忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[596] [594] [593] [592] [589] [588] [587] [584] [583] [582] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は部署の送別会でした

上司が『いい店にしてくれ』と言うので、
送別会にしてはお高めな焼肉&冷麺のお店を予約。
コース料理を予約してあったんですが、
先に入店した上司によって注文が変更?されたようで・・・(苦笑)
どう考えてもコースメニュー以外のサムギョッサルや上カルビがテーブルに!
上司さま、粋な計らいありがとうごぜーます!!!



サムギョッサルを包むサンチュに添えられていた大きな葉を見て、
『これは何の葉っぱだ!?大葉か!?』って盛り上がっていたので、

『エゴマの葉じゃないっすか?』

って言ったら、みんなからブーイング。
お店の人に聞いたら『エゴマの葉です☆』って言われて、ばし子のお株アップ!(笑)



上カルビ。うめーーーーーっす!!!こんな柔らかくて美味しい肉は久々だぁ



食後のお茶が出てきた時、またもや『これ何のお茶?』って話題で盛り上がる。
香りを嗅いだら、どう考えてもとうもろこしの香ばしい香りでしかないから、

『とうもろこしのお茶じゃないっすか?』

って言ったら、またブーイング(爆)
お店の人に聞いてみたら、『コーン茶ですよ☆』って言われて、
正解を出したばし子のお株が更にアップ!!!いえーい♪(笑)

美味しい冷麺も食べられて、野菜もお肉もたくさん頬張って、かなり幸せ気分ブヒヒ


・・・ということで、今日のお昼は『ほか弁』で我慢しましたよ(笑)
ここ数日どうも頭痛が消えなくて困っちゃってるんだけど、風邪の前兆かな?
行きつけの会社近くの薬局の薬剤師のおばちゃんと世間話をして、
風邪予防グッズをたくさん買ってきました(笑)



ただの気休めなんだけどね(苦笑)

発表会まであと9日。
今日は教室Aのレッスンを泣く泣くお休みして、
明日のレッスン&自主練と明後日のリハに備えることにしました。
今日はゆっくりいお風呂に浸かって、早めに寝ることにしよう♪


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
あ・・・まおまおが書こうとおもったこと、70が書いてる!

冷麺一緒いったとこ?!?!

またいきたいね!

てゆーか、エゴマとかコーン茶みんな知らないのびっくり!まおもやる気でてきたからまた皆で行きたい~(仕事終わってから)!
まおちん 2007/04/06(Fri) 23:17 edit res
まおへ

一緒に行ったところだよ~♪

まじ美味しかったよね!!!

やっぱ、あそこの冷麺は絶品だよ。

エゴマの葉もコーン茶も、意外に知らないみたい。

だって、すごいブーイングだったもん(笑)

また行こうね!!!(発表会終わってから。笑)
ばしOL 2007/04/07(Sat) 18:31


無題
ここって前にみんなで食べにいったとこ?
冷麺がおいしかったよね?
また行きたいな~
焼肉なんてずいぶん食べてなーい。

えごまの葉っぱは苦手だけど
コーン茶は大好き☆
70 2007/04/06(Fri) 18:57 edit res
70へ

>ここって前にみんなで食べにいったとこ?

そうだよ♪美味しかったよねー!

あたしも焼肉しばらく食べてなくて、

久々な上にあの美味しさだから、感動しちゃった(笑)

また行こうね!!!
ばしOL 2007/04/07(Sat) 18:29


無題
私もトウモロコシ風味のお茶、この間飲んだ!
「なんかトウモロコシの匂いのするお茶だよね~」なんて言ってたけど、本当にコーン茶だったんだね。
そんなお茶があるとは知らなかった。
ひとつお利口になりました。
ぴぐもん♪ 2007/04/06(Fri) 15:57 edit res
ぴぐもん

そうなんだよね!香りがとうもろこしなんだよね♪

あたしも、そんなお茶あるのかなぁ?って半信半疑だったけど、

店員さんに聞いてみてよかったよ☆

コーン茶、病み付きになりそう・・・
ばしOL 2007/04/06(Fri) 16:33


無題
↓コーン茶は
病み付きになるよね~♪

韓国の食材取り扱ってる
お店なら、売ってるよ!!

今度、持って行こうかwww
mana URL 2007/04/06(Fri) 15:07 edit res
manaさんへ

そうそう!病み付きになる味だよね♪

香ばしさがたまらない♪

コーン飴もお土産でもらったんだけど、美味しかったよ(^0^)
ばしOL 2007/04/06(Fri) 16:32


無題
昨日はヨガ間に合ったよ☆

私はハラミが食べたい!
コーン茶って飲んだことないから試してみたいんだけど、コンビニにあったらいいのに…
まゆぅ 2007/04/06(Fri) 13:17 edit res
まゆたんへ

ヨガ間に合って良かったネ☆

コーン茶は香ばしくて美味しいよ♪

ネットで売ってたりしないかな(^0^)
ばしOL 2007/04/06(Fri) 16:31

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]