忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[598] [597] [596] [594] [593] [592] [589] [588] [587] [584] [583]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は更新が遅くなっちゃった!
って言っても、ランチはカップラーメンだったし。写真載せても色気ないし(爆)

でも今日はね、書きたいことがたくさんあるの。
まずはお仕事のこと。

今朝一番で部署内のミーチングがありました。
ここ数ヶ月でばし子のお仕事は急激に変化してるんだけどね、
とにかく、ルーチンの業務系は全てオツボネに引き継ぎしろと言われているの。
そのうち上司から大量に仕事が回ってくるんだろうと予測していたけれど、
待てど暮らせど仕事の指示はナシ。・・・???なぜ???
もっとお仕事できるよー!余裕あるよー!って思って、上司に聞いてみた。
『わたし、余裕できたのでもっと仕事できますよ?』って。
そしたらね、
『ばし子さんは“業務”はしなくていいから。これからは頭を使う“仕事”をして下さい』
だって。

・・・ほぇ???

上司いわく、ばし子はスピーディーだから“業務”を与えるとすぐ終わっちゃうでしょ?って(笑)
今後はそうじゃなくて、頭で汗をかいてする仕事をして欲しいのだそうだ。
『こんな仕事の仕方をしなさい』って例もナシで、『自分で考えてやりなさい』的な指示。
数字関係とか、商品企画系とか、とっとと片付けられないような仕事ってことだろうけど・・・
それにしても最近のばし子、上司に能力を試されてるって感じがするな(苦笑)

今月で入社10年目かぁ。

与えられた仕事を受動的にこなす時期はもう過ぎて、能動的に仕事を生み出す段階?
本来はもっと早い段階でそうならなきゃいけなかったのかもしれないけれど。
上司は『あなたを楽させようとして仕事を減らしてるんじゃないぞ』って言ってた。
自分が何をすべきか、部署にとって何が必要か、それを見極める力を付けろってことなんだろう。
今まで『スピード命!』で楽勝にこなせてきた仕事たち、これにてサラバだね。
明日からは能動的に、視野大きく持って、“業務”じゃなく本当の『仕事』が出来るように。
今日は明日からの仕事のために、ずっと方向性を練っていました。
難しいけどなー。サラリーマンである以上、前に進んで行くしかないよねー。
こんな腰掛OLみたいに見えるばし子でも、一応『総合職』なわけで。
お給料は安いけど、役職を頂いてる以上はそれなりの仕事をしないとね。ふぅ・・・

がんばろぅ。おぅ


さて、次のネタはオススメ商品のこと。
今日ね、初めて飲んでみたんだけど、すっごく懐かしい味がして美味しかったよ。
子供の頃に食べた『ラムネ菓子』の味がするの。ほら、口の中でシュワって溶けるあのラムネ!
値段からして、ローヤルゼリー200mgって『本当なの?』って疑問に思っちゃうけど(笑)
でも、美味しかったからいいです。もしローヤルゼリーの効き目がなくても許せます。




で、さらに次のネタは発表会ネタ。
ずっと探してたけど見つからなかったブラウン系の網タイツ、やっと見つかったの!!!
デパートにもスーパーにもシマムラにもなくて(笑)諦めてたんだけど、
わが町○○橋のことを忘れてた!安い問屋がたくさんあったじゃん!
ってことで、昼休みにチャリンコをぶっ飛ばして行ってきました。
『おねえさん!茶系の網タイツ!Lサイズ!』って指定して探してもらった(笑)
そしたらね、ありましたよ。キャメル色!Lサイズ!網目の大きさもちょうどいい!

しかも・・・定価の半額!!!いえーい



これでやっと発表会グッズも揃ったよ。
あとはメイクの練習をして、マントンを縫って、衣装にアイロンかけるだけだわ。
はーーーーーードキドキするっ!!!

それにしても最近のあたし、ほんとメンコのことばっかりだよね。
友達にも『他の事に目を向けなさい』って言われちゃったしね(爆)
このブログも、最近めっきりアクセス数低下してるしね(爆)

でもとにかくあと6日。

発表会が終わるまでは猪突猛進させてくださいませ


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
公・私、ともにホント良くがんばってるね。
いいよぉ~いいねぇ~。
胸張っているところがいさぎよくって
なかなか「よ・ろ・し・い!!」
ちゃんたろう 2007/04/10(Tue) 12:20 edit res
ちゃんたろうさまへ

プライベートばっかり頑張ってると、

いつか飛ばされちゃいそうなので(笑)

お仕事も頑張らないと!ということで。

ちゃんたろうさまのところも色々あるとは思いますが(^^;)

お互い頑張りましょうねー♪
ばしOL 2007/04/10(Tue) 12:36


無題
もうちょっとですね~。
私もL~LLサイズなのでサイズ色探しには苦労しまーす。気持ちがよくわかります。

ここのとこ、すごく暑かったり、寒かったりなので、頑張ってくだされ。私も発表会まであと3ヶ月。ばし子さんのブログ見て、自主練の予約しましたっ!

お仕事、次の段階の時なんですね。私も実は、アルバイトや家業手伝いでここ6年くらいすごしていたのですが、ちょっとお勤めしようかと思い、履歴書書いて応募してみました。久々の履歴書で10枚以上書き直したりして、何が出会いかわからないので、挑戦してみます。
では、あとちょっと応援しとりますよ~
emico 2007/04/10(Tue) 12:12 edit res
emicoさんへ
LL仲間ですかぁ♪お互い苦労しますね(^^;)

気候もコロコロ変わるし、ほんと体調管理が大変。

あと5日なんて信じられないです(笑)

けど、ここまで頑張ってきた成果を発揮できるよう、

最後まで頑張りますね!

emicoさんも三ヵ月後かぁ。

そろそろ忙しくなってくる頃かしら。

頑張って下さいね!!!

ばし子も応援してますっ
ばしOL 2007/04/10(Tue) 12:28


お久しぶりで~す
最近、自分の殻に閉じこもってたので(笑)
久しぶりの訪問になってしまいました。ごめんなさい!
この前NHKでカルメン?か何かの舞台を放送してて
ばし子さんのメンコもこんな感じなのかな?
とひとりで妄想してしまいました(笑)
(まだこの日記しか読んでいないけど、前の日記に
書いてあるかな?あとで読みます!)
いつか、ばし子さんの舞台を妹と見に行きたいな~。
気づいたら、発表会まであと5日なんですね!早っ!!
ここまできたら、体調くずさないように気をつけて
仕上げの追い込み頑張ってくださいね^^!
また楽しみにしてま~す♪
なぁな 2007/04/10(Tue) 09:33 edit res
なぁなさんへ
ミクシで日記をちょっと拝見しました。

殻に閉じこもる時期って、あたしもあります。

原因は大なり小なり色々だけど、

きっと、それは人間のデトックス能力なのかも。

ちょっとづつ復活してくださいね。応援してます(^^)

カルメン!観ましたか!?あたしあの舞台観に行ったんですよ☆

あんな踊りはもちろんできないけれど、

舞台にかける意気込みだけはプロにも負けません(笑)

そうですね、いつか観てもらいたいなぁ♪

姉妹揃って
ばしOL 2007/04/10(Tue) 12:24


楽しみにしてま~す♪
ばし子さん、お久しぶりです☆
以前、パスワードを教えて頂いて以来のメールです・・・^^;
なんせ、筆(メール?)不精なもので・・・
読み逃げばかりでごめんなさい!!m(__)m

妹さんのご結婚の記事の時は、私の姉もこんな風に思ってくれてたんだんなぁ~とか、妹さんの気持ちがわかってうるうるしたりとか、、、
今日の仕事の話では私も働いてたら10年目くらいなぁ・・・とか、色々感じることが多いです。
そしてフラメンコ!!
私はなんせ続かない女なので(汗)ばし子さんのメンコにかける情熱を羨ましい!!私も見習わねば!!とか思いながら日々読ませていただいてます☆
今は発表会の日を自分のことのようにドキドキしながら楽しみに読んでますよ♪
アクセス数が低下してるとは知りませんでしたが(汗)私は毎日楽しみにしているので、もっともっとフラメンコのこととか教えてくださいね~☆
自分もがんばらなきゃ!ってそんな気持ちにさせてくれる大事なブログなので!
では後少しですが、怪我しないよう、風邪をひかないよう、発表会に向けてがんばってくださいね!
応援してま~す☆
はなごん 2007/04/10(Tue) 06:55 edit res
はなごんさんへ

お久しぶりですぅ~こんにちは♪

読み逃げ大歓迎ですよ(^^)

いろんなことに共感していただいてたことが、

ばし子、とっても嬉しいです。感激☆

パスワード制だからアクセス数は気にしてないはずが、

低下してくると『つまんないのかなぁ』なんて思ったりして(^^;)

でも、はなごんさんのコメントでチョー元気出ました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ありがとうございました
ばしOL 2007/04/10(Tue) 09:40


無題
アミタイみつかってよかったね~

実は私も10年目!
一度転職してるから社会人暦がだけど(笑)

頭使う仕事のはずなのに、同じようなことの繰り返しで、それこそ『業務』と化して緊張感がなくなってきてて、こういうときが一番事故起こしやすいから、私も気を引き締めなくちゃ!
まゆぅ@ヨガ帰り 2007/04/09(Mon) 22:42 edit res
まゆたんへ

まゆたんも10年目かぁ☆

まゆたんみたいなお仕事は、頭使うよね。

ばし子のお仕事は、ほんと『業務』って感じのものが大半で、

今までそれをどれだけ早く正確にこなすかだけを目標にしてきて、

けど、いきなり違うやり方に変えなさいって言われても、

漠然としすぎてて、どうしたらいいか悩んじゃう。

ま、いい方に考えて、いい仕事できるように頑張ってみるわ。

まゆたんも引き続き頑張って♪
ばしOL 2007/04/09(Mon) 22:51

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]