忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[857] [854] [851] [849] [842] [841] [839] [834] [832] [831] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと走り続けてきた発表会を終えて、ほっと一息。
あれだけ頑張ってきたから、燃え尽きるかなぁと思いきや、
もちろん燃え尽きることなんてなく、やりたいことは次から次へと。
あれもしたい、これもしたいって、これからの計画を考えるのが楽しい♪
けど、さすがに昨日は1日中寝てばかり。寝ても寝ても寝れるの(笑)
それだけ疲れが溜まっていたんだなぁと、やっと自覚しましたよ(←遅いって)

さて、今日は昨日と打って変わって盛りだくさんな1日でした。
予定は2件。メンコの予定と、友達家訪問の予定の2本立てです。

まずはメンコ舞台の鑑賞

『第1回 日西フラメンコの祭典~アンダルシアからNIPPONへ~』
2007 10月13・14日 東京国際フォーラム ホールC



内容は『フラメンコの過去・現在・未来』でした。
第一部は小松原舞踊団員が主となっての舞台。
フラメンコの歴史を簡略化して、知識のない人でも分かりやすい内容。
カフェカンタンテの様子を再現したような場面も出てきて面白かった。
クラシコ舞踊をちゃんと観る機会というのはあまりないので勉強にもなったし、
カンテ教室で習ったことが再び思い出されて、頭の中の整理もできた感じ。

で、肝心の踊りはと言うと、群舞はとても見ごたえがあって素敵でした。
けど、ソロを踊った踊り手さんは、あんまり・・・って感じ(←あくまで個人的意見)
表現力と気迫は溢れているんだけど、基礎が抜けてたりさ(←生意気?笑)
なんだか色々と舞台を観ていると、だんだんと目が肥えて来るんだな。
けど、全体的には衣装も照明も構成も趣向が凝らされていて、お金も掛ってる感じで、
思いっきり日本人が好みそうな舞台に仕上がってました。(←変な意味じゃなく)
カンテの部分で日本語訳の字幕が付いたり、各曲目の説明が付いたりして、
フラメンコ初心者でも楽しめる内容になっているのはなかなか良かったと思う。
日本にフラメンコへの理解を広めるという意味では、とても意義深いなぁと。
けど、メンコどっぷりのマニアックな観客にはちょっと物足りない感じもあるのかな?

1部と2部の間の休憩に抽選会が行われたんだけど、ばし子は何も当たらなかったよ(涙)
フラメンコお楽しみセットとか、真っ赤なフラメンコ衣装とか、スペイン1週間の旅とか、
すんごい魅力的でヨダレものだったけど、あれだけの客数の中から当たるってすごいなぁ☆

さて、第二部はイサベル・パジョンとホアキン・グリロの踊り。
友達が『パッションとグリル~♪』って言ってたのが爆笑だったけど(笑)
さすがに、この2人の踊りはなかなかのものでした。
特に、グリロのソレアが最高だったーーーーー!!!
こんな粘っこい、こんな渋かっこいいソレア、初めて観た。
言葉ではうまく言えないけど、すごかった。感動。
つい一昨日あたしが踊った曲と同じものとは思えない。
あたしのソレアなんて、学芸会どころか幼稚園のお遊戯だと思った。
日本人のあたしはスペイン人にはなれないけど、少しでも近づきたいなぁ。

また新たな目標に向かって走り出そうー


さてさて、お次の予定は友達家への訪問

みっこベビのゆうくんに初対面してきました!
まおのお腹もなでなでできたし、たくちんとも再会できたし。
赤ちゃんって、なんでこんなに癒されるんだろうねぇ~☆
ゆうくんとたくちんを膝に乗せて、ゴージャスショットを撮っちゃった♪



2人とも超かわいい顔してるの。見せられないのが残念だぁーーー

みっこは美味しい手料理を作ってくれたし、みんなからお土産も頂きました



集まった全員で記念撮影



10年前はみんな同じ学生の身分で、環境も似たり寄ったりだったけど、
今となってはそれぞれの道をしっかり歩んでるなぁって感慨ひとしお。
あたしはいつまでたっても自分のことばかりに夢中でどうしようもないけど(笑)
家庭を持ったり、子育てしたり、みんな偉いなぁって関心しちゃう。
まだまだあたしには自分の楽しい時間を手放す自信がないわぁ~(笑)
とりあえず自分で納得が行くまで踊るしかないのかなーと思います。あはは。

さてと。また明日からお仕事です。現実の日々がやってきます。
踊るためには稼がにゃ。また仕事とメンコの両立がんばるかー。

おぉーーーーぅ

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
フラメンコの話、もっと聞きたかったな。
1年前まで自分が踊ってたなんてうそみたいにあっさり辞めて、生活が変わってしまったので、ばしこの話が新鮮だよ。
ちょっと復帰したくなってきた。もちろんまだまだ今は無理ですが・・
発表会終わって燃え尽きるどころか再燃なんて、すごいね!がんばって~!
まいぴ 2007/10/15(Mon) 19:18 edit res
まいぴへ

今の自分と以前のまいぴが重なって見えるよ!

あの頃まいぴが言ってたこと、

今になって心から理解できるもん(笑)

復帰?まじ?実現したら嬉しいな☆

育児が落ち着いたら、ぜひ!

また一緒に舞台観に行って感動して泣きたいわ(笑)
ばしOL 2007/10/15(Mon) 23:30


無題
おつかれ~

金曜は会社休んだの?
でも、精一杯楽しんだ様子♪伝わってきました

日曜日は訪問できなくて残念だったけど
写真見れてよかったわ
ありがと~~~
yo 2007/10/15(Mon) 10:24 edit res
yoちんへ

ありがとー!

うん。金曜は休んだよ☆

あ、木曜も(笑)

日曜ね、あたしもちょっとしか滞在できずだったけど、

もうね、ベビたちがかわいくてーーー!!!

たくちんでしょ、ゆうちんでしょ、小まおでしょ、

それに、あたしの妹の子、みんな同級生だよ!

ばし子の回りはベビだらけになるわー(笑)

おばちゃん大忙し☆(←嬉しい悲鳴)
ばしOL 2007/10/15(Mon) 23:28


もりだくさん~
もりだくさん!

日西フラメンコの祭典か!
アンダルシア協会から業者向け説明会案内がてんちょのとこに来てたのは、これと連動していたのね!!!(@0@)!ナルホド!
割とビギナー好みな演出は日本のフラメンコ人口を増やす目的では!?(←なんて商人の店長目線でエラソウに言ってみる(笑)

ベイベーいいねえ~♪
ほんと、三十路になると人それぞれの「人生の色」が、より際立って出てくるよね~!ジンセイ~イロイロ~ぉ~!
てんちおー URL 2007/10/15(Mon) 10:01 edit res
てんちょさま

業者向け説明案内ですか☆

なんかクロウトっぽくて萌えますね(笑)

たしかに!てんちょさまの言う通りかも。

メンコ人口増やす目的かもー!

あたしにはもうちょっとマニアックなのがいい(笑)

分かりやすすぎてちょっと物足りないカンジ。

なぁ~んて、あたしもエラそうに言ってみる♪
ばしOL 2007/10/15(Mon) 23:26

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]