忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[867] [866] [865] [857] [854] [851] [849] [842] [841] [839] [834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は自主練DAY

とは言ってもお一人様だからレンタルスタジオ代もバカにならない。
1時間¥1,500とか¥2,000とか、そんな相場だから財布に優しくありません。
だから、お一人様自主練の時は1時間が限度です。
少ない時間だけど、休みなく黙々と練習しまくるのです♪

ということで、今日も1時間だけのお一人様自主練

今日の目的は4つ。

でぃすふらさんで購入したファルダのモニター写真撮影
②昨日のレッスンの復習
③ブエルタの特訓
④ソレア復習

これだけの目的をこなすのに1時間って結構短い。
スタジオに入って1分で着替えて、とっとと動き始めます(笑)

まず、①の写真撮影。
トップスとピキージョとアバニコも持参して、衣装風に撮影。
もちろん、ミニ脚立を使ってのセルフタイマー撮影です。
この撮影風景を誰かに覗かれてたら、そーとー恥ずかしいよw

うーん・・・てんちょさん、こんなんでいいですか???





んで、お次は②。昨日のレッスンの復習。
以前はレッスンが終わって帰り道にはすっかり忘れていたパソも、
最近では1週間たっても覚えていられるようになりました。
メモを書かなくても、ちゃんと脳みそと体が覚えていてくれる。
なので、今日はちゃんと復習できたよ。2種×3セットのパソ+ブラソ。
ついでにパルマと足でリズム練の復習もやりました。1人ノリノリで(笑)
3拍子だから、ブレリアのソロコンとか持ってくればよかったかな。
無音でやると、なんかムショウに寂しいんだもんな(笑)

で、その次は③。ブエルタの特訓。
はい!これ!待ってました!これを特訓できる時間を待ってました!
レッスンでは自分のペースでみっちり納得行くまでやることができないから、
自主練で自分とじっくり向き合って、体の癖を探りながらやると勉強になる。
あたしはね、やっぱり回る時の体重の乗せ方に変な癖があるようです。
そこを注意して、じっくりゆっくり何度も何度も回る回る回る・・・
気づいたら15分もブエルタしてました。回りすぎです。
おかげでものすごい吐き気。まんまと酔いました。(笑)
けど、今までちゃんと回れたのが10回中1回だとしたら、
今日は10回中3回ぐらいはちゃんと回れた気がする。
腿ばかりに気が行ってたけど、ふくらはぎもポイントなんだ。
あと、おケツをキュっとするのと、首をしっかり切ることも。
なんとなぁーーーーく、ちょーーーーっとだけ、理解してきた。
まだまだ時間はかかるけど、地道に練習積み重ねよう。

で、最後の④。ソレアの復習。
発表会が終わって2週間。
たったの2週間よ!?
なのに、既に怪しいソレア。
振り付けが微妙なところもあれば、
重みがなくて流れちゃうところも多々あり。
せっかくあれだけ踊り込んだのに、もったいない。
自主練の機会があるたびに、ちゃんと踊っていこーっと。

ということで、今日もメンコどっぷり。よく頑張りました

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

わおーー♪♪

鼻血ブーーーですぅぅ。。 萌えーー!
いいっ!いいよぉ~♪♪♪ 萌えーー!

貴重な自主練時間に
セルフまでして、撮っていただいて
てんちょう感激!アリガトウグラシアス!

近々(たぶん ^^;)「お客様の声」に
載せますわね♪
http://ritm.jp/def/feedback_manton.html

ラブ!



てんちおー URL 2007/10/25(Thu) 17:28 edit res
てんちょさま☆

ほんとー!?

これでいいですぅー!?

仕事用メールの方に、

モニターアンケート送っておきましたので、

お時間ある時にでもご確認くださいませ☆

んじゃ、発表会に♪
ばしOL 2007/10/27(Sat) 01:37

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]