忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[134] [133] [132] [130] [129] [128] [127] [126] [124] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達とレンタル・スタジオを借りてライブ課題曲の練習。
1人で借りると数千円が飛んで行くので、友達と借りると安くて助かるのよね

前半戦の1時間は各々自分の世界に入って練習。
コンポで音楽をかけてパレハで踊る子あり、MP3で音源を聞きながら1人で踊る子あり、
それぞれにとって有意義な1時間だったんじゃないかしらぁ???と思います。

後半戦1時間は、同じ課題曲の友達とお互いに細かく気になるところを指摘し合いタイム。
お互い容赦なく指摘し合って、どうしたらより良くなるか試行錯誤。
自分で気づかないことって結構たくさんあるのね。なるほどって思った

それから、ずっと気になっていた曲の始めのパルマ部分、出方を変えてみました。
どうなんだろう?これってありなのかなぁ?明日師匠に聞いてみよう。


【今日の注意点】

・脇の下のスペースが潰れないように
・ブラソが流れないように
・マノや指が潰れないように(どらえもんの手はダメよ)
・横移動、上半身の軸ブレないように
・首がうつむき気味にならないように



テクニック的な問題はかなり把握できました。

が・・・

表現的な問題、こればっかりは自分で探っていくしかないです。
自分が表現したい雰囲気っていうが漠然とあるんだけど、
それをどうやって踊りに乗せたらいいのかが分からないの。
ただきれいに見えるように踊るだけじゃ見ている側もつまらないでしょ?
どうやったら厚みのある踊りになる?
どうやったら見る側が息を呑むような踊りになる?
練習すればするほど、もっともっと!って欲が深くなるよ

ちなみに、今日は本番用の衣装で踊ってみました。
素肌の露出面積が広くてムチムチした感じになるので(笑)
恥ずかしいから黒いマントンを上半身に巻いて踊ることにします



ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒あいちん
頑張ってるよ~☆
でも最近仕事も忙しくてガタが来始めてる(><)
ストライク様も来れるといいわ♪

あるいは・・・『めんこOL日記』とかね(笑)
ばしOL⇒あいちん 2006/06/13(Tue) 16:48 edit res


メンコ
相変わらず頑張ってるね~!ばしさん!
本番が楽しみですわ!
ストライク様も出張なかったら是非行かせて頂きますって☆
ばしさん・・・もう「ばしメンコ日記」だね(笑)!
aichin 2006/06/13(Tue) 11:26 edit res


ばしOL⇒まゆたん
そうなの!オークションで買ったやつよ☆
でも長さが足りなくて急遽赤いスカートを合わせたら衣装風になってほっとした(笑)
ばっさばっさすると気持ちがいいよ~♪
ムチムチはどうしたら直るのだろうか(><)
ばしOL⇒まゆたん 2006/06/13(Tue) 09:18 edit res


無題
この前オークションで買った衣裳ですよね!
私もスカートばっさばっさしてみたいわん(*´Д`*)

私は露出関係なくムチムチですよ(笑)
まゆぅ 2006/06/13(Tue) 08:37 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]