の音の丸さがたまらなく心地よくて、スウェーデン最高!って感じ(笑)
O様もばし子も大絶賛で、家を建てるならコレだねー!!!って盛り上がる。
帰り道のO様、『オレ頑張って働こぉー』って。(←相当先走りすぎなんだけどね。笑)


(↑こちらは積水ハウスさん)

さて、住宅展示場での妄想デートの後は、O様とお料理

今までイタリアンが多かったですが、今日は『和』がテーマです。
けど、『和』って意外に難しい。メニューを決めるのに時間がかかりました。
結局、簡単メニューばかりになってしまったけど、美味しかったからヨシ!ってことで。



・刺身(サーモン・鰹のたたき)
・ししゃも
・焼き油揚げ(納豆&ネギ&ネギミソ入り)
・じゃことシソの混ぜご飯


焼き油揚げはO様が作ってくれました。
ばし子は刺身を切って盛り付けて、ご飯を具材と混ぜて盛り付けただけ(笑)

お食事のお供は奄美の黒糖焼酎『れんと』で



最近コレがマイブームです。
『れんと』って8年前ぐらいに初めて飲んだんだけど、
甘くなくてスッキリなのに奥深い味わいで大好きです。
O様も焼酎好きなので、昼間っからまたまた2人で酒盛り(爆)
けど、こういう休日の過ごし方はとても贅沢で、平日の疲れもぶっ飛びます。

『れんと』で酒盛りしながら、『和』メニューをモリモリ食べながら、
さきほどのロイヤルフォートスウェーデンで貰ったパンフやDVDを見て再度興奮(笑)

家建てたいー

スウェーデンハウスに住みたいー

・・・・・・・・って、

妄想はどんどん突っ走るのですが、
その前にやらなきゃいけないことたくさんあるのに(爆)
ま、楽しいからいいってことにしましょうか。

で、夕方小腹が空いた頃、長浜ラーメンを作りました。
ちゃんとチャーシューと白髪ネギと高菜と紅生姜を乗せて♪
器は先週行った佐野プレミアムアウトレットで2人で選んだラーメン鉢。
レンゲがちょっとオサレでかわいいの。



いやー、今日もよく飲んでよく食べてよく笑った!大満足

あ!そうそう、
O様の実家訪問の日程が決まりました。
来月の半ばあたり。またもや大安にしましたよ(←これ大事。)
かなり緊張だけど、O様ファミリーに会えるのが楽しみだなー♪

これでまた一歩前進です

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

大いに。
妄想してくださいませ♪
おうち見ると夢は広がりますね☆

今年の年末頃にはもう家建っていたりして!w
そうしたら新築祝い行きますよ~!!
(私も先走り・・・笑)
つんつん 2008/01/21(Mon) 08:46 edit res
つんつんへ

うおー!

年末に家が建つ!?

そりゃ萌えますな(笑)

けど、不可能ではないですのオ。

これから楽しいことがたくさん待っている!

つんつん、今度ご飯しよーね♪
ばしOL 2008/01/22(Tue) 01:26


いー!いぃよー!!!
妄想ってか、
目標だね~\(≧▽≦)丿

デートも楽しく過ごせるし
デートの後も楽しいし
これからも更に楽しいんだろーなーって
勝手にマユまで妄想入っちゃってます!!!

それに、同じ価値観で
未来を見れてる感じがいぃです!!!

マユ 2008/01/20(Sun) 22:55 edit res
マユちんへ

おーー!!!

さすがマユちん!いいこと言う!

そうだよ、妄想じゃなくて目標なんだわ!

もうね、人生がバラ色だよ、今のあたし(笑)

これからも応援おねげーしますっ☆先輩っ!
ばしOL 2008/01/21(Mon) 01:23


お久しぶりです
何だかばし子さん幸せオーラ満載で、私も何だか嬉しいです♪
カズ 2008/01/20(Sun) 02:54 edit res
カズさんへ

ほんとー?

そんなこと言ってくれるとあたしも嬉しい♪

ばしOL 2008/01/21(Mon) 01:21

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]