忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[130] [129] [128] [127] [126] [124] [122] [121] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起き(9:00)して洗濯&掃除。んで、マミーと早めのランチに『馬車道』へ。
たまたま本部の人が店舗に来ていて、簡単なアンケートをお願いされました。
数ヶ月前に店内のレイアウトが変わり、メニューも大幅に変更されて不満があったので、
ちょうどいいから色々書いちゃった。○○スパゲッティーと○○パフェを復活させて!とかね(笑)

で、今日食べたのは『ナスのボロネーゼ』。サラダとスープ付き。普通に美味しいです



さて、食後は電車で15分ぐらいのところにあるレンタルスタジオでメンコの自主レン。
友達とお互いにダメ出しし合ってひたすら汗だくで練習です。ビタミン剤を飲みつつね(笑)

で、友達に撮ってもらったムービーを家で見て、気になったところをメモしておこうと思います


① 獲物を狙うように重く踊るところ



ここ、以前に比べたら少しは重めになってきましたが、まだまだですねぇ。
もうちょっと姿勢を研究しないとなぁ。どうやったら『狙ってる』感が表現できるのか・・・


② 横移動で胸が落ちる。姿勢も悪くなる。



渋い=姿勢が丸くなる ってのは違うのよね。師匠にも指摘されたところ、直ってない


③ マノ付きのブエルタ、手が後ろに行きすぎじゃない?



手は頭の上にかざして回るんじゃなかったっけ?なんかこうやって映像で見ると変!


④ タータカタカ ツタンタンタタンタン のところ、姿勢が前傾になりすぎ!



ファルダを前にバサッツ!ってやりたいから姿勢も前につられちゃうのかなぁ?
なんで首だけ前にポキッって折れた感じになっちゃうのだろう?変だよぉ!


⑤ ブラソ伸ばしてゆっくり回るところ、ここは安定してきた◎



後ろ足をまっすぐ伸ばすのも出来てたし、ブラソも姿勢もグラつかず回れてた。


⑥ マルカールの時の肘がまっすぐ伸びすぎ!



ブラソはある程度丸みを持たせた方がいいんだよね?まっすぐにしちゃったら固い印象で変だよね?


⑦ 何ですかっ!この足はっ!



これからマルカールに入るところです。この足はみっともないですね
ドブレ足で勢いを付けてからマルカールに入るので、どうしても気合が入っちゃうのです。
しかも足の裏が丸見えじゃないですかぁ!お行儀が悪いです。気をつけましょう。


⑧ やっぱり最後まで姿勢が悪い!



これはおどりの最後、パルマでギターの終わりを待つところです。
なんですか、この折れ曲がった首筋は!ほんと姿勢が悪いですあたし。要注意

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ということで、ドMばし子ちゃんは今日も自分にダメ出しです(笑)
来週は出張もあり、レッスンもリハーサルも出ることが出来ないので、どうしても自分に厳しくなる。
自主レンもあと2回、レッスンは2~3回。となると、頼みの綱は日々のイメトレしかないのよね。
だから毎日何度も音源を聞いて、自分の踊りたい形をイメージしています。
この努力が本番の踊りの糧になるといいなぁと思いつつ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒ひびきさん・まゆたん
>>ひびきさん

馬車道は関西にないんですねぇ、それはとても残念です(><)
メンコ、是非見てみてください!
大阪に『エル・フラメンコ』というところがあります。
メンコを見ながらスペイン料理が食べられますよ☆

そうですね、体壊さない程度に頑張ります!ありがとう!


>>まゆたん

ヨガとエステ、お疲れ様☆
そして次はカイロ!体にいいこと三連チャンだね(笑)
もうすっかりヨガの虜かな?
心も体もスッキリ健康になりそうだねぇ!!!
ばしOL⇒ひびきさん・まゆたん 2006/06/11(Sun) 22:46 edit res


無題
ヨガとエステが終わったので、カイロの午後の診察が始まるまで、ウエンディーズで腹ごしらえしてます。
先週よりはマシになってきたけど、まだまだ堅かったです。
私が一番苦手な木のポーズは寝不足だとうまくできないことが多いらしいです。
次はしっかり寝てチャレンジしてみようと思います(゚∀゚)
まゆぅ 2006/06/11(Sun) 16:01 edit res


無題
ばしさんの勇姿もさることながら、「馬車道」のパスタおいしそうですね。いつも見る度に思ってたんです(笑)
「馬車道」は関西に店舗がないので、悲しいです。
メンコはテレビでしか見たことがないから、一度生で見てみたいなぁ。
体、壊さんように頑張ってください!
ひびき 2006/06/11(Sun) 07:51 edit res


ばしOL⇒フユすけ
妄想してくれてありがとう(笑)
写真載せすぎだよね、どんだけナルシストなんだか(笑)
いつかフユにも見てもらいたい!!!
ばしOL⇒フユすけ 2006/06/10(Sat) 23:28 edit res


無題
たくさんの写真たちで、ばし子の踊る姿を妄想!しちゃったよ。
ケガには気をつけてね☆
フユすけ 2006/06/10(Sat) 22:50 edit res


ばしOL⇒でるさん
わお!五時半っておそろしや(><)
今日は早く寝てくださいねぇ!!!
ばしOL⇒でるさん 2006/06/10(Sat) 19:11 edit res


無題
無茶な時間指定の割りを食って5時半起きのdelphiniumさんがはいつくばるように通り過ぎますよ
delphinium 2006/06/10(Sat) 18:38 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]