忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[126] [124] [122] [121] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆたんからバトンのような面白いアンケートを強奪してきました(笑)
それじゃいってみよー


『女性限定!あなたにとってのイイ男って?』

                            

Q1 : 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

A : ×

  優柔不断も強引も度が過ぎると困ります(笑)
  自分の要望は適度に主張しつつ、相手の要望も汲んでくれるようだと楽かな(笑)


Q2 : マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

A : ×

  そっけないのはイヤでしょう(笑)
  あたしは自分に自信がない方なので、ちゃんと気持ちを伝えてくれると安心する人。
  言葉で表現するのが苦手な人であれば、態度や行動やしぐさで表現してくれればいい。
  あまりにもそっけないと、『あ、好かれてないんだ』って勝手に判断して身を引きかねない(笑)


Q3 : 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

A : △

  人数よりもその女友達とどういう関係にあるかが重要。
  たとえ1人であっても『ほんとに友達?』って疑惑を抱くような関係だとキツいねぇ。
  マメに女友達と連絡を取り合うような彼氏だったら、多分すごく嫉妬する(笑)

 
Q4 : 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい 天才肌の男がいい。

A : △

  努力も要領も両方必要だよね。どっちが欠けても困る。適度にバランスよくね。
  ただし!ずる賢い人は勘弁です。


Q5 : お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

A : ×

  飲めなくて構わないです。あたしもほとんど飲まないし。
  金銭面でも健康面でもいいことづくめじゃん(笑)


Q6 : たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

A : ○


  ばしカレと付き合うようになって断煙しましたが、健康そのものです。
  金銭面でも健康面でもいいことづくめじゃん(笑)


Q7 : おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

A : △


  普通でいいでしょ(笑)


Q8 : 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

A : ×


  父親で懲りているので、亭主関白反対!ヽ(`Д´)ノ
  男の人も家事をすべきとは思わないけど、力仕事ぐらいは手伝ってくれるとありがたい。
  どうしてもできないのであれば、ちゃんと感謝の気持ちと言葉を伝えて欲しい。


Q9 : お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

A : ○


  無口は困るけど、正直で口下手ならいいと思うよ。
  お世辞上手ってのは誰にでも言ってそうで信用ならん(笑)


Q10 : 女の人に家庭的であることを求める人より、
     お互いが独立している関係を望む男がいい。


A : △

  男女共にお互いの適正に合ったことをすればいいんじゃない?
  こうあるべきって決まりはないし、お互いが心地よい関係であることが大事かな。
  でも、どちらかと言われたら、あたしは独立よりは家庭的であることを望まれたい。


Q11 : 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

A : ○


  こればっかりはご縁とタイミング。男にとっても女にとっても。
  あまり結婚願望が強すぎると、『相手は誰でもいいのか?』って思ってしまう。
  でも、結婚願望とか将来の展望の全くない男ってのも困るけど(笑)


Q12 : 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。

A : △


  どちらも微妙(笑)
  あたしが作ったものが一番美味しいと本気で思ってくれる人が理想。(←なら腕を磨け?w)


Q13 : 「外見なんて関係ない」と言う人より、
     多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

A : ×


  ファッションには疎くていいです。あたしがオサレじゃないから(笑)
  でも、髪型を変えたときや、珍しくスカートをはいた時ぐらいは気づいてほしい。


Q14 : 常に自分の前で格好良くふるまう人より、
     多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

A : ○


  人間、格好じゃないですよ。どんなにかっこよくてもそのうち見慣れて普通になる(笑)
  それより自然体でいてくれる人の方があたしも楽です。


Q15 : キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

A : △


  究極の選択だな(笑)
  汗臭い系のワイルドはイヤだけど、心意気はワイルドであってほしい。


Q16 : ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない 男がかわいい。

A : ×

 
  素直が一番!自分が悪いのであれば謝ったもん勝ちでしょ(笑)


Q17:このバトンを次に回す人6人

興味がある方は是非~


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒フユすけ・ひびきさん
>>フユすけ

あはは(笑)確かにそうとも言うね。
頑張ったのにダメ出しはキツいーーー(><)
あたしは何も言われないから手抜きしちゃいそう(笑)

>>ひびきさん

そう!あたしも第一印象か、一言二言会話をすると分るようになってきました。
男の人のかっこよさの定義がすごく変わりましたよ(^^)
ばしOL⇒フユすけ・ひびきさん 2006/06/08(Thu) 12:41 edit res


無題
Q14は、年をとるともに分かってきたなぁ~。
同時に自分自身にも言えることだし。
親しくなってきてもある程度の慎みは必要だと思うけど、えぇカッコシーは嫌ですよね。
そういう人って、第一印象で分かるようになってきたお年頃です(笑)
ひびき 2006/06/07(Wed) 23:24 edit res


無題
>「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿や
ファッションにうるさい男がいい。

っていうのは、私もオサレでないので×だったけど、
ある程度言われないとマズイことになってきているので、
今では少々口うるさくてもいかなぁと思う今日この頃。
主体性がなくなってくるのはいけないけどね。
がんばったのにダメ出しされるとむかつくけどさ(笑)

フユすけ 2006/06/07(Wed) 22:43 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]