忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1045] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日にも及ぶ長い夏休みもとうとう終わり。
明日からまた労働の日々が始まるのかぁーーーーー(涙)

さて、土曜日は我が家に初めてのお客様がいらっしゃいました!
O様の上司夫婦で、とっても仲良しご夫婦です。
部屋の隅々まできれいに掃除して、お花なんかも飾ってみたりして。



O様の上司奥様がお菓子作りを習いたい!と言うことで、
ばし子は教えるような腕前ではないですが、お料理教室もどきを開催(笑)
けど、まだ量りも製菓道具も揃っていない我が家・・・w
ということで、今回は簡単にできるアップルパイにしました。
が、パイも手作りすると面倒なので、冷凍パイシートでw

伸ばして~

切って~

耐熱皿に張りつけて~



簡単にできちゃいましたっ



・・・ってか、こんな簡単なの、お料理教室じゃないよね

ま、いっか。

で、焼きたてホヤホヤのアップルパイに、アイスを添えて、
前日に作っておいたカボチャ蒸しケーキ(冷しておいたよ)にハチミツかけて、
粉糖を振ったらデザートプレートの出来上がり~♪



O様上司ご夫婦、とっても満足していただいたようで、よかったです

で、その日の夕飯は疲れちゃったので(笑)
豚キムチ&温卵丼の1品だけで済ませました~。




で、今日はメンコレッスン

来月のミニ発表会に向けてレッスンもかなりハードになってますがw
今日はギター合せだったので早めに行って自主練してから挑みました。
復帰して2週間なので、まだまだ体の動きも鈍いし記憶力も鈍い。
けど、師匠に怒られながらなんとか日進月歩しております。
このミニ発表会で、ばし子は初めてO様に踊りを見せるので、
がんばらなきゃいけないのです。ぷれっしゃーです。

ほんで、自主練からギター合わせトータルで何だかんだ4時間www
もう体力も集中力もなくなったところで帰宅。外は雨。余計に疲れるわぁ・・・
けど、駅まではO様が車でお迎え。とっても助かります。
家に帰ったらご飯が出来ていて、モリモリ食べました!!!



肉祭りでめっちゃ美味しかったよーーー

・・・と、明日から本当に仕事に戻れるか・・・シ・ン・パ・イ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

すごぉぉぉぉ〜〜〜☆
コメントしたのに・・URLにタイトル打ってしまって・・・なんだかエラーが。。
だぶってしまったらごめんなさぃ・・・

ばしさんお久しぶりです♪

おいしそうな料理の数々で☆☆
すっごぃ参考になりました〜〜♪
にしてもほっっんとブロ!!!!!すごすぎです!!!
私も料理少しはがんばってますが・・・恥ずかしい品ばかりです(涙)
今度私にも料理教えてくださぃ〜〜(^∇^)♪

アップルパイにアイスなんて☆なんて贅沢な〜〜☆
カボチャのお菓子なんてオシャレ〜〜☆
あき 2008/08/18(Mon) 14:37 edit res
あきちゃんへ

あきちゃ~ん♪

いらっしゃいませ☆

元気にしてた!?

早く遊びに来てねー!

待ってるんだからー!(笑)

あきちゃんが来てくれたら、

またお菓子作るよ~♪

デザートプレート♪

楽しみにしてます☆
ばしOL 2008/08/18(Mon) 23:09

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]