忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁー今日はキッチンに入り浸ってたくさん料理作りましたー

まずは朝ごはん



冷蔵庫の在庫処分メニューです。
賞味期限切れのものも入れちゃったりして(笑)

・カニチャーハン
・ワンタンスープ(夕飯残り)
・もやし炒め


で、昼ごはん



インスタントに野菜を入れただけだけど・・・

・カレーうどん

夕方にはO様が昼寝している間に猛スピードで夕飯の支度。
そして、サプライズのケーキを仕込む!!!はずが・・・
生クリームの泡立てで力尽き、O様のヘルプを頼みましたw
やっぱ♂力ってすごいねー、すぐ泡立ったよ。

で、出来上がった夕飯はこちら



・ピーマンの肉詰め
・キャベツとニンジンのシチュー


ピーマンの肉詰めね、今までで一番の出来栄えだった

コツは、ピーマンに小麦粉をまぶしておくことと、(肉と分離しないように)
ソースを変えたこと。(ケチャップ大2・濃ソース大1・オイスター大1を肉汁と合わせる)

めちゃウマだったー



あ、そうそう、今日はO様の誕生日だったので、シャンパンでお祝しました



そして、灯りを消して、ケーキの登場~



今の時期は苺が売ってないので、ケーキのデコレーションに悩みました。
そして、かわいいチョコプレートとかロウソクとか買いに行く暇がなく、
仕方なしにスーパーで調達した昔っぽいチョコプレートを使用www
そしてデコレーションはフルーツ缶詰でなんとかごまかし作りました。

O様、お誕生日おめでとー!!!



見た目はイマイチなケーキだけど(爆)味はおいしかったよ


んで、食後はいよいよ待ちに待った花火

しかも、隣町の花火と近所の花火、両方ベランダから見れちゃうという贅沢

隣町の花火はちょっと小さいけど・・・



近所の花火は近いだけあって、でっかいよー!!!





道ばたにはたくさんの人が座り込んで花火を鑑賞



それを尻目に、ばし子たちはのんびりベランダで鑑賞。
この部屋を新居に決めて、嬉しい誤算は「花火」だったかも(笑)

最後の方にはかなり豪華な花火が打ち上げられ続け、
思う存分、夏を満喫!!!できた感じです。


どぉーーーーーーん♪




いやーとっても充実した1日になりました。
O様も喜んでくれて、よかったよかった。

    
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ケーキ!
すすすげぇ!!
こんなの作れるの~?!
いいな~。
えー。ばしこ、いいお母さんになれそう。
たべたーい。
まお 2008/08/03(Sun) 16:30 edit res
まおへ

えーこんなの簡単だよー!

めいめいの数年後のお誕生日には、

是非作ってあげて♪

手作りしたほうが、

コッテリしてなくてたくさん食べられるし!
ばしOL 2008/08/05(Tue) 22:43

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]