忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと金曜日だぁ~!そして三連休!いえ~い

・・・と嬉しがっているばし子さんですが、
この三連休は激動になりそうな予感ですよ。
土曜は懐かしの教室Aメンバーとメンコイベントに参加して、
日曜は教室Bメンコレッスンの後O様とデーツ。
そして!月曜は!いよいよO様の実家へ遊びに行きます!

きゃーーーーきゃーーーーきゃーーーー(←いろんな感情が入り乱れてる。笑)

ということで、今日の「あたし弁当」



ふりかけご飯
梅干
シャケ
ハム
がんもと大根とエリンギの煮物
卵焼き

自作ながら、今日はものすごく美味しかった~

さて。お昼休みは久々にサラ様のムービーをYouTubeで検索。
ほんと見切れないぐらいたくさんヒットして、ウハウハだよー♪(笑)



サラ様。かっこいー。ラブ!ラブラブ! (けど、やっぱり一番はO様。むふふ。)
PR
順調に進んでおります節約の日々。
いままで付けていた家計簿も『ハイパー家計簿』として作り直して(笑)
けど毎晩のO様ラブコールの方が大事なのでw家計簿は数日に1度まとめて更新。
けど、ハイパー家計簿にしてからは出費の項目の偏りが見えて便利になりました。
結局のところ、ばし子の出費はメンコ系が多いんだよなーって納得してます。
月謝、自主錬スタジオ代、ドリンク代、チョコ代(当分補給)、
電車代、グリーン車代(レッスンのご褒美)、その他メンコCD、DVD、などなど・・・
メンコを辞めたら一気に節約できるんでしょうが、そればかりは辞められませんので♪

そうそう、もしいつかO様と一緒に住んだら、レッスンの日はO様が夕飯作って待っててくれるって!
そんなひとつひとつの妄想発言が、今のばし子にはとってもうれしいです(笑)

むふ (・・・ノロケごめんなさい。)


さて、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
梅干
ブリ照り焼き
炒り卵
枝豆
はんぺん
ニンニクの芽と豚肉炒め


では、午後もせっせと働きましょう~
昨日はレッスンが終わって11時半に帰宅後、O様と電話して、
12時半に夕飯を食べて、レッスンで習った振り付けが期になって確認して、
それを部屋の中で踊りつつムービー撮りして・・・

寝たのは2時過ぎ。さすがに眠いっすよ(笑)

さて、今日の『あたし弁当』



中華丼
ハム
フランクフルト
カニカマ入り卵焼き
ほうれん草バター炒め
かぼちゃの煮物

冷凍食品が使えないと、朝のお弁当作りの時間が大幅に増えてしまいます。
いつもは15分で作れるところ、昨日からは25分もかかってしまって(涙)
今月は本当に激貧なので(爆)せっせと節約モード。お財布引き締めていこー!
しばらくサボっていた『あたし弁当』ですが、
今週は節約のため張り切って復活です!!!

ということで、今週の『あたし弁当』4日分一挙に載せちゃお

【月曜】



ふりかけご飯
のりっこチキン
枝豆
フランクフルト
カニかま入り卵焼き
小松菜炒め



【火曜】



ふりかけご飯
梅干
コロッケ
枝豆
千切りキャベツ
昆布



【水曜】



ふりかけ&ゆかりご飯
梅干
生姜焼き
ほうれん草胡麻和え
ひき肉卵炒め
プチトマト



【木曜】



カレー
フランクフルト
ほうれん草バター炒め
卵焼き

今ホットな『中国製冷凍食品』のニュース、あれ怖いですねー!!!
ってか、お弁当作りに冷凍食品は欠かせないのに、ばし子にとっちゃ死活問題だよ(爆)
夕飯のおかずの少なかった時とか、鍋や丼ものの翌日は、お弁当作り出来ないかもな。

うぁーーーーーーん。。。節約モード全開なのに、どうしてくれるっ!中国。。。

今日は耳鼻科に扁桃腺の経過を診てもらいに行ってから会社へ。
いつもより勤務時間が短いから楽チン♪な1日です。
朝も時間に余裕があったので、お弁当も凝ってみたり。

ということで、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
コロッケ
かに玉
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
うさぎのリンゴ


昨日はまたまたO様と長電話してしまいました。
たぶん3時間ぐらい話してたんじゃ・・・と思います。
いったい何を喋っているのでしょう?
きっと毎日々ことを繰り返し繰り返し喋ってるんでしょうけど。あは。
けど、いいんです。本人達は全然飽きないんですから(笑)

このまま今年も幸せ街道を突っ走ります
ばし子さん、風邪をお召しになった様子でございます

昨日の夜ぐらいから首周りがこわばってきて、背中はゾクゾク変な感じ。
今月は多忙だったから疲れがたまっていて、いつ風邪引いてもおかしくなかったけど、
『気合で乗り切るぞーーー!!!』って頑張ってきたのもそろそろ限界?
今朝起きてみたらまだゾクゾクしてたから、こりゃ風邪の可能性大だわ…って認めました(笑)

っていうか、何が辛いって、メンコレッスンをお休みしなきゃならないのが辛い!!!
今日は上のクラスのレッスンだから絶対に参加したかっらのになー。。。

あぁ無常

さて、今日の『あたし弁当』



焼きうどん(ハム・にんじん・舞茸)
カニシュウマイ
卵焼き
から揚げ
枝豆
チーズはんぺん


そういえば昨日ね、お休みだったから大掃除をしたんだけど、
いい機会だからって思って、アルバムの整理をしました。
歴代の彼氏さんたちの写真、思い切って全部捨てましたよっ!!!
『きゃー懐かしいなぁ!』とか『やっぱこの彼はかっこよかった!』とか、
自分のことなのに思いっきり客観的にバンバン捨てましたw

だって、もう過去は必要ないですから。
新しい写真をこれからどんどん増やしますから。

そんな決意の現れですかネ
今日は睡眠たっぷりで元気ハツラツ

最近、O様との連日のロングトークで午前様が続いていましたが、
さすがにこんな毎日を続けているとお互いに仕事にも体調にも支障が・・・
ってことで、なんとか早く電話を切るように頑張っております。
昨日は珍しく1時間以内で電話を切りました(←それでも長いしw)
自分に甘いばし子はグダグダと喋りつづけてなかなか電話を切れないんですが、
O様は意外にしっかり者で、うまい具合に電話を切れるように持っていってくれます。

さすがお兄ちゃん

さて、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
ソースカツ
サバとチーズの包み焼き
舞茸&しめじ&アスパラ炒め
枝豆
炒り卵
プチトマト


きのこの炒め物は昨晩準備したので楽チンでした

さて、明日は有給!!!
週末の三連休の休日出勤に備え、て体調を整えるべくお休みを取りました。
今月は毎週日曜しか休日がないので、ホント体が辛いんですよねーーーー(涙)
けど、明日は大掃除もしなきゃならんなぁ・・・
年明けにはO様が遊びに来ますからねっ☆きれいにしとかないとー♪

では

PS・・・コメントのレス、ちょっとお待ちくださーい!あとで書きます☆
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]