忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新サボってゴメンナサーイ。多忙なスケジュールのばし子さんです

いやいや、プロポーズの一言でこれだけ状況が変わるのかと日々驚きです。
周囲からは『おめでとう!』の嵐だし、家族もニコニコだし、
けど、夏前に挙式!を目標にしている私たちには激動の日々の始まりです。
仕事と予定の合間を縫っての結婚式準備は相当大変なんだなーと・・・

今週金曜は仲良し同期T子に同伴してもらって、気になる式場(レストラン)の下見。
土曜にはO様がオトンに挨拶に来て、お酒酌み交わす予定(笑)
日曜はそのレストランのブライダルフェアにO様と参加して、
その後メンコレッスンに駆け込んで・・・って激動な週末(爆)

けどね、忙しいけど楽しいよ☆
プロポーズ5日目にして、ゼクシイのダンドリチェックは19%完了です!(笑)

O様も協力的な姿勢だからとっても助かります

さて、今日の『あたし弁当』



シャケフレーク&ふりかけご飯
かぼちゃの煮物
小松菜炒め
卵焼き
フランクフルト


PR
どうやらばし子、微妙に花粉症?な感じ

さて、今日の「あたし弁当」は無事にレンジでチン♪できましたよ(笑)



ふりかけご飯
サバ味噌
豚シュウマイ
ブロッコリー
エリンギと小松菜炒め
炒り卵ハム


ハムを半分に折ってクルクルって巻いて、
お花みたいにするのが流行っています(←自分の中でw)
ただのハム1枚でも、こうやるとかわいいでしょー?

はい。自己満足ですけどね

なんだか最近、体調おもわしくないんですー。
胃痛、グズグズな腸、頭痛、扁桃腺、めまい、花粉症…
今年に入ってからなんだかスッキリ元気ハツラツ!って日が少ないような。
O様いわく、気にしすぎるとよくないんじゃないの?って。
ばし子の神経質な性格、そろそろ見抜かれてるのかなぁ(笑)

アハ

嗚呼・・・無情・・・

ねぇ、聞いてくれる?

今日ね、「あたし弁当」をチンするために電子レンジに入れようとしたの。
そしたらさ・・・手が滑ってさ・・・

お弁当箱、床にダイブ!!!

そして、手の施しようがないほどにグッチャグチャになったお弁当

ショックで無言のまま床に散らかったお弁当を片付けて、床を拭いて、
ショボーーーンとしながらお財布持ってお弁当を買いに行きました。
買い弁当ってイマイチ心ときめかないんだよな(爆)
今日は結構手をかけて作ったお弁当だったんだけどなー。
しかも、節約中なのに無駄な出費が増えてしまったじゃないかぁ!

ま、こんな日もあるか

凹まず前向きにーーーーー!!!

さて。あと3時間がんばりゅぞー
昨日から妹が里帰り出産のために戻ってきました

これから約2ヶ月間、実家滞在&たまに義弟君も泊まりにくるみたい。
義弟君は昨日、「ねえちゃん!来月オレ合宿張りに来るからサ!」って。
ばし子、「あ、あたしスッピンだけどよろしくー。部屋も汚いけどー(笑)」って。
月日を経るごとに、どんどん義弟君が家族って感じになってきました。
女の子の親である両親にとっても、息子が出来たみたいで嬉しいんだろうナと思います。
残るは、両親にとって最後の心配である、ばし子の嫁入り!(笑)
ま、こればっかりは神のみぞ知る!なので、焦らずその日を待つことにしましょう♪

ということで、今日の「あたし弁当」



胡麻塩ご飯
エビフリャー
肉じゃが
ひじき
ポンカン(O様の実家からのお土産)


今日は肉少ないでしょ?(笑)
実は昨日ね、妹が持参してきた体重計にこっそり乗ってみたの。
(我が家には体重計がないので、四月の健康診断以来測ってなかったw)
そしたらね、想像より3キロもオーバーしててさぁーーーー!!!(驚)
やばいよね。やばいよね。
見た目はまだそんないやばくないと思ってたけど、
実際に数値で見ちゃうと・・・

オレあたしってデブーーー

って、凹み

あ、幸せ太りってわけじゃないですけどね(←ウザw
お腹周り~腿周りの様子がちょっと変わってきたなーとは思っていたので、
そろそろダイエット気味な生活にシフトしないといけないなと思いました。

・メンコレッスン時にはヴァームを飲む。
・会社のおやつを減らす。(メロンパンとかは厳禁w)
・夕飯後のジャムたっぷり食パンは禁止。
・寝る前、いや、O様へのおやすみコールの前に腹筋30回!

・・・ということで、プチダイエット、がんばります

O様も最近ちょっとふっくら気味になってきたので、
一緒にプチダイエットしない?って誘い込んでみようかなー(笑)

では、午後もがんばりましょー

昨日のO様、午前様でした(笑)
もう眠くて眠くて待ちきれなくて、
『落ちるー』ってメールをした瞬間に電話がかかってきました。
ギリギリセーフ!
体調が微妙だったけど、1時間ぐらい喋ってしまいました。
O様は今朝6時起きだったんだけどだいじょぶかな…
今ごろ居眠りしてたりして?(笑)

さて、今日のあたし弁当 (なんか写真の色がヘン



ふりかけ&ゆかりご飯
はんぺん
卵焼き
豚コマと白菜のオイスターソース炒め
ハム
ほうれん草バター焼き
ミニさつま揚げの甘辛煮

昨日の夜は時間がたっぷりあったので、お弁当のおかず作りをしてました。
だから今朝は楽チン♪卵焼きだけ焼いて、あとは詰めるだけ~♪
冷凍食品が使えないから毎日けっこう苦労してますが、
それはそれで体にいいし、出来る限り手作りがんばりまっする。

さて、今日はいよいよ妹が出産のために里帰りしてきます!
ばし子の隣の部屋に滞在するから、毎晩のラブリートーク控えないとな(爆)

では、あと3時間がんばるじょー
楽しい週末が終わり、またお仕事の毎日がやってきました

今日は、またもや〇〇橋。
兼任のお仕事でチームを組んでいるおじさまたちと頑張っておりマス。
けど、ばし子さん、なーんか体調良くないのねー(+_+)
風邪かな。喉痛いし、微熱っぽいし。
…ということで、ただいま病院にて診てもらってきました。
そしたらね、年末年始に患った扁桃腺がまた腫れちゃってたみたい(^_^;)
三日飲めば一週間効くという抗生物質を処方されました。
すごいね、なんかハイテクな感じ(←意味違w)
やっぱりあたし、忙しいのは体に合わないみたいね(笑)
先週までは予定が詰まってたけど、
今週からはスケジュールものんびりだから、
睡眠たっぷり取って復活しよ~☆

あ、今日のお弁当はカジキの竜田揚げがメインです



心なしか、いつもよりお野菜多めな感じ?
肉大好き人間でも、体調不良の時はお野菜を欲するのね(笑)

では、みなさんもお仕事がんばって~
今日は兼任のお仕事で○○橋。
今月も来月も、なんやかんやお仕事バタつきそうな模様。
来月は関西出張が2回あるし、他支店でお仕事ってのもあるし、
なんだかなぁ・・・これだけやってもお給料は全く変わらないってのが(涙)

兼任なんて任命されたら損だなぁ(爆)
ま、けどこれも人生。
やるからには精一杯頑張るよ!
仕事もメンコも、もちろんO様も。
ベストバランスを保つのダ!

さて、昨日と今日の「あたし弁当」



ふりかけご飯
特大梅干
ピーマンの肉詰
肉じゃが
ハム
ひき肉の炒り卵
昆布の佃煮



おむすび
おでん
もずくスープ


今日は仕事帰りにO様を紹介してくれた友達と飲みの予定!
サシ飲みなんて1年ぶりぐらいかなぁ?楽しみだな~♪
そして、もしかしたらO様も合流するかもしれません。
女同士の会話って、やっぱり気になるのかな?(笑)

では、午後もお仕事頑張るぞー!みんなも頑張って!
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]