忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日分の日記まとめてアップ~

【日曜日】

O様の実家から『お誕生日プレゼントに』と巨峰が届きました!
しかも、箱には『高級』って書かれてます・・・食べてみたら、美味しい♪
せっかくなので、毎日いただいてます。けど、なかなかなくなりませんw



夕飯はO様ごはん。
ばし子は新米主婦の休養のひととき。
冷凍してあった静岡鰻を塩ワサビとタレ、両味でいただきました。
いやーいつ食べても美味しいねぇーーーーーー静岡鰻。



・ご飯
・ワカメ塩ネギスープ
・鰻(塩ワサビ・タレ)
・ポテトサラダ
・キャベツときゅうりの浅漬け


ばし子の料理よりO様の料理の方が美味しそうなんだけど。。。ちょっとした敗北感?(笑)


【月曜日】

O様がお仕事外出の日なのでお弁当はナシ。
そんな日は、ばし子もお弁当ナシです。
お弁当がないと朝30分の余裕が出来るけど、
やっぱり朝早く起きてでもお弁当は持って行きたいなぁ。

で、夕飯。
冷蔵庫の中身、消費期限間近なものがたくさんあったのでw
在庫処分セールということで、たくさん作りましたよ!!!



・ご飯
・豆腐&ワカメ&ネギ&油揚げの味噌汁
・キャベツときゅうりの浅漬け(前日残り)
・大根と油揚げの煮物
・豆腐ゴマステーキ(大根おろしと三つ葉でさっぱりと)
・はんぺんチーズはさみ揚げ


ちょっと作りすぎたねぇ(笑)
この量を1時間ちょっとで作るのは大変でしたw

が!!!
和食の苦手なばし子さん、今日の煮物は何故か相当ウマかった!!!
ちょっとだけ料理本で味付けのコツ読んでおいたおかげかなぁ♪

はんぺんチーズはさみ揚げは、マミーがよく作ってくれてたもの。
なんだか懐かしくて、どうしても食べたくて、手間だけど作りました。
自分で作ってみると、マミー、こんなに大変なことしてたんだぁー。
なのに普通にペロリと平らげてた自分、ちょっぴり反省だなぁー。

はんぺんチーズはさみ揚げを初めて食べたというO様は、
たいそう気に入ってくれたらしく、また近々作ろうと思います。
小さくカットして揚げればお弁当のおかずにもなりそうだよね♪

そして、この日はビックリなことに、シンガにいるはずのあいちんが、
日本からばし子宛に荷物を送ってくれてて(謎)中を開けたらこんな素敵なものが!



あいちん、どうもありがとうー!!!
新妻ばし子には、キッチングッズ、とってもとっても役立ちます!!!
もったいなくてなかなか使えなそうだけど(笑)大事に使わせてもらいます☆


【今日】

ふたり分のおべんと



・ふりかけご飯&塩昆布
・春巻き(冷凍)
・大根と油揚げの煮物(夕飯残り)
・いんげん
・はんぺん焼き
・花形フランク
・プチトマト


やっぱりお弁当があるといいねー。
最近めっきりお仕事が忙しいので、精神的にパンパンなのです。
だからお昼の時間ぐらい、ほっと癒されたいもので。

で、夕飯



O様が仕事後にゴルフのウチッパに行くというので、珍しく早くばし子より早く帰宅してました。
『おかえりー』って言われるのが、なんだか不思議な感覚でしたー(笑)
帰宅してすぐにO様にご飯作って食べさせて、ゴルフに送り出しました。
そして、ばし子はその後ゆっくりと、DVDを見ながらひとりごはん。
寂しいけど、それはそれで、充実タイムって感じでした(笑)

では、またね
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
おー!これ、ならまちふきん!
ならまちのわたしの知ってるお店のだったらとっても有名で、使い勝手がいいのよ~。もともと蚊帳の素材を使ってるやつでねぇ。
わたしも使ったりしてるよ~

ところでかならずお漬物出すんだね。
それはばしこ流?O様流?
まお 2008/08/08(Fri) 14:27 edit res
まおへ

おーーー!

なんかもったいなくてまだ使えずなんだけど(笑)

夏休み中はゆっくり家事できるから、

じっくり使い心地試してみようと思いマス♪

お漬物?確かに多いかも(笑)

実家では全然食べなかったのに、

不思議だねー。

浅漬けって簡単に1品になるからかな(笑)
ばしOL 2008/08/08(Fri) 23:07


無題
各家庭の味って本当にまちまちだよね。

盛り付け方とかも・・・。

ばしさんのブログ見てるとよくわかる。
ばしさんのお家定番のメニューがうちでは
滅多に出てこない、もしくは知らない?が多いです。

和食だから味はわかるのだけど。

はんぺんチーズはさみ揚げとか
居酒屋のメニューにあったら絶対頼む!
それを作れちゃうばしさんはすごいなぁ・・・。
デリバリープリーズです。

今は、ばしさん&O様のミックス家庭の味が
見られるのでそれが新O家の味になるんだなぁ・・・。と感心しています。
ラグまち URL 2008/08/06(Wed) 16:40 edit res
ラグへ

確かに!

ひとんちのメニューって、全然違うよね!

ネットのレシピサイトとか検索してても、

イマイチ萌えず、結局マミーご飯の再現(笑)

あ、はんぺんチーズはさみ揚げ?

そう、めっちゃうまいのー!

酒のアテって感じよね(笑)

今度ぜひごちそうしまする!!!
ばしOL 2008/08/08(Fri) 23:04

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]