忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [111] [109] [107] [105] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのメンコ5連チャン&ハードワークの疲れを取り、そして明日からの英気を養うべく、
今日は1日グデーーっと家でのんびりするつもりが・・・なんだか時間がもったいなくてね(笑)
結局、朝も早くに起きて洗濯&掃除をし、マミーとランチに行って買物をして帰ってきて、
それから今度は夏物の衣替え&部屋のレイアウト替えをしちゃったよ・・・腰が痛いっす(笑)


さてさて、先日『エル・フラメンコ』からこんなものが届きました



40周年記念特別公演として、“スペインの黒豹”と呼ばれるドミンゴ・オルテガを招致したらしい!
公演期間は6月16日~10月17日までで、タパス料理の鉄人サリー・ミッチェル・ホワイトも来日!
ただし、この期間中は普段はショーチャージがタダの会員でも¥1,050取られるって

師匠いわく、毎日でも観にいった方がいいほどのダンサーらしいですよ。
ちょうど来月エルフラに予約を入れてるんだけど、その日程がちょうどオルテガの公演期間!
関西からメンコをしているお友達manaさんが東京に来るので、一緒に見に行くんだぁ☆☆☆
せっかくだし、ドミンゴ・オルテガの公演が見られる時期でよかったね!manaさん!


さて、思い起こせばあたしが始めてフラメンコを見たのは大学時代のスペイン留学時。
1ケ月サンタンデールで語学研修を受けて、その後1ケ月かけて全土を旅行したんだけど、
旅行行程に組み込まれていた『タブラオ見学』というのがどんなものかも分からず連れて行かれ、
言われるままに席に座って飲み物が出てきて始まったショー、それがあたしの初フラメンコでした。
しかも、そのタブラオってのがあの有名なLOS GALLOS(ロス・ガージョス)だったんですよ!!!

とにかく迫力に圧倒されてビックリして、でもだんだん楽しくなってきて、見終わる頃には大満足!
初めて観たフラメンコがLOS GALLOS(ロス・ガージョス)ってのは贅沢すぎるっつー話だよね(笑)
またいつか観にいきたいなぁ!!!夢だなぁ~スペイン!!!スペイン再訪!!!
お世話になった先生や子供たちにも会いたいし、10年以上の月日が経った街も見てみたい!
あの頃はまだZARAやMANGOが日本上陸してなくて、安さと可愛さに惚れて買いまくったなぁ(笑)
しょっちゅうコルテイングレスにも行ったし、ホテルではTVを付けてCMソングも覚えまくったんだ(笑)

なんて、ちょっと話がそれました、ばし子の昔話になっちゃてごめんね

あたし最近とっても不思議なんですよ。
何で今になってこんなにフラメンコに夢中になっているのかって。
毎日スペイン漬けだった学生時代には『フラメンコを習おう!』なんて微塵も思わなかったのに、
卒業してスペインってものから離れて、ふと思いついたのがフラメンコだったんですねぇ。
離れてみて初めて分かるものっていうのもあるのかもしれません。ほんと不思議なもんです。
今はフラメンコを通して、昔大好きだったスペインともう一度繋がったような気がしてます


ということで長々とお付き合いありがとう!
今日のおまけはゲーム!面白いのを見つけたのでリンクするね。
くれぐれもお母ちゃんにゲンコツされないように!!!(笑) ⇒  『晩御飯つまみぐいゲーム』


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒manaさん
ですよね!楽しそうですよね!
ということで、3人でご飯かお茶会、楽しみに☆
ばしOL⇒manaさん 2006/06/05(Mon) 23:38 edit res


まゆぅさんもぜひ♪
いいね♪お茶会!!
3人でお茶しましょう♪
大歓迎!!(^只^)


mana URL 2006/06/05(Mon) 17:44 edit res


ばしOL⇒まゆたん
もちろんイイに決まってるじゃん!
っていうか、もっと早く気づいて声をかければよかった。
ごめんね、まゆたん(><)

後ほど詳細メールします♪
ばしOL⇒まゆたん 2006/06/05(Mon) 10:36 edit res


無題
いいんですか?うれしー!(*´Д`*)
都合合えばぜひご一緒させてください♪
まゆぅ 2006/06/05(Mon) 09:48 edit res


ばしOL⇒まゆたん・でるさん
>>まゆたん

そうなの、manaさんがお仕事で東京に来るってことで会うことに☆
そうだ!まゆたんもmanaさんとこにコメントしてたね!
エルフラの後、合流してお茶でもしようか!新宿だし、お仕事後にでも!


>>でるさん

でるさん、ふてくされ中?(笑)
休みに仕事入るとむかつくよねぇー!
がんばれぇーーー!!!
ばしOL⇒まゆたん・でるさん 2006/06/05(Mon) 09:24 edit res


無題
やっと休みなのに業者会ずれ込んでふてくされ気味のdelphiniumさんが通りますよ~
delphinium URL 2006/06/05(Mon) 01:29 edit res


無題
ばしさん、manaさんに会うんだ~
いいないいなー

私も、今日はみっちーを見に行ったので休養のない週末になってしまいました。
昨日のヨガで肩が筋肉痛になっちゃったんで、踊るのもなかなか辛かったです(笑)
まゆぅ URL 2006/06/05(Mon) 01:17 edit res


ばしOL⇒manaさん
そろそろダンサー交代ってのは知ってたんですけど、
まさかmanaさんとエルフラに行く日より前に交代するなんて!(驚)

今踊ってる方々も、とても見ごたえあるんですよ、
でも、オルテガってもっとすごいらしいですから。楽しみ!
manaさんと初顔合わせで一緒にメンコが見れるなんてね。
関東と関西、ブログがなかったら知り合うはずもない二人なのに(笑)
2人でオルテガに感動しちゃいましょうねぇ!!!
ばしOL⇒manaさん 2006/06/04(Sun) 22:50 edit res


ラッキィ♪
エルフラ初体験だとゆうのに
ドミンゴ・オルテガが観られるなんて
幸せです!!
ばしさんにも会えるしね
ヾ(@゜▽゜@)ノ
めちゃ、楽しみにしていますよ
(≧∇≦)ノ彡

今日は
ばしさんとメンコの出会いバナも
聞けて(?)ホッコリとしてしまいました
mana URL 2006/06/04(Sun) 22:40 edit res


ばしOL⇒ひびきさん
そうかぁ~ばし子がなんでメンコ始めたかなんてことに興味を持ってくれてありがとう☆
そうなんですよ、スペイン大好きでね、2年連続で短気留学したんですよ。
就職を決めるときもスペイン語を生かせたらって思ったけど、
でもそんな恵まれた就職環境はあまりなかったし、
それよりなによりあたしのスペイン語は大したことなかったから(笑)

ひびきさんは中国語選択してたんですねぇ☆
外国語って学ぶの楽しいですよね!異国文化って面白い!
日中は色々問題があるけど、でもそれは国レベルのこと。
人間レベルではきっと分かり合えるものだと思いたいですね。
みんな同じ人間なんだから(^^)
ばしOL⇒ひびきさん 2006/06/04(Sun) 17:31 edit res


無題
前から、ばしさんがなんでメンコ好きになったのかなぁって思ってたんですけど、そういうきっかけっていうか、思い出があったんですね。
私は、学生のとき中国語選択してたから、中国好きでしたね。映画や俳優、料理、歴史…。
今は日本と中国は過去の歴史問題やなんやでもめてるのがちょっと悲しいですが。
また、機会があったらスペイン留学時代のこと書いて下さいね!
ひびき 2006/06/04(Sun) 17:21 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]