忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1045] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035] [1034]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はメンコレッスン (←なんかこの書き出し方なつかしいw)

来月に教室で小さな発表会みたいなものがあるんですが、
2ヶ月のブランクがあるものの、恐れ多くも、ばし子も出演します。
ヌメロ(曲目)はシギリージャです。ばし子の好きな渋系です。
同じクラスで出演するのは6名。群舞です。
みんなうまいからなぁ・・・ばし子、相当やヴぁいんだけどね(爆)

どうなることやら。。。とにかくがんばります

で、レッスン後はO様が最寄駅まで車で迎えに来てくれて、
家に着いたらちゃんとご飯が用意されていて、極楽♪極楽♪でした。



・レタスと挽肉のオイスター炒め
・ニラタマ中華風雑炊


で、今日のブランチ(ばし子ひとりごはん)



・レタス&牛バラの焼肉チャーハン

昨晩のO様ご飯の残りの材料を使って冷蔵庫お掃除メニューです。
なにげに、めちゃうまでした。うははははははー♪

そして、今日の夕飯(ばし子作)



・ごはん
・桜海老と小松菜のお吸い物
・桜海老のかき揚げ
・紫蘇天ぷら
・大根と牛バラの煮物
・生桜海老刺身
・もやし炒め


すごい豪華だよねーーー(笑)

というのも、結婚式前にO様実家から送っていただいてた高級桜海老、
ずっと冷凍しっぱなしで調理してなかったのがずっと気になっててさ。
それをやっと食卓に乗せることができてほっと一安心です。
この桜海老、1匹ずつ手作業でヒゲを除去している高級桜海老。
きっとお高いはず・・・O様の実家には感謝感謝で頭が上がりません。
そんな桜海老なので、気合いを入れて調理しましたよ!!!
かき揚げも失敗しないように、カリカリに揚がるように、
粉の量と油の温度に細心の注意を払って作りました。

結果、大成功

カリッカリに揚がって、美味しかったでーす!!!
もちろん生桜海老の刺身も美味しかったでーす!!!
ちなみに、お吸い物も桜海老でダシを取ってみましたが、
これまたいいおダシが出て、最高にお上品なお吸い物になりました。
いやーーーまじで、自分に拍手。よく頑張った!!!

大根と牛バラの煮物は料理本を見ての初挑戦だったけど、
これまた上手いこと仕上がって、味もなかなか美味しかった。
普通の煮物とは違って、コチュジャンを入れて煮るんだけど、
甘辛な感じに仕上がって、とってもいいご飯のお供になりました。

今日の夕飯は大満足です

明日はO様の会社の上司夫婦が遊びに来るので、
明日は早起きしてお掃除ですw
けど、きっと楽しい1日になることでしょう。
では、またねーーー♪
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
おお!シギリージャ!!!
見たいよう~~。
チケットはもうないのかしら?
ぴぐもん♪ 2008/08/16(Sat) 12:37 edit res
ぴぐもん♪さま

ありがとう♪

チケットというか、入場はタダらしいのだけど、

人数制限とかまだ教えてくれないのー。

分かり次第連絡しまーす♪
ばしOL 2008/08/17(Sun) 21:04

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]