忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035] [1034] [1033] [1032]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく調子の悪かった胃腸はいい感じに回復してきているのですが、
どうも体自体の不調がイマイチ良くならないのですわぁーーーw
この間の検査(胃腸・血液・エコー・レントゲン)では胃炎以外は異常なしだったのに。
で、気になってちょっとネットで調べて見たら・・・
どうやら自律神経バランスを崩してるっぽい感じなんですねー。
ちなみに最近、基礎体温も低体温期と高体温期の差が0.3以下で、
それもしらべてみたら自律神経の崩れと体の冷えだそうで。
いやー困ったちゃん。
ストレスは溜めちゃいけませんね。
通勤に時間がかかるのと、仕事の内容がヘビーなので、ちょっと手一杯。

近所で働きたいーーーーー

切実にそう思う今日このごろ。
けど、いくらヘビーとはいえ、お仕事やりがいがあるのよね。
ずっと正社員として働いていくのなら、この仕事を極めたら面白いんだろうなと。
けどねー。けどねー。一番は家庭なのー!!!
最近のばし子、そんなことで結構悩んでるかも。
乙女でもないのに、揺れる心(笑)

・・・ま、とりあえず、
明日から9連休の夏休みなのでぇーーー♪
専業主婦ごっこをしながら、これからのことをゆっくり考えてみよう!
それよりなにより、一番の目的は体と心を休めてバランスを取り戻すことっ♪

と、前置きが長くなりましたが、ご飯日記。
一昨日はこんな感じで・・



・ごはん
・ミツバのお吸い物
・焼肉
・タマネギ炒め
・じゃがいもときのこのチーズコンソメ炒め


そして昨日は・・・
ばし子、2ヶ月ぶりにメンコレッスンに復帰!!!

いえーい

なんといったらいいのやら、とっても楽しかったよ、レッスン!!!
ってか、それ以前に、体を動かして汗をかくっていう行為が久々すぎて、快感!!!
師匠ともみんなとも久しぶりに会えて、お話が出来て、楽しかった。
リズム練も、パソ練も、ブエルタも、ものすごい萌え萌えでした。

メンコばんざーい

ということで、帰宅が11時を過ぎる予定により、夕飯はO様担当。
けど、レッスン後はあんまり食べられないので、軽くね。
キノコ&鶏肉&油揚げの炊き込みご飯と、中華スープでしたが、
これがまた、ものすっごく美味しくてぇーーーー!!!わが夫ながら感動(笑)

写真撮り忘れた・・・w

で、今朝のおべんと



・キノコ&鶏肉&油揚げの炊き込みご飯
・ウインナー
・ちくわ磯辺揚げ
・白身魚フライ
・ミニハンバーグ


炊き込みご飯は前日の夕飯残り(O様作)ですが、おかずの残りがないため・・・
こういうときの強い味方、冷凍食品のオンパレードでーーーーい♪

で、夕飯。
今日のO様は大残業!
遅くなるコールがあったので、ひとりごはんしました。
TVでオリンピック開会式を見ながらね(笑)
ってか、中国すごいねーーーーー。
何千人いるか分からないのに、よくこれだけ動きが統一できるねーーーーー。
よーく見るとキモいけどwww(爆)



ご飯はこんなかんじ



・ご飯
・エリンギとほうれん草のお味噌汁
・キャベツとたまねぎと豚肉としめじのオイスター炒め煮
・きゅうりの酢の物
・浜松の枝豆


O様、明日からゴルフ1泊旅行だっていうから、ばし子は実家に帰るけど(笑)
それを両親に言ったら、オトンが家まで車でお迎えに来てくれるんだってサ!

やったね~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
人って変われば変わるものよね・・・。
ばしさんの一年前はメンコを2ヶ月も
休むなんて考えられなかったし
まさか結婚して、家庭が一番!なんて
言っているとは想像もつかなかったよ。
趣味もお仕事も家庭も大事。
それはとてもよくわかるし全部こなせるにこしたことはないけど
無理しちゃだめだよ。体が悲鳴をあげているのかも知れません・・・。
ばしさんはすぐ無理しちゃうからなぁ・・・。
夏休みがいいリフレッシュ休暇になりますように☆
ラグまち URL 2008/08/12(Tue) 12:38 edit res
ラグへ

ほんとよねー。

それ、あたしも日々感じているよ。

1年前は失恋の痛手を抱えつつ、

仕事も異動になって激動で、

必死で出会いを求めて彷徨って(笑)

けど、その時って、来るのねー。

あんだけメンコが大事だったあたしがw

けど、思ってたより家庭って、いいもんだねー。

これは一番に守らなきゃって思う。

こんな風に自分を変えてくれた神様、

ありがとう。

けど、ラグの忠告通り、頑張りすぎ注意ね☆

いつもありがとう!

頑張りすぎの性格、どうしたら直るかしら(苦笑)
ばしOL 2008/08/14(Thu) 13:10

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]