忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1045] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1035] [1034] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまごきげんうるわしゅう

世の中は夏休みシーズン。
そうじゃない人もいるだろうけど、
みんなどんな風に過ごしているのでしょうか?

思い起こしてみれば、去年の夏、ばし子は何をしてたかなぁ?
そうそう、新しい職場に異動になったばかりで、ヘトヘトだったな。
仕事して疲れて、帰宅してTV見て寝て、また起きて仕事に行って。
ちょーふつーな毎日をただひたすら繰り返していました。
ダーリンもいなかったしね。気ままなシングルライフでしたよ。

今年の夏は、O様が一緒ですが、残念ながらずっとお仕事のためw
ばし子は専業主婦ごっこを楽しむぞ!!!という気マンマンだったのが、
やってみたら3日で飽きましたwwwだって、暇すぎるゥーーーwww
もっとゆっくり1つ1つの家事を楽しんでやればいいものを、
どうしてもチャッチャとやる癖のついているばし子は、そうできない。
朝O様を送り出したら、ちょっとだけ昼寝して、その後は一気に家事攻撃。

はいっ!洗濯っ!

アイアイサー!

はいっ!掃除機っ!

アイアイサー!

はいっ!ワックスモップ!

アイアイサー!

はいっ!布団干してっ!

アイアイサー!

はいっ!お風呂場にカビキラー!

アイアイサー!

はいっ!トイレ掃除!

アイアイサー!

はいっ!洗濯物干してっ!

アイアイサー!

はいっ!ベランダ掃いてっ!

アイアイサー!


・・・こんな調子で、まるで軍隊の訓練のように自分に指示を出して家事をこなします

もちろんO様が出勤する前には朝ごはんとお弁当も作りますけど。
みんなから『頑張りすぎず手を抜きなー』って言われるけれど、
ご飯に関することだけはなかなか手を抜けないのが本音で。
ってか、手の抜き方が分からない?・・・不器用なんスよ、あたい。
むしろ、家事で手を抜くなら仕事で手を抜いたほうがマシ?なんちって(オイ

うーん、やっぱ、勤務地の近いところに派遣転職かなぁ

・・・ま、それはさておき。(笑)


さて、一気に夏休みご飯UP。
まずはおべんと。





そして、夕飯。





・ナスミートのペンネ
・オニグラもどきスープ


初挑戦(しかも感性で適当に作った)オニグラもどきスープが大成功したのっ

タマネギスライスをバターで15分炒めてブイヨンとニンニクパウダー入れて、
別途炒めたベーコンを加えて、10分ぐらい煮込んで、塩コショウで味整えて、
カップにスープを注いで、カリカリに焼いたパン(フランスパンでも食パンでも)を浮かせて、
そこににチーズを乗せてオーブンで焦げ目をつけて、完成!
我が家はオーブンはあるけど、オーブン使用可な適度な大きさのスープ皿がなく、
暫定処置として・・・サイコロ状にしてカリカリに焼いたパンの上にチーズを乗せて、
それをオーブンで焼いて焦げ目を付けて、それをスープの上に乗っけてみました。
味に大した違いはなく、いい感じに成功しました。おいしかった!!!
あ、最後にパセリを乗っけるのもいいですねー♪
某ファミレスのオニグラには負けるけど、家庭風で優しいオニグラ。
ぜひおためしあれー♪



・麻婆豆腐
・レタスときゅうりとプチトマトの叙々苑サラダ
・カニタマスープ


昨日はO様が結婚後初の『飲み』で帰宅遅し・・・
のため、ばし子は1人気ままにDVD観て、適当なご飯を食べ、
気が向いたらお風呂に使って長風呂して、ふへ~ぇって感じでした(笑)
最近のハマリものは入浴剤。



そして、もいっこハマリものが、マリーアントワネット(笑)



まぁ、もともと薔薇好きっていう点でマリーアントワネットは無条件に好きですがw
新婚旅行のパリで見たベルサイユ宮殿で、さらに強く惹かれたマリー様。
賛否両論な見方をされているけど、もっと歴史的にもイロイロ知りたくて。
楽天でポチっしちゃいました。

けど、単行本2冊じゃすぐ読み終わっちゃうね。次の候補、物色しておこうかな
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

満喫出来てますか~w
専業主婦お疲れ~w
確かにー主婦業だけだと
暇こいちゃうかもね~。

でも、その分趣味に打込めるかもーう(* ̄ー ̄)


後は子供がいたら暇しないよー
強制的にお世話しなきゃだけどサ♪

マユ URL 2008/08/14(Thu) 20:10 edit res
マユちんへ

そうなのー。ちょっと暇チンw

子供とか相棒がいたら全然楽しいと思うケド。

静かな部屋でシーン・・・ってのが、慣れないよw

子供ほしーなー。

きっと賑やかになるだろうなー。

楽しみだ♪
ばしOL 2008/08/15(Fri) 22:16

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]