忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [907] [906] [905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします

いよいよ明けましたね、2008年!
ばし子の2007年はバタバタと色んなことがあった激動の1年でした。
今年は少し落ち着いて、ちゃんと足元を見て歩いていけるといいな。

さて、昨日の大晦日はO様とデーツしてきました

昼頃に待ち合わせて、車で一路 沼津

2007年の締めくくりとして、美味しいものでも食べに行こう!
そんなことで急遽決まった沼津行き。(前日に決まったんですよ。笑)
大晦日に帰省渋滞ってこともないだろうし、とタカをくくっていたら、
なにやらインター入った時点で事故渋滞発生中。びっちびちの渋滞です。

『ありえないー。。。』

ってことで次のインターで一旦高速を降りて、
一般道で渋滞を追い越してから高速に戻りました。
途中、富士山絶景スポットを経過するにも関わらず、
もくもくとした雲に隠れて富士山拝めず。。。無念!



さて、その後はスイスイと順調に走り、3時頃に沼津に到着

今日の目的は『美味しいものを食べる』こと。
大晦日だから営業してるお店も少なかったですが、
そこは妥協せずに美味しそうな店を何件も探して歩きました。
そして、いい感じのお店を発見。刺身だの丼モノだの、ヨダレものです。
早速お店に入って色々と注文。値段を見ずに食べたいものを頼む!(笑)

まずは・・・『生しらす』



人生初の『生しらす』です!
シャリシャリって、ちゃんと骨の存在が分かるのが感動。
醤油を付けないほうが美味しいんだなぁ。若干甘くて。

んで、お次は、ばし子の大好きな『桜海老のかき揚げ』



さっくさく~♪
カッリカリ~♪
これは天ツユじゃなくて絶対に『塩』でしょう!
店員さんに『塩』を頼んだら、岩塩じゃなく食卓塩だったのが無念でしたけど(爆)

さてお次はメイン!
O様は猟師丼と猟師汁(カニ汁)。
ばし子はお寿司です。





猟師汁がね、これまた器の大きいこと!!!
カニの身をホジホジして、豪快に汁をすすります。
塩分控えめでカニのダシが効いてます。お上品。





この時点で相当美味しくて幸せちゃんなんですが(笑)
メインのお寿司を頂いたら、幸せ感は絶好調です♪
どのネタも美味しそうだから、どれから食べるかで悩むし、
最後の1貫をブリにするかサーモンにするかでも迷うし、
もうなんつーか、生まれてきてよかったー♪って思う瞬間でした(←大げさw)

はふぅ~ごちそうさまブヒ

さて、食後漁港近くの海水浴場へお散歩。
・・・とは言っても、この日は相当な強風でw
ダウンをガッツリ着込んでも、帽子を被ってエスキモー並の防寒でも、
飛ばされそうな強い風には勝てず、お散歩っていうか我慢比べみたいだったよ(笑)



今年最後の夕日は、とってもきれいでした。感慨深いわぁ



さて、今年はどんな1年になるんでしょうか。
今年のばし子は・・・
『メンコも仕事も頑張り過ぎない』
『O様を大事にする』
この2つを抱負にして着実に毎日を暮らしていこうと思います。
今まで思う存分ガムシャラに頑張ってきたから。
そろそろ周りの景色も楽しみたいなぁなんて思いつつ。。。

みなさまにとっても、素敵な1年になりますように
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

あけましておめでとう
今年もよろしくね♪
年賀状ありがとう~~!超ナルシストな年賀状でビックリ!!
でもすっごくステキだったわ♪

私は今年はまだ年賀状は出していないので、元日なのにこれから年賀状作りま~す(泣)。
ぴぐもん♪ 2008/01/01(Tue) 23:00 edit res
姉さんへ

年賀状ありがとう☆

あたしの年賀状は毎年恒例ナルシスト年賀状でw

けどね、来年の年賀状は違うかもよ(ニヤリ)

今年もたくさんお世話になります!

どうぞよろしく☆
ばしOL 2008/01/04(Fri) 13:55


無題
あけましておめでとうございます!
去年はたくさんたくさんお世話になりました。

今年もよろしくね!

今年こそはステキなダーリンを見つけたいな☆
まゆぅ URL 2008/01/01(Tue) 20:50 edit res
まゆたんへ

こちらこそ!

今年もどうぞよろしく☆

素敵なダーリンが見つかりますように!
ばしOL 2008/01/04(Fri) 13:54

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]