忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[601] [599] [598] [597] [596] [594] [593] [592] [589] [588] [587]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の考え方ってそれぞれ
生き方だっていろいろ
なのに『あなたは不幸』って決め付ける人がいる
いかにも『心配して言ってあげてるんだよ』って顔をして。

私からしてみたら、申し訳ないけど『おせっかい』って思ってしまう
一般的な考え方も、あたたの常識論も、
そんなに熱弁されてもあたしには当てはまらないよ。

自分の中で平穏を保っている気持ちに、さざなみを起こされるような、
自分の中で大丈夫って信じているのに、急に不安感を煽られるような、
そんなことが今日ありました。

あたしは全然不幸じゃないのに
むしろ幸せだと思っていたのに
不幸に見えてたってことなのかなぁ
その事実がなんかショック
その人に言われたことによって
一瞬でも気持ちが揺れたことにもまたショック

誰にも揺るがされない、強い気持ちを持ちたい。
あたしの人生は間違ってない。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。って。

きっと、すべてうまくいくよね
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
大丈夫?
ホント、いろんな人がいるよね~。
内容は分からないけど、気にしないのがいちばん!!(気になるけどね)

しあわせ・ふしあわせの尺度って人それぞれじゃん。
一般的にみて、それからはずれれば不幸なんてことは無いし、
当てはまれば幸せって訳でもない。
そんなこと言ったら、私は不幸なオンナですわよ(笑)。
っていうか大なり小なり、みんなそうだよね。
でも私はしあわせ者だと思ってるし、足りないものはた~くさんあるけど、
それを探したり、つかんだりってのが楽しいんだよね♪

気持ちが揺れたっていいじゃん!
私なんかヨタヨタしてるし(爆)。
悩んで揺れて、だんだん揺れが小さくなって、いずれ揺るがなくなる!のかも・・・・・。

私もいつも自問自答してる。「これでいいの、ぴぐもん?」って。
年とった時に後悔するかもしれない。正しい選択かどうかなんて今わかんない。
でも自分で決めたことなら仕方ないしね。
だけど揺らぎまくり!!
この繰り返しだよ・・・・・。強くなりたいね!

人生に起こる事で、その人に乗り越えられない出来事は神様は与えないんだって。
いい事も悪い事もぜ~んぶ意味のある事だから、糧にして強く生きましょう。
(と、自分に言い聞かせ)

お互いフラメンコという生きがいがあるんだから、がんばろうね♪
ぴぐもん♪ 2007/04/11(Wed) 11:19 edit res
ぴぐもんさんへ

>一般的にみて、それからはずれれば不幸なんてことは無いし、
>当てはまれば幸せって訳でもない。

ほんとそうですよね。

頭では分かっているつもりでも、弱っている時ってズキッと来ちゃう。

>私もいつも自問自答してる。「これでいいの、ぴぐもん?」って。
>年とった時に後悔するかもしれない。正しい選択かどうかなんて今わかんない。
>でも自分で決めたことなら仕方ないしね。
>だけど揺らぎまくり!!

ぴぐもん♪さんもそうなの!?

そっか、人それぞれ色々あるもんね。

全て完璧に満たされてる人間なんてありえないもんね。

>お互いフラメンコという生きがいがあるんだから、がんばろうね♪

そうですね!!!メンコがあるから助かる時もいっぱいあるし。

がんばりましょう♪
ばしOL 2007/04/11(Wed) 12:35


無題
yo、おめぇ・・・いいこというなぁ。

そうだね。
ちゃんと落ち込んだら、あとはまったりと前向きでな。

不安だったり、心配だったり、図星くらってショッキングだったりみんな同じようなもんね。

でもさ、図星くらうときってだいたい自覚してるから、今それ言うなよ~って思うよね!
まお 2007/04/10(Tue) 17:59 edit res
まおへ

>yo、おめぇ・・・いいこというなぁ。

ほんとだよね!

>不安だったり、心配だったり、図星くらってショッキングだったりみんな同じようなもんね。

そうなの?みんな同じようなもん?

それならなんかちょっと楽(笑)

>でもさ、図星くらうときってだいたい自覚してるから、今それ言うなよ~って思うよね!

そうなんだよ!

悔しいけど(笑)

あえて考えないようにしてることとか、

ズバッと言われると痛いんだよ!って(苦笑)

しかも、友達でもないオマエに言われたくないんだよっ!って(笑)

はースッキリした(笑)

ばしOL 2007/04/10(Tue) 23:54


どぉ~したぁ~?
心配だよ~(と言ってもそうでもない 笑)

誰にそんなこと言われたの?
ばし子が不幸だって? へぇ
それで凹んでんの?まさか!!

他人から見たら不幸に見えることも、自分にとっては幸せだと感じることのできる、大事なことだったりするんだよ。
ばし子の人生がすべて上手く、思うようにいくかどうかは知らないけど、
幸せかそうでないかは、思うようにいくかいかないか、には関係ないような気がするよ☆
山あり谷ありの人生の方が私には魅力的に感じるし・・・
ばし子が人にどう言われようと、自分で考えて自分で決めていけば、納得のいく結果がでてくるんだと、私は思うよ♪

なんだか、そんな(どんな?)
ばし子の落ち込み様が、逆にばし子の精神状態がよっぽど不安定なんだなぁ・・・って思わせて、心配。

私だったら「あんたみたいなケツの穴ちっちぇ~奴に何がわかんのよっ!!」ってなるところ。
落ち込むというより、「あ~こいつ失敗。何にもわかっちゃいねぇ」とか「私のレベルは理解していただけないようね・・フフ」ってところなんじゃん?

そういえば・・・・前にもこんなことなかった?
こんな日記・・・
でもね、
>その人に言われたことによって
一瞬でも気持ちが揺れたことにもまたショック
これ、大事だと思うよ。
ばし子の中にある、不安要素が原因。
本当は不安で不安で仕方ないのに、頑張って気を張っていつづけるから、そうではないと願いつつも、不安要素を図星されて落ち込んだんじゃ???
笑顔で待つにも、程があると思う。

その不安を解消した方がぜったいに、いいと私は思う。
その上で、自信満々で、待ってようよ☆
(あれ、想像が進んでいった・・・許して)
yo 2007/04/10(Tue) 17:02 edit res
yoちんへ

デリカシーのない人がいるのよね。世の中には。

人の人生にズカズカと入ってきて、ネタにする人。

今のあたしは本当に気持ちに余裕がなくて、

突っぱね返すだけの余力もない(TT)

だいたいね、内容はyoちんの読み通りデス。図星(苦笑)


精神状態が不安定なのは自分でも把握してるし、

発表会前なのもあるし、ばしカレとも会ってないのもあるし、

やっぱね、癒しが足りなくて弱気になるんだな。

>そういえば・・・・前にもこんなことなかった?
>こんな日記・・・

あった!

そして、そのときもyoちんにコメントもらって元気出たんだった。

>本当は不安で不安で仕方ないのに、頑張って気を張っていつづけるから、そうではないと願いつつも、不安要素を図星されて落ち込んだんじゃ???
>笑顔で待つにも、程があると思う。

えへ(笑)

きっと怖いんだと思う。

自分の信じてることが、もしそうじゃなかったら・・・ってw

とにかく、まずは発表会を無事乗り越えることだわ。

ひとつづつね。

yoちん、いつもありがとう。

嬉しいデス
ばしOL 2007/04/10(Tue) 17:24

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]